SSブログ

"保険犯罪調査員 佐伯初音 "あらすじとネタバレ 予想、キャストも! [ドラマ]

スポンサーリンク









「保険犯罪調査員 佐伯初音 空白の起点」のあらすじやネタバレ予想、
キャストなどまとめてみました!

松下由樹さん主演の「保険犯罪調査員 佐伯初音 空白の起点」が
7月20日(水)の夜9時からテレビ東京で放送されます!

image.jpeg

このドラマの原作は、笹沢佐保さんの「空白の起点」です!

松下由樹さんといえば、なんといっても代表作の
「おとり捜査官・北見志穂」や「臨場」など刑事ドラマの
イメージが強かったので、今回の松下由樹さん演じる
保険犯罪調査員って新しい役どころ、とても新鮮で
楽しみなドラマになりそうですね(^o^)
スポンサーリンク









◇ドラマのあらすじ◇


image.jpeg

半年前中に2000万円の生命保険に加入していた
城東銀行常務の小梶美智雄(清水章吾)がビルから転落死した!

契約して半年未満の自殺には、保険金は支払われないため、
東日生命の調査員、佐伯初音(松下由樹)は真相を究明することに。

別会社の調査員である新田圭市郎(中村俊介)と長塚清蔵
(中村橋之助)も初音と共に協力する。

小梶は、5社の保険会社と契約しており合計1億円!

小梶には、鮎子の他に反りが合わない息子、小梶裕一郎(高橋和也)と
8歳の時に引き取った娘の鮎子(黒川智花)の2人の子供がいる。

初音は、すべての受取人である娘、鮎子の元に訪れると父親は、
大の保険嫌いで、亡くなった当日は、鮎子と外食の約束をしており
自殺する心当たりはないという。

また、新田の調べによると、小梶の転落直後にビルから逃げる
グレーのパーカーを着た男の姿が目撃されており、
他殺の線が濃厚になる。

事故か他殺であれば生命保険金は支払われるため調査は
終了するかに思われたが....。

しかし初音は、何者かが小梶に成りすまして保険に加入し
何らかの目的で今回の事件を起こした可能性を探るため、
再び小梶家の調査を始める。

そして家政婦・山根美子(水沢アキ)の証言から半年ほど前に
国分久(大友康平)という男が金の無心に時折訪ねてきていたという。

国分は詐欺罪で逮捕歴があり、一年前に出所したばかりだった。

そんな中、鮎子が何者かに階段から突き落とされるが、
命に別状はなかった。

襲ってきた人物は小梶の転落現場から立ち去った男と
よく似ており、国分の自宅にはグレーのパーカーが
あるのを初音が確認!

刑事、高良井毅彦(西岡德馬)の協力もあり、国分が
小梶と鮎子の事件に関与しているとの見方が強まる。

そんな中、国分が車で逗子方面に向かったとの情報が入る。

実は国分は25年前に逗子で詐欺を働いており、
またその一方で、小梶は当時、城東銀行逗子支店に
勤務をしていた。

詐欺師と銀行マン?

2人には何か接点があったのか...!?

すると海岸付近で調べを進めていた初音と新田は、
崖から海へ飛び込む男の姿を発見!!

2人が駆け付けると、海にはなんと!
国分の遺体が浮かんでいた!!!

◇ちょっとだけネタバレ予想◇


国分役の大友康平さんが遺体で発見されたとなると、
怪しいのは小梶の息子である裕一郎かなぁ〜

父親と反りが合わなかった裕一郎が、保険金欲しさに
父親に成りすまして勝手に保険に加入して犯行に及んだのか?

あと、小梶家のことに一番詳しい家政婦の山根が
一番怪しい気がしますが....。

国分が金の無心で、時折訪ねて来ていたというのは、
本当なんでしょうか?

ほかの理由で、小梶に会いに来ていただけでは
ないでしょうか?

国分に罪を被せようとしていたのでは!?

だいたい、国分が海に飛び込んだって
自殺見たいなってるけど、どうなんでしょうか?

25年前に小梶と国分に逗子で接点があったのか?
何があったのか?気にになりますね〜〜(^o^)

勝手な推測でした。

◇豪華キャスト◇


佐伯初音  ・・・  松下由樹

新田圭市郎  ・・・  中村俊介

小梶鮎子  ・・・  黒川智花

国分久  ・・・  大友康平

小梶美智雄  ・・・  清水章吾

大久保洋介  ・・・  大河内浩

山根美子  ・・・  水沢アキ

小梶裕一郎  ・・・  高橋和也

高良井毅彦  ・・・  西岡徳馬

長塚清蔵  ・・・  中村橋之助
ほか。

HPから引用。
スポンサーリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。