SSブログ

"金沢のコロンボ3"あらすじやキャスト&ネタバレ予想 [ドラマ]

スポンサーリンク









金沢のコロンボ3のあらすじやキャスト、ネタバレ予想、
視聴率などまとめてみました!

三宅裕司さん主演のドラマ水曜ミステリー9「金沢の
コロンボ3」が、2016年8月17日(水)の夜9時から
テレビ東京系で放送されます!

このドラマ、三宅裕司さんが主演の「金沢の
コロンボ」シリーズは、2014年からテレビ東京系で
放送されている刑事ドラマです!

内田康夫さん原作のドラマ「信濃のコロンボ」と
コロンボつながりで何か関係があるのかと思い、
ちょっと調べてみましたが、全く関連はありませんでした(笑)

それでは、視聴率から見ていきましょう!

◇これまでの各シリーズの視聴率◇


シリーズ1
2014年9月24日...8.2%

シリーズ2
2015年5月20日...6.9%

三宅裕司さん主演の金沢のコロンボ過去2作品とも
視聴率がやばいことになってますね。

このシリーズから主人公の叔父役で里見浩太朗さんが、
キャスティングされているのはそういうことなんでしょうか?

シリーズ3が最悪4%や5%台ってことになれば、
このドラマは、終わってしまうのでしょうか!?

里見浩太朗さんの特別出演が、数字にどのような変化が
出るのか楽しみですね(^o^)

それでは、あらすじやネタバレ予想や
キャストを見ていきましょう!
スポンサーリンク









◇金沢のコロンボ3のあらすじ◇


image.jpeg

《テレビ東京HP》
出典 : http://goo.gl/lGwBtj

加賀藩・前田家の末裔、前田勝利(三宅裕司)は、
石川県警捜査一課の刑事で、検挙率ナンバーワンを
誇り“金沢のコロンボ”と呼ばれている。

ある日、京都のお寺で岡林夏美(渋谷飛鳥)が
遺体で発見された!

殺害された夏美は、勝利が1週間前に母、
光江(野際陽子)と一緒に見に行った金沢ミス着物
コンテストの優勝した着物モデルだった!

そのステージには、着物を着た美人が並び、
審査員席には、人気の加賀友禅作家、連城志乃
(伊藤かずえ)の姿もあった。

そんな華やかなコンテストで優勝した夏美が、
なぜ、殺害されたのか?

死体は、頭部を石で殴られ、首を鋭利な凶器で
何度も刺されるといった残忍な手口!!

翌日、勝利のもとに警察庁の上野雅(浅野ゆう子)
(現在は広域特捜課に所属している)が訪れる。

今回、京都府警と石川県警の捜査に
協力することになったという。

実は、夏美は3年前に金沢で起きた
天才加賀友禅作家、島森万葉(西興一郎)が
殺害され、未発表の加賀友禅「花がたみ」が
盗まれるという強盗殺人事件の容疑者の1人だった!

現在の犯人は逮捕されていない。

しかし、死後、夏美のマンションから盗まれ
行方不明となっていた「花がたみ」が発見され、
万葉殺しは夏美が犯人である可能性が濃厚!!

勝利と雅は、確認のため万葉の妻、菊音
(黒坂真美)のもとへ聞き込みに行く。

菊音は発見された「花がたみ」の写真を見ると、
夫が作ったものに間違いないと答える。

その後、勝利と雅は、勝利のなじみの女将、
西牧良子(藤吉久美子)が営む料理店へ。

翌日、京都に万葉の父で京友禅界の重鎮である
島森麟太郎(名高達男)から話を聞くため、
勝利の叔父で“京都のコロンボ”と呼ばれる
京都府警のベテラン刑事と合流し会いに行く。

しかし、京友禅から加賀友禅に転向した万葉の
ことが許せない麟太郎は、話すことは何もないという。

麟太郎から話が聞けなかった勝利と雅は、
夏美の殺害現場であるお寺を検証する。

すると子供がやっと通れるほどの小さな
抜け道を見つけ、さらに勝利は枝に引っかかった
金沢の安江八幡宮のお守りを発見する。

その後、夏美のマンションで着物雑誌を見た
勝利は連城志乃の記事に目をとめる。

記事から志乃は夏美、カメラマンの佐々岡巧
(長濱慎)と仕事をしていることが分かる。

しかも佐々岡もかつて万葉殺しの容疑者の
一人だった。

さらに雑誌に掲載された志乃の写真に、
夏美殺害現場の寺で発見した同じ安江八幡宮の
お守りがついた携帯電話が写り込んでいた!

勝利と雅は、至急!金沢に戻り志乃のもとへ....。

志乃は二人とは仕事の付き合いしかなく、
お守りの件も分からないと答えるが、
夏美が殺害された時には仕事で京都にいたという。

一方、京都でも利康らが志乃について聞き込みを
進めていた。

そんな中、金沢の河原で殺害された佐々岡の
死体が発見される。

◇ちょっとだけネタバレ予想◇


夏美と万葉の関係は?

仕事上の付き合いだけなんでしょうか?

夏美と万葉が不倫関係にあって、
それに気づいた妻の菊音が犯行に及んだとか。

でもなぜ、3年後に夏美が殺されたのか?

どうでしょうか?

着物モデルの夏美が、作家でもないのに
「花がたみ」を盗み、万葉を殺すでしょうか?

どちらかといえば、同じ加賀友禅の作家で
ある志乃の方が「花がたみ」を盗む動機はあるでしょうね。

夏美が殺害されたお寺で見つかった安江八幡宮の
お守りと同じものを志乃が持っていたでしょ。

夏美が殺害された日、志乃も京都にいてたでしょう。

偶然なんでしょうか?

夏美と佐々岡も志乃の犯行?

ん〜〜?

ちょっとしたネタバレ予想でした!

◇豪華キャスト◇


前田勝利  …  三宅裕司

上野 雅  …  浅野ゆう子

西牧良子  …  藤吉久美子

島森麟太郎  …  名高達男

島森菊音  …  黒坂真美

前田利康  …  里見浩太朗(特別出演)

田端徳治郎  …  佐藤蛾次郎

山本政之  …  山崎大輔

刈谷哲司  …  吉満寛人

島森万葉  …  西興一朗

岡林夏美  …  渋谷飛鳥

佐々岡巧  …  長濱慎

連城志乃  …  伊藤かずえ

前田光江  …  野際陽子
ほか。

HPから引用。
スポンサーリンク















コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。