SSブログ

相棒15第9話のあらすじやキャストと第8話の感想と視聴率まとめ [ドラマ]





スポンサーリンク






相棒15第9話のあらすじやキャストと
第8話の感想と視聴率などまとめてみました!

水谷豊さん主演の相棒15第9話
「あとぴん~角田課長の告白」が、12月7日(水)
の夜9時からテレビ朝日系で放送されます!

CAD356F0-5CC5-4A97-BB39-C04896715D72-836-000000E7E436427B_tmp.png

出典 : https://goo.gl/mBtlrd

◇第8話「100%の女」の視聴率◇


第8話「100%の女」の視聴率は


15.1%でした!


1話から7話までの視聴率は以下の通りです。

第1話「守護神」...15.5%

第2話「チェイン」...15.3%

第3話「人生のお会計」...14.6%

第4話 「出来心」 ...15.3%

第5話「ブルーピカソ」 ...13.6%

第6話「嘘吐き」 ...15.1%

第7話「フェイク」 ... 14.4%

15%台に戻しましたね!

さすが安定したパフォーマンスですね(^o^)

◇第8話「100%の女」のネタバレ感想◇


棚橋を殺害したのは、

犯人は、中嶋と棚橋の妻だった!


2人は共犯で、お互い通っていたテニスクラブで
知り合い不倫関係になった。

棚橋の妻いわく、純愛っだって!

純愛?不倫関係が???

棚橋とは長い間、仮面夫婦で外交官には
妻が必要で「絶対に別れない!
裁判にしたところで勝てるなんて
思うなよ!!」と言われていた。

棚橋の妻と中嶋は、疑惑をよそに向けるために
棚橋が大使に内々定したタイミングで
犯行が行われたのだ!

紗季が警察で話した目撃証言と
裁判での証言が違っていた。

検事の映子が意図的に変えさせたのだ。

事件のあった日、紗季は自分の教え子で
ある男子生徒と一緒にカラオケボックスにいた。

放課後、自殺をすると教え子から
メールがあり、急いで駆けつける!

1人で行くかね。

本当に死ぬ気だったらどうないするねん!

って死ぬ気やったらいちいちメールなんか
しないか(^o^)

ところが、自殺というのは嘘で「今日、
僕の誕生日なんだ、母親も夜勤の
仕事でいないし」とその生徒は、
「ケーキだけでいいから一緒に
食べてほしい!」という。

なんでカラオケボックスでケーキ??

仕方なく、後ろめたさを感じつつ
一緒にケーキを食べることに。




スポンサーリンク






それから自宅へと帰る道すがら公園で、
犯人の中嶋を目撃!!

通り過ぎるの早すぎる!

誰かわからない。

しかも真っ暗やったし。

ところが、公判前に映子は、
紗季に裁判では目撃した前、
どこで何をしていたか聞かれる
可能性があると告げる。

夜遅く生徒と会っていたことを
知られたくない紗季に、映子は「あの日、
学校から真直ぐ駅に向かったのではないですか?」と
目撃した場所を変えるよう誘導する。

なぜ、不起訴という選択もありながら目撃証言を
変えさせたのか??

映子は「心理犯人が中嶋だと確信していた、
不起訴になんてできない!」

紗季だけでなく映子の方にも知られては
まずいことがあった!

同期の出世頭を失脚させようと周りから
常に狙われていた映子は、弱みを見せることはできない。

実は、12年前、自ら有罪にした男に襲われ 自分の身につけていたスカーフで首を 絞めら殺されそうになり、心に深い傷を負った。

その事件がきっかけで同じ形状のものが
使えなくなり、検事が使う風呂敷も
使えずカバンを持ち歩いていたのだ。

それ以来、映子は心理カウンセリングに通っていた。

偶然にも事件当日、紗季がいたカラオケボックスの
ビルの3階に、通っている心理カウンセリングの
ほぼ同時刻、映子もそこにいたのだ!

目撃者も行動が弁護士に調べられ、その過程で
映子は、自分のことまで調べられるようになれば、
心理カウンセリングことがバレてしまうと考えた!

そうなると、検察署内にまでバレてしまうと
考えた映子は、証言を変えざるを得なかった!

実際に弁護側がそこまで裏をとるかどうかわからない。

ましてや、カウンセリングルームから出てくる
ところを発見される確率なんて限りなくゼロに近い。

でも、100%保障されなかったら安心出来ない

カウンセリングは、私にとって心のバランスを
とる大切なもの。

でも、そう思わない人もいる。

だからと言って今回の事件を不起訴に
するなん私には出来なかった。

結局、映子は辞表を書くことに....。

◇第9話のあらすじ◇


【 予告動画 】



光田(樋渡真司)という男が産廃場で、
撲殺死体で発見された!

光田という男は、組対五課長、角田(山西惇)の
中学の同級生で、20年前に姿を消して以来、
家族とも連絡を取らず消息が分かっていなかった。

角田の話では、光田の妻は当時の恩師、
小林(柴田次郎)の娘で、病床に伏して
こん睡状態の恩師のために、一刻も早く情報がほしいという。

角田の思いを汲んで捜査に乗り出した右京(水谷豊)は、
産廃場の近所の住民から、光田が現場監督の仁藤
(相島一之)という男から暴力を受け、
金をせびり取られていたという情報が入る。

一方、亘(反町隆史)は単独の調査で、
光田と仁藤の繋がりを掴む。

34年前、光田は近所の工場火災の
写真で賞を取ったのだが、その火事は
保険金目当ての自演放火で、仁藤は放火犯として
逮捕された工場主の息子だという。

そのことで光田の写真が、仁藤の家族を
破滅させるきっかけを作ったのだった。

その後、角田が仁藤に、「あとぴん」という
あだ名で呼ばれていた恩師の小林が
こん睡状態にあると告げると、
仁藤はあっさり光田殺しを自供する。

しかし、右京は、仁藤は犯人ではなく
真犯人は別にいると感じていた。

光田は、なぜ、誰に殺されたのか?

犯行を自供した男の真意とは…!?

出典 : https://goo.gl/7fje6H

◇豪華キャスト◇


杉下右京 .....水谷豊

冠城亘 .....反町隆史

月本幸子 .....鈴木杏樹

伊丹憲一 ....川原和久

芹沢慶二 ....山中崇史

角田六郎 ....山西惇

青木年男 ....浅利陽介
ほか。

ゲスト:相島一之
ほか。

出典 : https://goo.gl/7fje6H

◇まとめ◇


100%の女だけに不起訴に
できなかったんですね

自分やたら100%不起訴にしますね(^o^)

私は、100%の男!!

って、意味が違うか(^o^)

右京さんの冷たずぎる!!

追い込み過ぎてちょっと怖い!

かいとくんも追い込み過ぎて
ヤバイことになっている!?

大丈夫かなぁ〜

右京さん助けてあげて!

お願いします!!

警察嫌いの青木の 「ま、せいぜい今のうちに 使ってくださいな。」 っていうのが、気になりますね〜。

何かを企んでいるのでしょう?

これから最終回にかけて
目が離せませんね(^o^)




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。