SSブログ

高島礼子の最新ドラマ"逆転報道の女5"あらすじとキャストは!? [ドラマ]

image.jpeg

高島礼子さんが主演を務める土曜ワイド劇場
「逆転報道の女(5)」が5月14日(土)の夜9時から
テレビ朝日で放送されます!

女性ニュースキャスターが、取材を通して
事件の真相に迫るシリーズの第5弾!

高島礼子さん主演の待望のドラマ「逆転報道の女」は、
2012年から土曜ワイド劇場で放送されていて、
今回でシリーズ5作目になります!

5作目のゲストは、ベテラン女優の
かたせ梨乃さんです!

高島礼子さんは、情熱キャスターで、
かたせ梨乃さんの役どころは、スゴ腕刑事です!
スポンサーリンク









シリーズ5作目のみどころは....


夜、旧中川に架かる橋から田中亮(松川尚瑠輝)
という若い男性が転落死した。

偶然にも近隣で取材をしていたニュースキャスターの
沙織(高島礼子)は現場に急行!

すると、そこには、ただならぬ緊張感を漂わせている
捜査1課の警部、玲央(かたせ梨乃)が臨場する。

死亡した亮の手には、子供が書いたと思われる
手紙が握られていて、親から虐待を受けている
言葉が綴られていた。

目撃者の証言では、橋から1人で飛び降りた
ということから警察は、自殺との見方を
強めるが、亮の会社の同僚で婚約者の彩花
(岡本玲)はこれに強く反論する。

彩花と亮は、1ヶ月前に婚約したばかりだという

沙織は、そんな彩花の姿が気になるようで、
小久保デスクの反対を押し切り取材の続行を
決意する!

その頃、捜査一課の玲央は、亮と彩花には、
子供がいないことから握られた手紙の内容に
説明がつかないと考え、至急、発見されていない
携帯電話の捜索に踏み切る....。

一方、沙織は最初に亮が働いていた会社を訪ねる
と社長の岡部哲也(小野寺丈)が、亮には仕事覚えの悪さを
苦にしていた節があったという。

また岡部の会社では、貧困の子供たちを救う活動をしている
NPO法人の理事長、森誠(田中健)からの紹介で若者たちを
雇っており、彩花もその一人だということがわかる。

彩花は実の父親からひどい虐待を受けていたところを
森に救われ、職を得ただけでなく亮という信頼できる
男性にも巡り会うことができたのだ。

そんな彩花のためにも、真実を突き止めたいとの思いを
強くする沙織だが、逆に玲央は、
彩花には傷害の逮捕歴があることがわかり
疑いの目を向ける。

考え方の違う2人は、対立を深めていく!

そんな中、沙織は「田中亮」は偽名で、
本名は「青木太陽」ということを突き止める。

以前は、ホストをしており、当時の同僚の話では
「俺はこの世に生きていない」が口癖だったという。

さらに、それより以前に属していたカラーギャングの
仲間によれば、15歳ころに母親がいなくなり、ホームレス生活を
送っていたらしい。

沙織の報道をきっかけに亮こと太陽の素性は少しずつ明らかになる。

一方、沙織に先を越されておもしろくない玲央は、
全力で青木太陽の照会を急ぐ。

だが、所在不明の青木太陽という人物は
全国のどこにもいなかった。

死んだ男は、青木太陽でもないということか…?
 
そんな中、太陽の母親、美奈子(古村比呂)の
存在が明らかになり、沙織と彩花は、美奈子が
いるという熱海へと向かう。

すると、美奈子は自分には子供はいないという。

翌朝、美奈子の絞殺遺体が太陽が死んだ同じ橋の上で発見される…!!

複雑な難事件に沙織は、真相にたどりつくことが
できるのだろうか....!?
スポンサーリンク









豪華キャスト&ゲスト


西野沙織…高島礼子

石田翼…原田龍二

大倉健…益岡徹

小久保満…近江谷太朗

梅崎忠司…朝倉伸二

江畑佳代…秋本祐希

西野雅子…水野久美

坂口銀三郎…渡辺哲

野崎彩花…岡本玲

森誠…田中健

三上玲央…かたせ梨乃
ほか。

HPから引用。

さいごにひとこと...


高島礼子さんとかたせ梨乃さんが共演だなんて
あまり見かけないですね。

真っ先に思い浮かぶのが「極道の女たち」での
共演でしたが、ほかに共演した作品って
ありましたっけ!?

めったに見れない大物演技派女優2人の
迫力のある演技がすごく楽しみですね(^o^)

「逆転報道の女」全シリーズの視聴率!

シリーズ1
14.3%

シリーズ2
15.4%

シリーズ3
11.5%

シリーズ4
8.4%

4作目で、視聴率が1桁になってしまいましたが、
今回は、高島礼子さんとかたせ梨乃さんが
共演するということで、今までにない
高視聴率が、期待できるのでは
ないでしょうか!?(^o^)

それと、ドラマとは関係ないんですが夫の
俳優「高知東生」さんなんですが、
最近、テレビで見ないなぁ〜なんて思って
たんですが、2015年秋に芸能界を引退されていたんですね。

image.jpg

引退の理由なんですが、高島礼子さんの
お父さんが2004年からパーキンソ病を患い、
寝たきりの状態なんだそうです。

その義父のお世話をするために高知さんは、
芸能界を引退されたそうです。

見た目は、もちろんなんですが、
やることも男前ですね!!

この話を聞いて感動しました!!

みなさんは、ご存知でしたか!?

【関連記事】
小泉孝太郎話題のドラマ"家裁調査官山ノ坊晃"あらすじ&キャストは!?
http://wadainotrendnews0224.blog.so-net.ne.jp/2016-05-04
スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。