SSブログ

"制服捜査3"あらすじやキャスト&ネタバレ予想! [ドラマ]

スポンサーリンク









制服捜査3のあらすじ、キャスト、
ネタバレ予想などをまとめてみました!

内藤剛志さん主演の佐々木譲サスペンス
「制服捜査3」が、2016年8月22日(月)の
夜9時からTBS系で放送されます!

このドラマの原作は、佐々木譲さんの
「感知器」です!

image.jpeg

原作は、北海道と北海道警察が
舞台なんですがテレビドラマでは、
八戸市が舞台で、内藤剛志さんが
演じる主人公の川久保篤は、
種差海岸駐在所勤務の警官です!

それと、種差海岸をはじめとする
八戸市の風景などもたくさん、
みどころがあるドラマです!

image.jpeg

《 種差海岸 》
出典 : http://goo.gl/ObsH1h

内藤剛志さんが主演の務める
このドラマは、2013年8月12日から
放送されていて、今シリーズで3作目になります。

これまでの各シリーズ視聴率をまとめました!

◇各シリーズ視聴率◇


シリーズ1
2013年8月12日....12.3%

シリーズ2
2016年2月1日....10.5%

内藤剛志さん主演の人気ドラマ
ということもあり2作とも
二桁キープしていますね(^o^)

◇制服捜査3のあらすじ◇


image.jpeg

「TBS『月曜名作劇場』HP」
出典 : http://goo.gl/Rbocym

川久保篤(内藤剛志)が勤務する、
青森県八戸市ある種差海岸駐在所
付近で、謎の不審火が続いていた。

その夜は、町会議長の農場から
三件目の出火が発生した!

川久保らが警備を強化する中、
さらに大路孝輔(柴俊夫)の製材所で、
不審火が発生!

川久保と部下の前川巡査(池田良)らが、
撮影した現場写真が決定打となり、
野口明(高橋ひろ無)が容疑者として浮かぶ。

調べによると、野口は以前、
種差海岸に住んでいたが、
12年前に東京に移る。

最近、勤めていた会社を
リストラによって解雇され、
意気消沈した野口は種差に
戻っていたことがわかる。

その腹いせで、
犯行に及んだようだ。

警察が、野口の捜索していた中、
さらに放火が発生、なんと!
驚いたことにその現場から
野口の遺体が発見された!!

捜査を担当する長嶺警部
(笠兼三)は、逃げられないと
諦めた野口が焼身自殺を
したのではと決断するが、
川久保には疑問が残る....。

検視の結果、川久保の思い通り、
他殺であることが判明する...。
スポンサーリンク









◇ちょっとだけネタバレ予想◇


容疑者として浮かんだ野口ですが
リストラの腹いせで放火を
するんだったら東京で
やればいいことで、わざわざ
青森県八戸市に戻ってまで、
放火をするでしょうか?

12年も前に住んでいた
場所でっていうのは、
考えにくいのではないでしょうか?

何かそこに相当、恨みがあるのなら
わかるのですが....。

その野口の遺体が発見されて
他殺だと判明したので、
犯人は、野口と面識があり
青森県八戸市の種差に
関係のある人物。

種差に恨みがあるのかなぁ〜?

野口は、なぜ殺されたのか?

野口は、どんな理由で12年前に
種差から東京に引越ししたのか?

それか、町会議長や大路製材所の
家族に恨みがあるもの?

な〜んて勝手な予想でした(^o^)

◇豪華キャスト◇


川久保 篤:内藤剛志

川久保紀子:手塚理美

川久保美奈子:山本ひかる

吉倉 忠:佐藤蛾次郎

片桐義夫:尾藤イサオ

大西 徹:中西良太

藤本 昭:菊池隆志

橋爪大吉:菅原大吉

南 孝義:せんだみつお

斉藤克子:竹内都子

大路孝輔:柴 俊夫

大路和雄:佐藤銀平

大路佑子:白石美帆

前川巡査:池田 良

山口巡査:寿大 聡
ほか。

HPから引用。
スポンサーリンク













コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。