SSブログ

新ヤメ検の女2のあらすじやキャストと視聴率まとめ! [ドラマ]





スポンサーリンク






新ヤメ検の女2のあらすじやキャストと
視聴率などまとめてみました♪

賀来千香子さん主演の最新ドラマ「新ヤメ検の女2」が、
11月26日(土)の夜9時からテレビ朝日で放送されます!

C741E3C0-01B7-40D3-B060-0636BB0A96E2-692-00000072F31695CE_tmp.png

https://goo.gl/s72bHf

このドラマは、2009年から続く賀来千香子さんの
人気シリーズなんですが、2015年の第6弾から
タイトルが「新ヤメ検の女」と新しくなりました。

新レギュラーに雛形あきこさん、川平慈英さん、
竜雷太さんが加わりリニュアルされました。

これまでのシリーズの各視聴率をまとめてみました!

◇ヤメ検の女過去の視聴率◇


シリーズ1
2009年11月14日 ... 14.3%

シリーズ2
2011年2月19日 ... 11.8%

シリーズ3
2012年7月21日 ... 15.1%

シリーズ4
2013年12月21日 ... 11.1%

シリーズ5
2014年12月20日 ... 10.1%

新ヤメ検の女1
2015年11月 7日 ... 12.8%

賀来千香子さんの人気のシリーズだけあって、
高視聴率をキープしていますね(^o^)

このパフォーマンスであれば、今回のシリーズ
の視聴率も二桁間違いないでしょうね!

視聴率は、発表があり次第、
追記しますのでお楽しみ♪

◇新ヤメ検の女2のあらすじ◇


検察庁を辞めた葵あかね(賀来千香子)は、国選弁護を専門に
引き受ける「ヤメ検」。

あかねをサポートする元ヤンキーの矢吹真緒(雛形あきこ)や
2人のことが気になりちょくちょく顔を出し世話を
焼いている大家の奥本健三(竜雷太)。

今回、あかねが弁護を引き受けた案件は誘拐事件の容疑者、
平川清(升毅)。

カリスマ投資家が経営する通称「萩原ファンド」
の息子、萩原春斗を誘拐して身代金1億円を要求するも、
春斗が急病を発症した!

平川は、自ら救急車を呼んで、その場で現行犯逮捕となった。

あかねが平川を接見すると足を引きずっていることや、
春斗の容態を心配していることが気になる。

この事件の担当検事はあかねの司法修習の同期、
剣崎十志男(川平慈英)。

剣崎は、マイペースで不快を感じる口数の多さに
、あかねは苦手にしている。

神崎の見解では、今回の事件は平川の
犯行ではないと考えていて、その理由には2つある。




スポンサーリンク






まず、 公園にいた春斗を母親の由香里(遊井亮子)の
目を離れたわずかな時間に連れ去ったと供述しているが、
足を痛めていてまともに歩けない状態の平川には
そんなに素早い行動は無理ではないかということ。

それと、逮捕されることがわかっていながら、
春斗のために救急車を呼んだこと。

それでも、検事正のポストが
ちらついているという剣崎は、
上層部の意向に従って近々、起訴するという。

平川は、「小幡鞄工房」の職人で、
借金はなく真面目に働いていたという。

平川には実は、傷害致死の前科があり、
小幡社長(山上賢治)は何もかも承知の上で
平川を雇っていたが、そんな義理のある勤め先を
事件を起こす5日前に退職していた。

平川の行きつけの喫茶店マスター(なぎら健壱)に
よれば一週間ほど前、ビジネス雑誌に載せられていた
春斗の父、萩原郁人(加藤虎ノ介)の記事を見て
すごく動揺していたという。

被害者の春斗は急性脳症で意識不明の
状態が続いていた。

萩原が経営する通称「萩原ファンド」は、
巨額の利益を上げることに成功していたが、
その裏で萩原の代わりとなって働く片倉秀俊
(近江谷太朗)は常にトラブル処理に追われていた。

事件前日もトラブル処理で片岡と
揉めていた男がいたという。

また、剣崎の調べによると、過去には
相場操縦の疑いで立件されかかったことも
あるらしく、その時の萩原ファンドの儲けは30億円!

その煽りを受けて倒産した会社も多く、
自殺するものまでいたという。

のちに事件前日に片倉と揉めていた男が、
萩原ファンドが原因で経営破綻をし、
自殺に追い込まれた工場経営者の
息子でフリーライターの矢田部康太(今野浩喜)と判明!

また、事件当日は自殺した父の月命日で
あったことがわかり、早速、あかねは康太と
連絡を取ろうとするが、康太は公園の
石段から転落し死亡してしまう!

◇豪華キャスト◇


葵あかね ... 賀来千香子

剣崎十志男 ... 川平慈英

矢吹真緒 ... 雛形あきこ

野瀬剛史 ... 市川知宏

萩原由香里 ... 遊井亮子

萩原郁人 ... 加藤虎ノ介

片倉秀俊 ... 近江谷太朗

矢田部康太 ... 今野浩喜

下中智子 ... 松田沙紀

小幡 博 ... 山上賢治

古木勝義 ... 穂積隆信

マスター ... なぎら健壱

田上道明 ... 小木茂光

矢田部静恵 ... 鷲尾真知子

高岡宗一 ... 中西良太

平川 清 ... 升 毅

奥本健三 ... 竜 雷太   
ほか。

出典 : https://goo.gl/1nPY53

◇まとめ◇


賀来さんと泉谷しげるさん、須藤温子さんの
かけ合いなんかとても面白くて毎回楽しみに
していたたのに、もう見れないなんてとても残念です(-_-;)

農業を営んでいる夫、温水洋一さんとの夫婦役の
シーンもほのぼのとした、暖かみのあるやり取りが
とても印象的でした(^o^)

新しいレギュラーになっても視聴率が
落ちないなんて、それだけ注目されている
ドラマだといことでしょうね(^o^)

もう一度、放送日や時間をチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。