SSブログ

"十五年後の補習"待望のドラマ化!あらすじやキャスト!ネタバレ予想を紹介! [ドラマ]





スポンサーリンク







image.jpeg

出典 : https://goo.gl/rt6js9

松下奈緒さん主演の最新ドラマ
「往復書簡~十五年後の補習」が、
2016年9月30日(金)の夜8時57分から
TBS系で、放送されます。

このドラマの原作は、人気ミステリー作家、
湊かなえさんの短編集「往復書簡」
所収の「十五年後の補習」です!

湊かなえさんといえば、「夜行列車」や
「Nのために」など、多くの作品がドラマ化され
毎回見逃すことなく、いつも楽しく拝見しています。

引き込まれるストーリー展開に
ハラハラ、ドキドキさせてくれるところや
衝撃のラストなんかたまりませんよね(^o^)

そんな湊かなえワールドが大好きです(^o^)

しかも、今回は主演が大ファンの
松下奈緒さんということで、絶対!絶対!
見逃せません!!

それではあらすじから見ていきましょう!

◇十五年後の補習のあらすじ◇


image.jpeg

万里子(松下奈緒)の恋人、純一(市原隼人)が
自分にも家族にも相談せず、突然、
辺境の国へと旅立ってしまう。

なぜ、突然、旅立ってしまったのか?

純一は、国際ボランティアに志願し、
発展途上国の子どもたちに、
勉強を教える任務に就き、
あと2年は帰ってこない。

万里子は、電話も通じない不安な状態に
手紙に綴ることしかできない。

次の朝、材木倉庫で女性の焼死体が発見される。

臨場した刑事の亀山(鹿賀丈史)は15年前に
同じ倉庫で起こった放火事件が脳裏によぎった。

15年前のこと....。

火事になった材木倉庫の中には、
当時中学生の万里子(西畑澪花)と、
同級生の一樹(篠田諒)が閉じ込められていた。

万里子は、駆けつけた純一(福山康平)に
救出されたが、同級生の一樹は死亡してしまう。

倉庫は外からかんぬきが、
かけられていたことから放火殺人とみて
捜査が開始され、万里子たちの同級生である康孝
(今井悠貴)に疑いがかけられた。

だが、翌日、康孝は自殺してしまう!

真相は解明されないまま、
捜査は打ち切られたのだった。

担当刑事だった亀山は、その結末を
とても悔やんでいた。

15年後...。

焼死体で発見された女性というのが、
なんと!15年前に容疑をかけられ自殺した
康孝の母親、綾子(大沢逸美)だとわかる!

そのことに驚く万里子のもとに、
亀山が訪ねてくる。

「15年ぶりですね。万里子さん、記憶は?」…

実は万里子は、15年前の事件の直後、
ショックで事件の記憶を失っていた。

数日経った頃、綾子の告別式に、
15年前の事件に関与した子どもたちの親が揃った。

一樹の母親・百合(多岐川裕美)は、
息子の死の真相を知りたいがあまり、
記憶が戻らない万里子を責める。

そんな中、突然、純一から手紙の返事が届く。

そこには万里子の知らなかった、
純一のある告白が書かれていた。

不安に押しつぶされていく中、万里子は、
次第に15年前の記憶が断片的に蘇るようになる!!

原作を読んでいないので、続きが気になります!!




スポンサーリンク






◇豪華キャスト◇


岡野万里子 … 松下 奈緒

永田 純一 … 市原 隼人

坪井 由美 … 朝倉 あき

都築 健治 … 森永 悠希

阿部 智也 … 鈴之助

久保田綾子 … 大沢 逸美

永田 頼子 … 長野 里美

大島 百合 … 多岐川裕美
 
岡野万里子 … 西畑 澪花

永田 純一 … 福山 康平

大島 一樹 … 篠田 諒

久保田康孝 … 今井 悠貴

永田 恵一 … 山崎銀之丞

久保田 進 … 梨本謙次郎
 
亀山 隆三 … 鹿賀 丈史
など。

HPから引用。

ネタバレ予想してみました!

◇ネタバレ予想◇


康孝は、殺人の容疑をかけられたまま
なぜ、自殺をしたのでしょうか?

本当に自殺をしたのでしょうか?

康孝に罪をかぶせ、自殺に見せかけて
殺したのではないでしょうか?

だいたい、万里子と一樹はなぜ、
材木倉庫に二人っきりでいてたのでしょうか?

付き合っていたのか?

それとも一樹が、一方的に万里子のことが
好きで倉庫で襲われそうになる。

そこに純一が登場し、万里子と二人で、
一樹を殺してしまったってのは、
どうでしょうか?

15年後、康孝の母親、綾子が同じ倉庫で、
焼死体で発見されたのはなぜなんでしょうか?

殺されたのか?
自殺なのか?

もしかして、15年後に康孝の書いた
メモなどが見つかり息子の犯行だと
わかったので、綾子が自殺をした!

違うか?

なんかもう、早くドラマが見たいですね〜〜
気になってしょうがないです(^o^)

今からドキドキが止まらないです!
9月30日(金)の放送を指折り数えて
待っています(^o^)




スポンサーリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。