SSブログ

"刑事7人"第2シリーズの第2話のあらすじと感想やキャスト! [ドラマ]

スポンサーリンク









刑事7人の第2シリーズのあらすじや感想、
キャストなどまとめました!

東山紀之さん主演のドラマ「刑事7人」第2シリーズの
第2話が7月20日(水)夜9時からテレビ朝日系で放送されます!

image.jpeg

第1話の視聴率は、10.8%でした!

◇1話の感想◇

初回の放送を見てビックリしたのが、
天樹のキャラが変わりすぎ!!!

義父の堂本が、アメリカに行っていた間に
何があったのかって感じですね。

なんであんなに変える必要があったのでしょうか?

ドラマ内容は良かったけど、シリーズ1から
見ている一視聴者としては「刑事7人」らしくなかった。

別のドラマを観ている感覚でした。

シリーズ2をまだ1話しか見ていないけど、
全体的に暗〜いイメージでしたね。

せっかくメンバーが1人増えたのに
もうちょっと考えて欲しいですね。
スポンサーリンク









◇第2話のあらすじ◇


【第2話予告動画】



東京都知事特設秘書の和久井裕介(児玉貴志)が、
区立保育園の開園予定地で遺体で発見された!

捜査本部は和久井が近隣のマンションから
投身自殺を図ったと判断し、捜査は早々に
幕引きを迎えるかに見えた。

堂本(北大路欣也)が和久井の遺体を
解剖したところ他殺の可能性が浮上するが、
所轄署は自殺と断定。

所轄署の署長と都知事は旧知の間柄で
あることから、圧力をかけたことも考えられ、
沙村(高嶋政宏)ら12係のメンバーと天樹は
真相を確かめるべく捜査を開始する。

さらに、天樹にはもうひとつ気になる点があった!

遺体の第一発見者である帝都テレビのキャスター、
中原雅美(MEGUMI)が、数時間後には
和久井がパイプ役となったとされる
贈収賄疑惑をスクープし、大々的に
報道していたのだ。

そのスクープとは、都知事の岡田憲一
(山田明郷)がある老人保健施設に8億円もの
補助金を出した直後、施設の運営団体
「帝生会」から8000万円の裏金を
受け取っていたというもの。

しかも、雅美はその受領証のコピーまで
手に入れていたのだ!

雅美はどんなルートを使って極秘スクープや、
受領証といった決定的な証拠品を手に入れたのか!?

謎が深まる中、雅美が何者かに「裏金疑惑から
手を引け」と警告を受けた上に、
襲撃される事件が発生!

◇豪華キャスト◇


天樹悠(東山紀之)

沙村康介(高嶋政宏)

山下巧(片岡愛之助)

永沢圭太(鈴木浩介)

水田環(倉科カナ)

青山新(塚本高史)

片桐正敏(吉田鋼太郎)

堂本俊太郎(北大路欣也)
ほか。

HPから引用。
スポンサーリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。