SSブログ

"刑事 犬養隼人"沢村一樹最新ドラマあらすじやキャスト!ネタバレ予想! [ドラマ]

image.png




スポンサーリンク






沢村一樹さん主演の最新ドラマシリーズ「刑事
犬養隼人」が、2016年9月24日(土)の夜9時から
テレビ朝日で放送されます!

2015年の4月に放送された「『切り裂き
ジャックの告白 ~刑事 犬養隼人~」の第2弾!

シリーズの原作は、「さよならドビュッシー」
で第8回「このミステリーがすごい!」
大賞を受賞した人気作家の中山七里さんで、
刑事 犬養隼人シリーズ「七色の毒」です!

image.jpeg

沢村一樹さんは、このシリーズで初めての
刑事役だったそうで、すごく思い入れのある作品で、
パート2を楽しみにしていたそうですよ!

今回は、アクションシーンを盛り込みたいと
沢村さん自ら提案したそうで、どんな仕上がりに
なっているのか楽しみです(^o^)

ちなみに前作「『切り裂きジャックの告白 ~ 刑事 犬養隼人~」の視聴率は、12.7%でした!

人気の沢村一樹さん主演のドラマだけあって
好調な滑り出しのようですね(^o^)

<予告動画>



それでは、ドラマのあらすじを
見ていきましょう!




スポンサーリンク






◇刑事 犬養隼人のあらすじ◇


ある晴れた日の朝、胸にナイフが刺さった
状態の遺体が、公園のベンチデビュー発見された!

発見された遺体の身元は、
有名なロックバンドの
ボーカルで、処女小説が
文学賞を受賞したことで話題と
なっていた篠島タク(吉川純宏)だった。

殺害された篠島が、文学賞を受賞した小説の評判は最悪で、
「受賞は出来レースだ!」という噂が広がり、
書評家だけでなく一般の人たちからも
かなり厳しく非難されていたようだ。

警視庁検挙率ナンバーワンの犬養隼人(沢村一樹)は、
ナイフで刺されたにもかかわからず、
遺体からは、ほとんど流血していなかったことに
違和感を抱いていた。

捜査が進む中、一人の男が捜査本部が
設置されたた所轄へ自首をしてきたのだ!

自称小説家の嵐馬シュウト(遠藤雄弥)は、
出来レースで文学賞を受賞した
篠島への恨みから殺害に及んだと自供する。


だが、取り調べに当たった犬養と
古手川和也(瀬戸康史)は、その稚拙な
発言を信用しようとしない。

一方、犬養には別れた妻との間に
ひとり娘の沙耶香(桜田ひより)がいた。

沙耶香は重い腎臓病を患っていたが、
3ヶ月前に受けた移植手術が成功し、現在は退院。

たまたま通い始めたスポーツジムで
人気アイドル志倉楓と知り合う。

長期にわたり入院生活を余儀なくされ、
友達が少なかった沙耶香は、楓と仲を
深めていく中で、楓が殺された篠島と
同じ芸能事務所であることを知る。

犬養と古手川は、篠島の妻、所属していた
芸能事務所の社長、高森英雄(加藤雅也)、
そして文学賞を主催している出版社の
ビブレ社へと聞き込み捜査を続けていた。

そんな中、関東中央テレビに
「志倉楓を誘拐した」という犯行声明が届く。

中には、楓の携帯電話とガムテープで
縛られた楓の写真が....!!。

犯人は、人質交渉を全国放送される
ニュース番組を通じて行うことを要求。

その交渉相手に犬養を指名!!

果たして、犯人の真の目的とは!?

あらすじからネタバレ予想をしてみました!

◇ネタバレ予想◇


犬養と古手川が睨んだ通り篠島を
殺したたのは嵐馬ではないでしょうね〜

犯人は、志村楓を誘拐した人物?

何の目的で誘拐したのか?

殺された篠島と誘拐された楓が
同じ事務所ということは、本命は、
事務所の社長、高森に恨みの
ある人物ではないでしょうか?

篠島の小説が「文学賞は出来レースだ!」と
書評家や一般の人たちから噂され、被害を
受けているのは、出版社と事務所の社長、高森。

でもいちばん被害を受けているのは、
出版社ではないでしょうか?

<span style="background-color: #ffff00;">犯人は出版社の人間!!!</span>

って勝手な予想でした(^o^)

続きまして、キャストの紹介です!

◇豪華キャスト◇


犬養隼人 ...沢村一樹

古手川和也 ...瀬戸康史

麻生警部 ...渡辺いっけい

豊崎沙耶香 ...桜田ひより

兵頭晋一 ...水橋研二

嵐馬シュウト...遠藤雄弥

御厨検視官 ...温水洋一

鶴崎管理官 ...堀部圭亮

沼田博正 ...山中崇

高森英雄 ...加藤雅也
など。

◇まとめ◇


沢村一樹さんの代表作といえば、
浅見光彦シリーズで、2000年の9月から
2012年の9月まで放送され毎回楽しみに見ていました(^o^)

沢村さんが演じる光彦がいちばん好きな作品で、
再放送も欠かさず見ていたので、卒業されると
知った時には、超超ショック!!!でした(泣)

浅見光彦シリーズのような大ヒット作に
なるのを期待して応援しています(^o^)




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。