SSブログ

谷原章介"ドクター調査班"最新ドラマ4話 あらすじ&視聴率は!? [ドラマ]

image.jpg

谷原章介さんが主演を務める話題のドラマ
「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」
第4話が5月13日(金)の夜8時からテレビ東京系列で放送されます!

医療事故の原因究明と再発防止を目的として設立された医療事故調査委員会、通称MAIC。

調査員の班長・華岡慧(谷原章介)をはじめとする
7班のメンバーが医療事故に隠された真相を暴くために事故のあった現場に潜入する!

第4話のお話は、100%ミスをしないスーパー
ドクターと次世代のエースの師匠と弟子が、
難手術に挑むが患者は死亡!

華岡(谷原章介)らマイクのメンバーが神の手に隠されたトリックを暴くべく潜入捜査を開始する!

第4話のゲストは、篠井英介さんと
竹財輝之助さんです!
スポンサーリンク









気になる第4話のあらすじは....


華岡(谷原章介)と医療事故の調査のため、
100%ミスをしないという2人医師、
本田(篠井英介)と大川(竹財輝之助)が
務める上野毛総合病院に潜入する。

本田と大川2人が、胆管がん手術を
担当した患者が回復せず、再手術を
行ったあと、死亡してまう。

2人は、かつて信頼を寄せた師弟関係に
あったことを知り、医療専門記者を装い
鴨志田(田山涼成)は本田に直接ゆさぶりを
かける。

一方、かつてドクターであった慧の
過去の秘密が次第に明らかになっていく。

豪華キャスト&ゲスト


レギュラー

華岡慧(あきら)…谷原章介  

岩崎佐和…中越典子  

早乙女篤朗…忍成修吾  

田渕裕子…藤井美菜      

華岡育世…木野花  

琴塚よつ葉…平澤宏々路(子役)      

鴨志田三次…田山涼成  

遠山晃代…高畑淳子
など。

第4話ゲスト

大川真一…竹財輝之助  

本田槙夫…篠井英介  

神谷長一郎…まいど豊  

橋本知里…松永渚  

藤吉かおり…原絵里  

永田厚子…藤本静
など。

HPから引用。
スポンサーリンク









さいごにひとこと...


前回の終わりにも出ていた遠山(高畑淳子)が
話していた、華岡が遠山の夫を医療ミスで、
殺してしまったというくだりは、
本当なんでしょうか?

そして、その恨みから華岡をマイクの
班長にしたって言ってましたね。

遠山は、華岡を班長にしてどのように
復讐をするんでしょうか?

たぶん、あれは遠山に話していた男が
怪しいんではないでしょうか?

その男のミスを華岡になすりつけたように
思うのですが、みなさんはどのように
思われますか?

だいたい毎回、華岡は「命に嘘をつくな!!」
って言っている人間が、そんなミスを
するんでしょうか?

でも、そのミスがきっかけでドクターから
マイクの班長になったのかなぁ?.....。

その償いから「命に嘘をつくな!!」って....。

どうなんでしょうね(^o^)

ちょっと熱くなりすぎましたね^^
私の勝手な想像でした(^_^;)

これから華岡と遠山の過去が次第に明らかに
なってくるので、面白くなってくるのでは
ないでしょうか!?

見逃さないように要チェックですね(^o^)

第3話の視聴率なんですが、3.8%でした!
ちなみに第1話 4.2%、第2話 3.9%でした
また、少しですけど下がっちゃいましたね。

3.8%って、シャーロットケイトフォックスさん主演の「OUR HOUSE」第4話の視聴率と
一緒ですね。

こちらのドラマも期待も虚しく不調の
ようですね(^o^)

そういえば、谷原章介さんとシャーロットさんは、「名探偵キャサリン」シリーズで
共演されていますね!

ちなみにこの作品の視聴率は、
どうだったのかというと...。
1作目は、11.6%、2作目は、7.4%でした!

こちらも前回と比べると下がっていますが、
このドラマは、山村美紗さんの原作という
ことで非常に好評で、早くも3作目が
期待されています!

こちらのドラマ「名探偵キャサリン」の
3作目も楽しみで放送される日が、
待ち遠しいですね(^o^)

"ドクター調査班"最新ドラマの3話あらすじと視聴率のまとめ!?
スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。