SSブログ

"5年目のひとり"渡辺謙主演のあらすじやキャストと視聴率まとめ [ドラマ]

11月22日(火)追記しました! 一番下に記載(^o^)



スポンサーリンク






渡辺謙さん主演の「5年目のひとり」のあらすじやキャストと
視聴率などまとめてみました!

山田太一さんのオリジナルドラマスペシャル「5年目のひとり」が、
11月19日(土)夜9時からテレビ朝日系で放送されます!

このドラマは、東日本大震災の5年後を描いた
もので、主人公、木崎秀次が震災で多くのものを
失い、まだ癒えぬ心の傷を抱く孤独な中年男が、
中学生の少女との不思議な交流を描いた作品です。

749E6D6C-3D69-4129-BF52-0FF4CCD8F260-253-0000002DB9347D6B_tmp.png

https://goo.gl/n3drBv

山田太一さんは「渡辺謙さんと組めるのなら
『王様と私』のステージが終わるまで待つ値打ちがある」と
山田太一さん、たっての要望で2人が久しぶりにタッグを
組みむことになりました!

このドラマで意外にも市原悦子さんと初共演なんだそうで、
2人の名優がどのようなお芝居をされるのか非常に楽しみです(^o^)

それでは気になるあらすじを見ていきましょう

◇5年目のひとりのあらすじと予告動画◇


【 予告動画 】



文化祭からの帰り道、歩道橋で中学生の松永亜美(蒔田彩珠)は、
見知らぬ中年男(渡辺謙)に声を掛けられ呼び止められる。

中学生の松永亜美(蒔田彩珠)は文化祭からの帰り道、
歩道橋で見知らぬ中年男(渡辺謙)に呼び止められる。

その男は、文化祭で亜美がダンスのステージ
に立った姿を「キレイだった。いちばんだった」と
称賛の言葉を贈り、立ち去っていく。

思いもかけない男の褒め言葉に有頂天になる亜美、
そんな話を聞いた母、晶江(板谷由夏)が心配するあまり、
自宅に警察官を呼び大騒ぎになる。

ある日のこと、亜美は偶然、男が街のパン屋さん
 「ここだけのパン屋」で働いていることを知る。

その男は、木崎秀次と言って複雑骨折で半年間ほど
入院をしていたという話で、知人の花宮京子(市原悦子)の
誘いで故郷からこの町に移住し、社会復帰のリハビリとして
このパン屋で無給で働いているという。

亜美は、会話をしていくうちに次第に秀次に打ち解けていくようになる。

そんなある日、亜美は「ここだけのパン屋」主人の上野弘志(高橋克実)から
秀次の本当の身の上を聞く。

秀次は、東日本大震災の津波でいちどに8人もの家族を
失ったという、あまりに壮絶な過去を秘めていた。




スポンサーリンク






◇豪華キャスト◇


木崎秀次 ... 渡辺 謙

上野弘志 ... 高橋克実

上野春奈 ... 木村多江

松永 満 ... 柳葉敏郎

松永晶江 ... 板谷由夏

松永晋也 ... 西畑大吾

松永亜美 ... 蒔田彩珠

西沢いずみ ... 山田 優

花宮京子 ... 市原悦子

ほか。

出典 : https://goo.gl/fYJ3Eg

◇まとめ◇


日本での活動はもちろんのこと、ハリウッドでたくさんの
作品に出演されてきた渡辺謙さんなんですが、今回は、
東日本大震災というテーマということもあり、
難しい役どころではないでしょうか。

どのようなドラマになるのか今から放送が楽しみで、
すごく待ち遠しいです!!

パン屋の主人を演じる高橋克実さんは、渡辺謙さんと
同じ新潟県の出身ということもあり、ゴルフなど一緒に行ったり、
プライベートでも親交があるそうで、久しぶりの共演でしたが
息がピッタリとコメントされていました^o^)

渡辺謙さんをはじめ、他にも柳葉敏郎さん、木村多江さん、
板谷由夏さんなど豪華俳優陣が集結したドラマだけに、
視聴率が気になるところですね(^o^)

◇5年目のひとりの視聴率◇


ちなみに、同じ東日本大震災を背景に作られた山田太一さん脚本の
ドラマで、2014年2月に放送された中井貴一さん主演「時は立ちどまらない」の
視聴率は、14.7%でした!

さすが、人気の山田太一さんの脚本だけあって、
高いパフォーマンスでハズレがないですね(^o^)

今回放送される「5年目のひとり」も高視聴率、
間違いないのではないでしょうか♪

20%の大台を超えてくるようなそんな予感がします(笑)

視聴率の発表があり次第、 追記しますのでお楽しみに(^o^)

もう一度、放送日や時間をチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク






5年目のひとりの視聴率は、

11.4%でした!

山田太一さん原作のドラマなので
すごく面白かったのに視聴率は、
もひとつでしたね(-_-;)

正直、20%を超えてくると
期待していたのに残念でした。

まぁ、なんとか10%を超えたので、
ギリギリセーフって感じですかね(^o^)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。