SSブログ

稲葉基大と浅野理生(和菓子職人)がクロスロードに登場! [ドキュメンタリー]

image.jpeg
稲葉基大さんと浅野理生さん(和菓子職人)が、
4月9日(土)の夜10時30分からテレビ東京で
放送されるクロスロードに出演されます!

稲葉基大さんと浅野理生さんが作る商品は、
たった2品しかなく、「ライフルーツの羊羹」と
「ハーブのらくがん」だけです。
スポンサーリンク









たった2品の和菓子だけ?.....
なんと!この2品の和菓子を目当てに全国さらに
驚いたことに海外からも買いにやってくる
そうですよ!
その2品の和菓子がコレ↓
image.jpeg
見ていただいてわかると思いますが、
普通の和菓子と違って独創的かつ斬新な
アイデアで今までだれも目にしたことが
ないような新しい和菓子です!
その名を「wagashi asobi」。

この和菓子を作り出すお二人のお店は、
東京大田区の商店街の外れにある
一戸建ての1階部分にある工房兼ショップは、
和菓子のお店とは思えない、まるでカフェの
ような雰囲気。
image.jpg
たった2品の和菓子を目当てに全国や海外からも
買いにやってくるほどの和菓子職人って
どんな人なのか2人をちょっと調べて見ました。

稲葉 基大(いなば・もとひろ)(42歳)

製菓技能士一級・製菓衛生師
NYC FOOD PROTECTION
Tokyo Midtown Aword 2012
デザインコンペティション 柴田文江賞受賞

1973年東京都生まれ。
高校卒業後に老舗和菓子店に入店。
NY勤務6年間を含む20年間 都内の
老舗和菓子店での修行を経て独立。

創作和菓子ユニットwagashi asobiのメンバー。

和菓子がただの商品だけ終わる物でわなく、
和菓子の面白さや新しい可能性を求めて、
世界でいろんな人たちとwagashi を介して
asobiという活動をしているそうです。

工房兼ショップを拠点に国内はもちろんのこと
ニューヨークやパリなどの海外にも積極的に
どんどん活動の「和」をこれからも広げて
行くそうです!
スポンサーリンク









浅野 理生(あさの・りお)(42歳)

製菓技能士一級・製菓衛生師・栄養士

1973年、北海道生まれ

京都、札幌、東京の老舗和菓子店で修行を積む。

2007年、「一瞬一粒(ひとつひとつ)に
想いを込めてつくる。」をテーマにした
創作和菓子ユニット wagashi asobi を結成。
HPから引用。

2人の和菓子職人が、どのように、
たった2品の和菓子でここまで、
上り詰めることができたのか!?
注目の放送をお見逃しなく!!

wagashi asobi店舗
http://wagashi-asobi.com/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。