SSブログ

"グットパートナー"7話[最終章突入]咲坂弁護士最大のピンチ!? [ドラマ]

image.jpg

竹野内豊さん主演を務める「グットパートナー」第7話が、
6月2日(木)の夜9時からテレビ朝日で放送されます!

今回の案件は、熱海が関係する潰れかけた
温泉旅館を救うため、咲坂弁護士と夏目弁護士が
タッグを組んで挑む!

悪徳業者の裏には、大物政治家の影が...!?

咲坂弁護士最大のピンチ!!!

第6話の視聴率は、9.3%でした!

1桁視聴率が、続いていますね。
最終章に突入するのにこのまま
終わってしまうのでしょうか?

これまでの視聴率!

第1話 12.9%

第2話 9.9%

第3話 10.5%

第4話 11.1%

第5話 9.1%
スポンサーリンク









第6話の感想


赤星(レッド)の過去が、明らかになりましたね。

咲坂弁護士は借入金、3億円の「蕎麦屋いわし丸」の
依頼で、事業再生計画を練ることに...。

財務関係に詳しい赤星がサポートすることに...。

咲坂弁護士とことごとく意見が対立する。

赤星は「再建は無理。早い段階で清算をしたほうがいい」って
冷たいこと言うなぁ〜。

夏目弁護士ともしょっちゅうぶつかっていたのかな〜て
思ったり、咲坂のことが嫌いなの!?
なんて思っていたのですが違いましたね。

1番いわし丸のことを思っていたのは、
赤星だったんだな〜ってジーンとくる回でした!

image.jpg

赤星の実家もサウナやいろんな商売をやっていて
利益を出すため無理やり自転車操業で事業を広げいった。

そのため、雪だるま式に借金が膨らみ、
父親は、無理がたたり倒れ亡くなってしまう.....。

赤星は、実家がそんなことになってるなんて
全く聞かされていなかった。

赤星が、涙ながらに語っている姿を見ていると
なんか泣きそうになりましたね(w_-; ウゥ・・

赤星にそんな過去が、あったなんて咲坂や熱海も
ビックリしてましたね。

結局、この回は赤星にいいとこ全部持って
いかれましたね(^o^)

それと猫田弁護士なんですが、見事に
お見合いRUNで、蘭子(小松彩夏)さんとカップル
になったんですが、ちょっとヤバい匂いが
プンプンするんですが....!?

猫田弁護士気をつけて!!!!

深入りするな!!!!

個人的には、もう一人ゲストで出演されていた
伊藤修子さんと絡んで欲しかったんですが...。

そういえば、遠藤憲一さん主演の「お義父さんと
呼ばせて」で、赤星役の山崎育三郎さんと
伊藤修子さん、共演されていましたね!

2人のコミカルな掛け合いがとても面白かったのを
覚えています(^o^)

この作品のイメージが強かったので、
今回の山崎育三郎さんのお芝居は、
とても新鮮でした!


スポンサーリンク









第7話のあらすじは.....


熱海優作(賀来賢人)が、小学生の時、所属していた
少年野球のチームで、監督をしていた島津善治郎(石井洋祐)が亡くなった。

葬儀に参列した熱海は、息子で同級生の勝太
(渋谷謙人)が、焼香にやってきた土井垣茂(福田転球)を
殴る場面に居合わせる!

熱海は、勝太の代理人となり、示談交渉を進めることになるが....。

実は聞くところによると、島津が経営する温泉旅館「しらかぜ荘」では、
今年の1月に温泉汲み上げ施設の爆発事故が起きていた。

事故の原因は、点検を任されていた業者のミスが、明らかになるが、
その業者は一切の責任を否認する。

家屋の修復や休業などで巨額の借金を背負った島津は
過労がたたり、心筋梗塞で亡くなってしまった。

その業者の社長が土井垣で、勝太は父親の死は
土井垣のせいであると考えていたのだ。

勝太の言い分を聞き、熱くなる熱海。

だが土井垣側の代理人、岬&マッキンリー法律事務所の
岬伊知郎(正名僕蔵)から高額の示談金を提示され、
なすすべなく示談書を作成することに…。

熱海に頼まれ同席した咲坂健人(竹野内 豊)は
一連の件の理不尽さと、たかがイチ中小企業の代理人に
大手法律事務所の岬&マッキンリーがついていることに疑問を抱く。

爆発事故の過失の所在について再調査するため咲坂と熱海は
「しらかぜ荘」を訪れる。

宿敵・岬&マッキンリーとの対決になることを予感した
神宮寺一彦(國村隼)は、夏目佳恵(松雪泰子)と
赤星元(山崎育三郎)も一緒について行き、
咲坂たちをフォローするよう命じる。

「しらかぜ荘」にやってきた4人は、爆発事故当時の
土井垣の非道な扱いと、警察を含めた事故調査のずさんさに、
ある事実を目の当たりにする! 

なんとか土井垣の過失を認めさせたいと考える中、
佳恵がある案を思いつく…!
スポンサーリンク









豪華キャスト&ゲスト


◇出演者

咲坂健人...竹野内豊

夏目佳恵...松雪泰子

熱海優作...賀来賢人

赤星 元...山崎育三郎

城ノ内麻里...馬場園梓(アジアン)

茂木さとみ...岡本あずさ

島谷涼子...宮崎香蓮

グエン...上地春奈

咲坂みずき...松風理咲

猫田純一...杉本哲太

朝丘理恵子...宮地雅子

九十九 治...大倉孝二

神宮寺一彦...國村隼
ほか。


ゲスト
福田転球

正名僕蔵

あめくみちこ

横田栄司

新井康弘

清水紘治

渋谷謙人

小松彩夏

藤野大輝

高橋美津子

羽場涼介
ほか。

HPから引用。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。