SSブログ

東山紀之の棟居刑事シリーズ待望のドラマ! 最新"偽完全犯罪"のみどころ!? [ドラマ]

image.jpeg
東山紀之主演の「棟居刑事の偽完全犯罪」が
4月23日(土)の夜9時からテレビ朝日で
放送されます!

ドラマのみどころやキャスト、過去の視聴率
なんかをちょっと調べてみました!

このドラマは、森村誠一さん原作で、
過去にも佐藤浩市さんや中村雅俊さんが
主演をされています。

佐藤浩市さんは、1996年から2000年まで
テレビ朝日で放送。

中村雅俊さんは、2001年から2004年まで
TBSで放送。

東山紀之さんは、2005年からテレビ朝日で
放送されていて、この作品で9作目なんです!

東山さんが1番長く棟居(むねすえ)刑事を
演じているみたいですね!
スポンサーリンク









このドラマのみどころは...


都内自宅アパートからフリージャーナリストの
河上(金子昇)の遺体が発見された。

事件現場に到着した警視庁捜査一課棟居
(東山紀之)は、本棚に霧状に飛び散った血痕が、
1冊だけ見当たらないことに不審に思う。

その本は、人気作家の麗子(浅見れいな)のサイン
入りの小説。

その部屋には、同居しているはずの伸江(柴本幸)
の姿が見えず事件発生直後から姿を消している。

同僚刑事の神原(きたろう)は、伸江を怪しむが、
棟居は、血痕の付いていなかった1冊の本が、
どうやら気になる様子。

その頃、捜査本部のある捜査2課には、
人気作家の麗子と編集者の小幡(葛山信吾)が
相談にやってきたのだ。

話を聞くと麗子のニセモノがいろんなところで、
宿泊代や借金を重ねて、返済や支払い請求が
出版社に多数舞い込み、迷惑しているという。

編集者の小幡は、麗子の恨んでいる相手に
旅行代理店勤務のみどり(大塚千弘)の
名前を挙げるが....
スポンサーリンク









・出演者

棟居弘一良...東山紀之
神林一子...貫地谷しほり
檜山麗子...浅見れいな
水野伸江....柴本 幸
小幡明彦...葛山信吾
河上辰男....金子 昇
高梨みどり ....大塚千弘
福永刑事....天宮 良
神林武人...きたろう
那須亮輔...森本レオ
HPから引用。

全シリーズ8作の視聴率

第1作(2005年)
棟居刑事の捜査ファイル・
ガラスの恋人「13.0%」

第2作(2007年)
棟居刑事の純白の証明「13.0%」

第3作(2008年)
棟居刑事の青春の雲海 「15.1%」

第4作(2009年)
棟居刑事の黙示録「11.6%」

第5作(2011年)
棟居刑事の背徳の詩集「16.1%」

第6作(2012年)
棟居刑事の死海の伏流「15.0%」

第7作(2014年)
棟居刑事の夜の虹「14.9%」

第8作(2015年)
棟居刑事の黒い祭 「13.0%」

最高で「16.1%」ってすごくないですか!?
これも「ヒガシ」効果なんでしょうか!?

奥さんの木村佳乃さんもフジテレビの
連続ドラマで伊藤英明さん主演「僕のヤバイ妻」が始まりますね!

image.jpg

どんな悪女ぶりを見せてくれるのでしょうか?
こちらのドラマも楽しみですね!!

最近では、バラエティの司会に挑戦したり、
子育て中にもかかわらずドラマ、バラエティの
仕事など、大活躍ですね(^o^)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。