SSブログ

"赤い博物館"TBS最新ドラマのキャストやあらすじ&ネタバレ予想 [ドラマ]

スポンサーリンク









松下由樹さん最新ドラマ「赤い博物館」の
キャスト、あらすじ、ネタバレ予想を
まとめてみました!

松下由樹さんが主演を務める
最新ドラマ「犯罪資料館 緋色冴子
シリーズ『赤い博物館』」が
2016年8月29日(月)の夜9時から
TBS系で放送されます!

【予告動画】


このドラマの原作は、人気作家、
大山誠一郎さんの「赤い博物館」です。

それでは、さっそくあらすじ、
キャスト、ネタバレ予想を
見ていきましょう!
スポンサーリンク









◇赤い博物館のあらすじ◇


image.jpeg

出典 : http://goo.gl/ISUkmm

緋色冴子(松下由樹)は、時効が
成立した重要犯罪の捜査資料や
証拠品を保管する警察の施設、
犯罪資料館の館長。

通称"赤い博物館"は、確固たる
信念のもと立ち上げ、未解決事件の
資料と日々、向き合っている。

“赤い博物館”は未解決のまま
時効を迎えた犯行を、新たな観点から
立証することで事件を解明する部署だ。

冴子は、人とコミュニケーションが
うまく取れず、感情表現に乏しく、
博物館の守衛、大塚慶次郎(竜雷太)
以外とはあまり交わることがない。

ある日、冴子の部下として
警視庁捜査一課の寺田聡巡査部長
(山崎裕太)が配属される。

実は、寺田は捜査資料を現場に
置き忘れて情報を漏らすという
失態を起こし左遷されたのだ。

喜怒哀楽の感情表情を表に出す
ことがない冴子の愛想のない態度に
困惑しながらも、寺田はこの博物館の
肝心な仕事であるデータ整理を開始する。

証拠品の引き取りに向かう途中、
寺田はトラックが人をはねる
人身事故に遭遇する。

寺田は、被害者から「私は25年前に

交換殺人を犯した...」と謎めいた
言葉を残し息を引き取る。

冴子は、寺田からこの話を聞くと
「この交換殺人を再捜査する」と言い放つ。

交通事故で亡くなったのは、
友部義男(宮川一朗太)と判明。

冴子は、病院で妻の真紀子
(藤田朋子)に友部が言っていた
25年前の交換殺人事件の事について聞く。

すると、真紀子は友部の叔父、
友部政義(野添義弘)が、その時期、
国分寺で発生した強盗に襲われて
殺されたことを話す。

冴子は、同じ時期に発生した
2件の殺人事件が、未だ解決
していないことに着目する。

1件目は、赤羽で発生した
不動産会社社長が殺害された事件!

2件目は、世田谷で発生し
た主婦を突落すという殺人!

友部が言っていた交換殺人が、
本当に行われたのであれば、
どちらかの事件に関与している
可能性が高い。

寺田は、冴子の指示で国分寺、
赤羽、世田谷の各事件の関係者を
探し出し、事情を聞くことに...。

犯人は、いったい誰なのか!?

やがて、驚きの真実があと一歩と
明らかになったちょうどその時!!

冴子に魔の手が襲いかかる!!!

◇ちょっとだけネタバレ予想◇


友部がトラックではねられ、
死亡したということは、当時、
交換殺人を行った相手が、
友部の口を封じるために犯行に
及んだということですね。

友部が、25年前の交換殺人をなぜ、
このタイミングで話すことになったのか?

友部自身が、余命幾ばくもない病に
侵されてしまったからなのか?

25年も隠してきたことを喋るなんて、
何があったんでしょうか?

赤羽の事件か?

世田谷の事件か?

どちらの事件が関係しているのでしょうか?

◇豪華キャスト◇


緋色冴子:松下由樹

寺田 聡:山崎裕太

寺田朋子:星野真里

田村久美:保田 圭

遠藤晶子:重盛さと美

野口朝子:茅島成美

今尾正行:津田寛治

緋色賢二:長谷川初範

友部義男:宮川一朗太

友部真紀子:藤田朋子

大塚慶次郎:竜 雷太
など。

HPから引用。

◇まとめ◇


松下由樹さん主演の待望の最新ドラマ
「赤い博物館」がいよいよ放送されますね(^o^)

犯罪資料館の館長役が主人公って
珍しいドラマですね。

今までにない刑事ドラマということで、
松下さんは、感情を表に出さない
キャラクターで、演じるのがすごく
難しい役柄だったとコメントされています。

どんなドラマになるのか!?

最新ドラマ1作目ということもあり、
視聴率が気になりますね〜

松下由樹さんの代表作「おとり捜査官」の
ようなロングランで、シリーズ化される
刑事ドラマになるよう期待しています(^o^)

それと、めちゃイケメンバーの重盛さと美さんが、ドラマ出演されるなんて珍しいですね(^o^)

どんな演技を見せてくれるのか
初めてなのでとても楽しみです(^o^)
スポンサーリンク











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。