SSブログ

所轄刑事10船越英一郎主演のあらすじやキャストと視聴率まとめ! [ドラマ]





スポンサーリンク






今日は、船越英一郎さん主演、所轄刑事10の
あらすじやキャストと視聴率などまとめてみました!

船越英一郎さん主演の最新ドラマ「所轄刑事10」
が、12月9日(金)の夜9時からフジテレビ系で
放送されます!

0F236339-F089-4912-B770-3EC0C12FA9B6-528-0000007452F5CB15_tmp.png

出典 : https://goo.gl/NsqAhW

このドラマの原作者は、 西島秀俊さん主演の大人気ドラマ「百舌シリーズ」などで有名な 人気作家、逢坂剛さんです!

船越英一郎さんは、今回の最新ドラマ
「所轄刑事10」で、2時間ドラマ主演100作目になります!

2時間ドラマだけで、100作品も主演で
活躍されているなんて、さすが、「2時間ドラマの帝王」と
呼ばれるだけありますね(^o^)

これまでに放送された
視聴率をまとめてみました!

◇シリーズ各視聴率◇


シリーズ1〜必死の捜査報告〜
2004年9月10日 ... 15.9%

シリーズ2 〜必死の生活安全課〜
2005年12月2日 ... 12.1%

シリーズ3 〜涙の生活安全課〜
必死のアキバ捜査網〜
2007年3月16日 ... 15.5%

シリーズ4〜罠にはまった生活安全課〜
2008年8月1日 ... 12.4%

シリーズ5 〜走れ! 生活安全課〜
振込め詐欺の出し子を探せ〜
2010年1月22日13.1%

シリーズ6 〜欺かれた生活安全課〜
2011年10月21日13.4%

シリーズ7 〜能登・金沢
ストーカー連続殺人事件の闇〜
2012年7月27日 ... 10.8%

シリーズ8 〜信州・安曇野〜
白骨温泉売春組織に迫る復讐の剣
2013年1月18日 ... 10.5%

シリーズ9玄関先で殺された…
正体不明の郵便配達人!
疑惑の夫婦は嘘をつき続ける…
事件のカギは隣人シェフの梅パスタ!?
にわか雨が導く殺意…
南紀白浜・断崖絶壁の涙
2014年8月29日 ... 9.7%

所轄刑事までも視聴率がひとケタに
なっちゃいましたね(-_-;)

これ以上、下がらなければいいのですが...。

どうなるのか気になるところです!

視聴率は、発表があり次第、 追記しますのでお楽しみに ♪




スポンサーリンク






◇所轄刑事10のあらすじ◇


神奈川県警の元刑事で現在はセキュリティー会社の役員、
飯島(阪田マサノブ)が殺害された!

東京・御茶ノ水署生活安全課の刑事、斉木(船越英一郎)は、
元コンビ、刑事課の仙道(安蘭けい)や門脇(宇梶剛士)の
注意を聞かず現場を捜索。

殺害された飯島の横には、 謎の6桁の数字「851129」があった。

仙道は、いつも捜査を邪魔する斉木を見張るよう梢田に託す。

その後、ネット動画サイトに衆院議員、小森要三(佐戸井けん太)を
5日後に処刑するとの殺害予告映像が投稿される。

投稿者名は、飯島の横にあった数字と同じものだった。

5日後には御茶ノ水で小森の講演会がある。

それを知った斉木は、単独で小森を訪ね、5日後の講演会場に
爆破予告があったと、デマを言ってまで小森に揺さぶりを掛ける。

斉木は、飯島が役員を務めた会社に、
小森の息が掛かっていたことを把握していた。

さらに斉木は、
6桁の数字が警察職員番号であることを見つけ出す。

一方、5年前に闇金の男に殺害された梢田の
元先輩である元杉並東署安全課の刑事、香坂勉の父親、
正二(竜雷太)が失踪!

正二の娘と名乗る女性(森脇英理子)から1週間ほど
連絡がとれないと梢田に捜索願が入っていた。

闇金からの借金を理由に殺害されたと考えのもと
事件は解決され、それ以上の捜査もされなかった。

正二は息子の無念を晴らしたいという思いを、
長年持ち続けていたのだった。

出典 : https://goo.gl/wNwImn

◇豪華キャスト◇


斉木斉(御茶ノ水署
生活安全課保安二係長)... 船越英一郎

梢田威(御茶ノ水署
生活安全課保安二係員) ... 的場浩司

仙道有紀子(御茶ノ水署
刑事課刑事課長) ... 安蘭けい

門脇国之介(御茶ノ水署
刑事課刑事課員) ... 宇梶剛士

中園蝶子(御茶ノ水署
生活安全課 保安二係員) ... 友近

市村茂 ... 蟹江一平

会田マミ ... 森脇英理子

西岡真由美 ... 中原果南

香坂五月(香坂の娘) ... 小松美咲

香坂勉 ... 山中聡

飯島正明(元神奈川県
刑事被害者) ... 阪田マサノブ

小森要三(代議士) ... 佐戸井けん太

銀林徳三(御茶ノ水署署長) ... 大和田伸也

香坂正二(香坂勉の父親) ... 竜雷太
ほか。

出典 : https://goo.gl/wNwImn

◇まとめ◇


前作のシリーズ9で、視聴率が1桁になってしまいましたね(-_-;)

もしかしてメンバー総入れ替えが原因じゃないでしょうか!

船越さんと赤坂さんとの掛け合いなんかとても
面白く、所轄刑事ファンは毎回楽しみにしていたのではないですかね。

宇梶剛士さん演じる門脇あたりもうちょっと個性を出した方が、
盛り上がるのではないでしょうか(^o^)

まぁ、どんなドラマに
仕上がっているのか楽しみにしています!

もう一度、放送日や時間をチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。