SSブログ

天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道あらすじやキャスト!ロケ地や予告動画も! [ドラマ]






スポンサーリンク






舘ひろしさんの最新ドラマ「天下御免トラック野郎
銀ちゃんの事件街道!」が、2016年9月26日
(月)の夜9時からTBS系で放送されまます!

今回、演じる舘ひろしさんの役どころは、
交通ルールを完璧に守りながら、
時間厳守で確実に荷物を届ける
平成のトラック野郎、竜崎銀之助、
通称「銀ちゃん」。

女性と2人っきりは苦手なに、
女性は大好きという「女が苦手な女好き」!?
っという、ちょっと今までに演じたことがない
役柄に挑戦している舘ひろしさん!

撮影が行われたロケ地は、
宮城県仙台市で、撮影中は、
快晴に恵まれお天気が良かったそうで、
青空や海などきれいな景色もみどころの
ひとつですね(^o^)

それでは、あらすじから
見ていきましょう!




スポンサーリンク






◇天下御免トラック野郎のあらすじ◇


image.jpeg

出典 : https://goo.gl/3FLzqm

ある日のこと、夜11時にアパレルメーカー
「イークローズ」の新作発表会の荷物を
翌朝6時までに仙台に届けるため、
積荷を終えた銀之助(舘ひろし)は、
仙台へとデコトラを発進させた。

その時、いきなりデコトラの前に
きれいな女性(中村静香)が飛び出してくる....!!

そのことがきっかけで、
その女性を乗せて行くとに。

その様子を偶然見ていた、
デコトラ仲間の田所哲夫(星田英利)は、女が苦手な
銀ちゃんが助手席に乗せるなんてと不思議に思う。

同じ頃、都内の繁華街の路地裏では、
自称ジャーナリストでゆすりの前科もある
土田学(ミスターちん)が、遺体で発見される!

捜査一課の刑事・近藤(高杉亘)や
香川(金児憲史)も臨場!

近くの防犯カメラを調べると、
そこに映っていたのは、銀之助が
乗せた女の姿だった!

銀之助は、翌朝、6時ちょうどに
納品先の「イークローズ」の仙台倉庫に到着し、
積み荷を降ろし仕事を終えた銀之助は、
女を目的地に送り届けるが、女はお礼も
言わず名前も名乗らず、慌てて降りていった。

銀之助のデコトラを降りた女は、
一人の男に駆け寄り声をかけると言い争いになる!

しつこく詰め寄ると、その男は女を乱暴に振り払う。

そのやり取りを見ていた銀之助は、
女の元に駆け寄るが、女は男を追いかけて行ってしまう。

その後、朝食をとっている銀之助のもとに、
デコトラ仲間の哲夫から電話が....。

哲夫の話によると、昨夜の銀之助と女のことを
聞き込みに来た警察に何気に話したところ、
おおごとになっていたのだ!

銀之助もあっという間に数人の
警官に取り囲まれ、身柄を拘束されてしまう。

銀之助は、仙台西警察署の
須田(川野太郎)という刑事から
取り調べを受けると、名前も知らない女を
乗せたと主張しても信じてもらえない。

一方、東京では捜査が進む中、
銀之助が乗せた女、積荷、そして依頼を
受けたアパレルメーカー「イークローズ」が
事件に大きく関わっていることがわかってくる。

その後、銀之助は、彼の熱狂的ファンで
あり政財界に顔が利く財閥の令嬢、
まどか(齋藤めぐみ)のおかげで釈放される。

まどかは、銀之助のことが心配で
東京からストーカーのように追いかけてきたのだ。

まどかは、銀之助が乗せた女がデコトラを
待ち構えていて飛び出したというのだ!

そんな女が、気になる銀之助はそのまま仙台に残ることに。

そんな話を聞いた、まどかの計らいで秋保温泉に
滞在することになったが、そこであらたな事件が起こり、
銀之助は関わるはめになる。

銀之助のことを心配してデコトラ仲間の哲夫や
美咲(友近)も仙台に駆けつける。

image.jpeg

出典 : https://goo.gl/3FLzqm

それではキャストの紹介です!

◇豪華キャスト◇


竜崎銀之助 ...舘 ひろし

島村美咲 ...友近

谷村琴乃 ...中村静香

蓮堂路まどか...齋藤めぐみ

鮫島広一 ...田中 健

近藤孝典 ...高杉 亘

須田 靖 ...川野太郎

香川健介 ...金児憲史

奥原邦久 ...矢野浩二

田所哲夫 ...星田英利

宮園弥生 ...未唯mie
ほか。

HPから引用。

最後にドラマのまとめ!

◇まとめ◇


舘さんは、バイクのイメージが強いので、
トラックを運転するって新鮮な感じかしますね!

菅原文太さんの「トラック野郎」とは、全く違う
キャラクターのようで、ダンディな館さんが
"デコトラ"を運転する姿が、ドラマの中で
どれだけ登場するのでしょうか!

次から次へと事件に巻き込まれる銀之助が、
デコトラ仲間の"哲夫"や"美咲"、それと何かと
いいタイミングで助けてくれるストーカー
呼ばわりされて、ちょっとかわいそうな
"まどか"なんですが、銀之助と共にどのように
解決していくのかとても楽しみですね(^o^)

舘ひろしさんの最新ドラマ「天下御免トラック野郎
銀ちゃんの事件街道!」の放送を見逃さないようにしてくださいね!!




スポンサーリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。