SSブログ

相棒15第6話あらすじやキャストと第5話の感想や視聴率まとめ! [ドラマ]





スポンサーリンク






相棒15第6話あらすじやキャストと
第5話のネタバレ感想などまとめました!

水谷豊さん主演の最新ドラマ「相棒15」第6話
「嘘吐き」が、2016年11月16日(水)よる9時から
テレビ朝日系で放送されます!

IMG_1184.JPG

出典 : https://goo.gl/x0ZiiA

◇第5話「ブルーピカソ」の感想◇


三上を殺害したのは、バーのマスターで 不動産ブローカーの筒井でした!

「ブルーピカソ」が贋作だった!!

最初から本物なんてなかったなんて、
古澤はショックだだでしょうね(-_-;)

弁償金3億円払わされて、画廊はなくなるは、
奥さんも亡くして施設にまで入るはめになってしまい
どこまでついてないねん!!

何重苦やねん!!!

貴和子(森尾由美)が、古澤の愛人ていうのも
ビックリでしたね(^o^)

しかし、磯田と筒井の共謀で、古澤に
お世話になっていた三上を有名にしてやるからって、
丸め込み贋作を描かせるなんて最低でしたね(怒)

三上も最低ですね。

同世代の画家たちのが売れていくのが悔しいからって
古澤さんを裏切るなんて許せないですね(怒)

そんな悪いことするから罪悪感でおかしくなるねん。

そんな姿を見て、このままだとバラされると思った
筒井が歩道橋からドーン!!と突き落とした。

歩道橋の手すりには筒井の指紋がべっとりついていましたが、
鑑識は調べなかったのでしょうか(笑)

古澤がブルーピカソの鋲に気付いたのにはさすがだと驚きましたが、
ブルーピカソの絵の中に書かれてあるタロットカードに
気付いた右京さんには、もっと驚きまました!!

最後、三上を殺害した筒井を逮捕!

磯田は、逃亡をはかりましたが空港で逮捕!

古澤と貴和子は、最後は一緒になるのでしょうか!?

◇第5話「ブルーピカソ」の視聴率◇


第5話「ブルーピカソ」の視聴率は


13.6%でした!


1話から4話までの視聴率は以下の通りです。

第1話「守護神」...15.5%

第2話「チェイン」...15.3%

第3話「人生のお会計」...14.6%

第4話 「出来心」 ...15.3%

またしても15%台を割ってしまいましたね(-_-;)

それも13%台まで落ち込んでしまいました。

ドクターXだけがぶっちぎりでパフォーマンス
がいいみたいで、それもほとんど毎回20%を超えているという
「デーモン」恐るべしって感じです(^o^)




スポンサーリンク






◇第6話「嘘吐き」のあらすじ◇


【 第6話「嘘吐き」の予告動画 】



亘(反町隆史)は、所轄署に証拠品の返却に訪れた際、
アパートの隣室で殺人事件が起きたかも知れないと
訴える女流漫画家の夏音(柳生みゆ)と知り合う。

聞くところによると、数日前にアパートの隣室から
激しく言い争う音が聞こえたかと思うと急に
静かになり何も聞こえなくなった。

それから元々住んでいた地味で背の高い女性を
見かけなくなると、その女性とは別人で派手で
小柄な女性と、その恋人と思われる男がの
ノコギリを部屋に持ち込む姿を目撃したという。

さらに、隣室には見知らぬ中年の男女が毎晩のように
出入りしているという。

夏音は、バラバラ殺人を疑って所轄署に
相談に行ったのだが話を聞いてもらえず、
偶然通りかかった亘が話を聞いたのだった。

その話に興味を持った亘は、さっそく右京(水谷豊)と
共に調査に向かう。

しかし、アパートの大家の話では、
隣室の女性に変わった様子はないという。

夏音が騒音トラブルで難癖をつけているのではないかと疑う。

右京と亘は、逆に夏音が隣室の女性を殺害して
遺体を隠していて、その恋人らが動揺させるために、
今回の件を企てたのではないかと推理する。

さらに、亘が夏音の出身地に出向いて過去を調べたところ、
学生の頃から虚言癖があったことがわかる。

そのせいか、東京にも溶け込めず、
何度も引越しをしていたという。

犯人は虚言癖のある漫画家か、怪しいカップルか、
それとも出入りする中年男女か!?

◇豪華キャスト◇


杉下右京 .....水谷豊

冠城亘 .....反町隆史

月本幸子 .....鈴木杏樹

伊丹憲一 ....川原和久

芹沢慶二 ....山中崇史

角田六郎 ....山西惇

青木年男 ....浅利陽介

ほか。

<ゲスト>

柳生みゆ、諏訪太朗、小林峻 

菊地美香、土居志央梨
ほか。

出典 : https://goo.gl/7fje6H

◇まとめ◇


先週放送された「出来心」と違って、
「ブルーピカソ」は、ちょっと複雑で、
わかりにくいところがありましたね。

っていうか「出来心」が、わかりやすいストーリーだったので、
そう感じただけだったのかもしれません。

視聴率が、13%台にまで落ちるなんて
ちょっとびっくりしました。

わかりにくいストーリーが問題だったので
今回は、少し視聴率が落ち込んでしまったのかもしれません(-_-;)

第6話「嘘吐き」で15%台に戻るように期待したいところですね(^o^)

【 関連記事 】

相棒15第5話のあらすじやキャストと 第4話の感想や視聴率も!







スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。