So-net無料ブログ作成

相棒15第13話の前編"声なき者"のあらすじや人気キャラ再登場! [ドラマ]

今日は、人気ドラマ相棒15の第13話「前編『声なき者』」の あらすじや人気キャラ再登場についてまとめてみました!




スポンサーリンク






放送日はテレビ朝日系で、
相棒15の第13話が前編2月1日(水)に放送で、
後編は、2月8日(水)に放送されます。

私の大好きなキャラクター 六角精児さん演じる米沢守が登場します!

相棒ファンであれば誰もが
待ちわびていたのではないでしょうか !!

2週連続ということで、
今から放送がメチャメチャ楽しみです(^o^)

それとミッチーこと及川光博さんが演じる神戸尊も
登場しますので、亘と尊の絡みも注目したいところですね(^o^)

今回のドラマは、 「劇場版IV」にも関連するお話なので、 見逃さないようにチェックしてくださいね(^o^)
それでは、あらすじからみていきましょう!

◇第13話のあらすじ◇




【予告動画】


物語のはじまりは、1年前の冬から...

2016年2月。

早朝、住宅街の空き地で若い男性が暴漢に襲われ
頭から血の流して倒れているのが発見された!

犯人は車を使って逃走。

車の持ち主は司法浪人の真渕(三浦英)と判明。

スマホの位置情報などから、
小さな町工場に逃げ込んでいることが発覚する!

浪人生は、住人の老婦人を人質に立てこもる。

そんな中、たまたま現場に居合わせた
右京(水谷豊)と、法務省から出向中だった
亘(反町隆史)は、独自の捜査を開始。

IMG_0192.JPG

出典 : https://goo.gl/1jE3Yz

亘は米沢(六角精児)から浪人生の
スマートフォンの番号を入手する。

浪人生は亘がかけた電話には出ないものの、
ある会社の常務の妻、吉井聡美(及川莉乃)を
連れてくるようショートメールで要求する。

しかし、その女性は3週間前に死去していた。

聡美は、尊(及川光博)が大河内(神保悟志)からの
個人的な依頼で、身辺を調査していた女性だった。

また、警察庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も
聡美と何かしらの繋がりがある様子。




スポンサーリンク






一方、捜査を続けていた右京と亘は、
真渕が企業や団体がネットを通じて
不特定多数に業務を外注する
クラウドソーシングに
登録していたことを掴む。

右京と亘は、その仕事が今回の事件と
関係しているのではないかと考え、その頃、
鑑識だった米沢(六角精児)の協力を得て、
押収されていた真渕のパソコンを調べることに。

その頃、立てこもり現場では、捜査本部の指示で
特殊部隊が強行突入に踏み切ろうとしていた瞬間...!!

現場を大混乱に陥れる不測の事態が発生する!

出典 : https://goo.gl/7fje6H

◇豪華キャスト◇


杉下右京 .....水谷豊

冠城亘 .....反町隆史

月本幸子 .....鈴木杏樹

伊丹憲一 ....川原和久

芹沢慶二 ....山中崇史

角田六郎 ....山西惇

青木年男 ....浅利陽介

衣笠藤治 ....大杉漣

社美彌子 ....仲間由紀恵

甲斐峯秋役 ....石坂浩二
ほか。

ゲスト:及川光博 菅原大吉 六角精児
ほか。

出典 : https://goo.gl/7fje6H

◇最後にこれまでの視聴率◇


第1話「守護神」...15.5%

第2話「チェイン」...15.3%

第3話「人生のお会計」...14.6%

第4話 「出来心」 ...15.3%

第5話「ブルーピカソ」 ...13.6%

第6話「嘘吐き」 ...15.1%

第7話「フェイク」 ... 14.4%

第8話「100%の女」... 15.1%

第9話 「あとぴん~角田課長の告白」...12.9%

第10話 「元日スペシャル」...17.3%

第11話 「アンタッチャブル」14.6%

第12話 「臭い飯」13.3%

相棒は、どのシリーズも視聴率が安定していて
テレビ朝日も「相棒」さまさまって
ところなんでしょうね(^o^)

TBSでいうところの「水戸黄門」的な
存在ではないでしょうか(^o^)

今回の放送は、2週連続の放送という
こともあって高視聴率は違いないでしょうね!

「劇場版IV」につながる大事な ストーリーということもあって、 元旦スペシャルの「17.3%」を 超えてくるのではないでしょうか!!

期待していますよ!

右京さ〜ん(^o^)

視聴率は発表があり次第、
追記しますのでお楽しみに ♪

※2月2日(木)追記

相棒15第13話の前編

視聴率は、14.6%でした!

期待していたほどでは、なかったですね(^^;

視聴率もドラマの内容も(^^;

残念でした!

後編の巻き返しに期待したいところですね!!




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁特命刑事☆二人2~新宿・荒木町コールドケース~あらすじや豪華キャスト! [ドラマ]

ここでは、「ドラマ警視庁特命刑事☆二人2~新宿・荒木町コールドケース」あらすじや豪華キャストキャストなど気になる話題をご紹介します。




スポンサーリンク






ドラマ「孤独のグルメ」などで大活躍されている松重豊さんが主演を務めています!

放送日は、1月25日(水)の夜9時からテレビ東京系で放送されます!

このドラマの原作は、人気小説家「佐々木譲」さんの「地層捜査」です!

佐々木譲さんのお得意とする警察小説ということで、めちゃめちゃ期待しています(^o^)

ちなみに2015年12月23日に放送された前作
「警視庁特命刑事☆二人~代官山コールドケース~」の視聴率は、

9.3%でした!

惜しくも10%に届かずに終わってしまいました。

今回は、超豪華なキャストが勢ぞろいしていますので、10%台は間違いないでしょう(^o^)

視聴率は発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪

それでは、あらすじから見ていきましょう!




スポンサーリンク






◇警視庁特命刑事☆二人2のあらすじ◇


IMG_0188.PNG

出典 : https://goo.gl/fGtkyt

水戸部裕(松重豊)と朝香千津子(山本未來)は、過去の未解決事件=コールドケースを担当する、たった二人の警視庁特命課。

二人は、捜査一課長の山岸亘(宅麻伸)に呼び出され、20年前に起きた殺人事件の再捜査を命じられる。

その事件とは、新宿、荒木町で発生した杉原光子(国生さゆり)が殺害された事件!

「子鈴」という名前で荒木町で芸者をしていた光子は、当時、所有のアパートで刺殺され、土地を巡るトラブルで捜査が進んでいたが未解決のまま。

刑事部長・森末哲平(益岡徹)いわく、アパートを買い上げようとしていたのは、都議会議員、渡辺邦夫がオーナーの渡辺不動産。

光子の死後にアパートを買い上げて世間にたたかれた政治家の汚点を払拭したいと、その息子から依頼があったという。

政治家個人の名誉のために捜査を命じる森末に、水戸部は納得いかないが、山岸に言い聞かされ捜査を始める。

当時、捜査にあたった警察相談員の加納良一(柄本明)によれば、渡辺不動産の社員・沖田勝(大西武志)が容疑者として浮上したがアリバイがあり、結局未解決事件に。

二人は、光子のことを一番覚えているのは、光子の店で働いていた柳瀬信也(眞島秀和)だと聞き、柳瀬が経営する荒木町のバーを訪ねる。

店はバブル崩壊後に経営が悪化、追い打ちをかけるかのように“鈴佳”と名乗っていたホステスの笠井佳子(永池南津子)が失踪してしまう。

鈴佳は、建設会社の社長、国枝征二郎(上杉祥三)に気に入られていたホステスだったが、国枝はもともと光子の贔屓で、アパートも国枝が買ったものだったという。

その国枝も光子が殺される直前に病死した。

人間関係を洗い直す中、工事現場から白骨遺体が発見される。

DNA鑑定で身元が判明し、報告を受けた水戸部はがくぜんとする。

さらに、光子の事件と酷似する新たな殺人事件が発生する。

出典 : https://goo.gl/lv1cU

◇豪華キャスト◇


水戸部裕  …  松重豊

朝香千津子  …  山本未來

森末哲平  …  益岡徹

中島翔太  …  皆川猿時

杉原光子  …  国生さゆり

柳瀬信也  …  眞島秀和

笠井理香  …  高橋かおり

渡辺邦彦  …  伊東孝明

大西孝二  …  ビートきよし

沖田勝  …  大西武志

国枝征二郎  …  上杉祥三

笠井佳子  …  永池南津子

国枝征之  …  寿大聡

加納良一  …  柄本明

山岸亘  …  宅麻伸
ほか。


【原作】佐々木譲

「地層捜査」(文藝春秋 刊)

出典 : https://goo.gl/lv1cU

◇まとめ◇


個人的にこのドラマの"たった二人の警視庁特命課"っていうのにちょっと引っかかったのですが。

テレビ朝日系で大ヒット中の刑事ドラマ「相棒」
なんですが、放送開始当時のタイトルが「相棒-たった二人の特命係」。

ん?

「たった二人の特命課」「たった二人の特命係」

これってパクリ?

右京さんではないですが、細かいとことがちょっと気になっちゃいました(笑)

主演も「水谷豊」さんと「松重豊」さん。

「豊」繋がりも(^o^)

これもまた、気になって気になって(^o^)
「僕の悪いくせ」(笑)

放送日時を間違えないようにチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仲村トオル主演"弁護士 倉沢由法の事件ファイル"のあらすじやキャスト! [ドラマ]





スポンサーリンク






仲村トオルさん主演の最新ドラマ「弁護士 倉沢由法の事件ファイル」が、1月21日(土)の夜9時からテレビ朝日系で放送されます!

どちらかというと刑事役のイメージが強いので、今回の役どころはとても新鮮です(^o^)

そんな仲村トオルさんの最新ドラマ「弁護士 倉沢由法の事件ファイル」のあらすじやキャストなど、まとめてみましたのでご紹介します!




スポンサーリンク






◇弁護士 倉沢由法の事件ファイルのあらすじ◇分


IMG_1220.JPG

出典 : https://goo.gl/2qbQtk

倉沢由法(仲村トオル)は北千住の雑居ビルに弁護士事務所を構える。

弁護士の倉沢を頼って、息子の無実を証明してほしいと晶子(室井滋)がやって来る。

息子の優太(細田善彦)には建設会社社長の砂村(九十九一)殺害の容疑が掛けられていた。

晶子は事件直後から姿を消した優太を、警察より先に見つけてほしいという。

晶子の夫は、優太が幼い頃に死別していて二人きりの家族。

優太は、保険会社に勤めていて勤務態度は真面目で、上司の岩下智巳(佐戸井けん太)も優秀だったと認める。

そんな優太だが、加入者を疑う査定調査部への配属に葛藤を抱えていたらしい。

一方、殺害された砂村も評判のいい男で、更生保護施設と連携して犯罪歴のある者たちを積極的に雇い入れており、面倒見がよく、まわりからも慕われていた。

やがて倉沢は、優太が半年前に別れた恭子(佐藤みゆき)に砂村の身辺調査を依頼していたことをつかむ。

倉沢は、晶子と共に優太の部屋を訪ねるとショベルカーによる事故死と暴走トラックの激突死に関する2つの古い新聞記事を発見する!

◇豪華キャスト◇


倉沢由法 ... 仲村トオル

高山晶子 ... 室井 滋

高山優太 ... 細田善彦

片瀬栄治 ... 日野陽仁

砂村正義 ... 九十九一

御子沢恵美..久世星佳

岩下智巳 ... 佐戸井けん太

渡辺佳子 ... 西尾まり

望月冴子 ... 戸田菜穂

佐伯和志 ... 大杉 漣   
ほか。

◇まとめ◇


弁護士役って珍しいですね。

2008年に公開された映画「接吻」以来ではないでしょうか?

違ってたらゴメンなさい(^^;

仲村トオルさんの出演されているドラマはよく見ていますが、弁護士姿は初めてです!

室井滋さんや大杉漣さんなど実力派俳優が脇を固めているということで、視聴率も楽しみですね(^o^)

私の勝手な予想なんですが15%ぐらいは、いくのではないでしょうか!!

視聴率は、発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪

一発目の視聴率次第で、今年中に第2弾の放送もあるかもですよ(^o^)

微力ではありますが応援しています!!




スポンサーリンク









嫌われ監察官 音無一六4のあらすじやキャストと視聴率予想まとめ! [ドラマ]

久しぶりの"こひさん"主演のドラマが放送されますね(^o^)

小日向文世さん主演の最新ドラマ「嫌われ監察官 音無一六『音無一六スぺシャル』」が、1月18日(水)の夜9時からテレビ東京系で放送されます!




スポンサーリンク






◇音無一六スペシャルのあらすじ◇


40D69398-9DD2-4951-8AE1-4F312A73C6AE-371-0000001E0B1750FA_tmp.png

出典 : https://goo.gl/A6ig0w

警察内部の不正を取り締まる監察官、音無一六(小日向文世)の同僚の監察官、曽根崎修(望月章男)が殺害された!

部屋にはクラシック音楽が大音量で流れていて、左頬に『悪』という烙印。

さらにワンピースの女装姿という異様な状態。

死因は、青酸カリによる毒殺!

スタンガンで、襲撃された後、飲まされたようだ。

一六は三条渚(中越典子)ら刑事たちの捜査の特別監察を始める。

そんな中、一六宛てに、元刑事の松下亜紀子(室井滋)は15年前に罪を犯したと書かれた告発文が届く。

報告を受けた警務部長の千住遼子(田中美佐子)はなぜか、この件は自分が精査すると言い放つ。

亜紀子は現在、貧困状態の子供のための食堂を運営していた。

告発文には裏があると読んだ一六は命令に逆らい、亜紀子を調べる。

食堂を訪ねた一六は、食堂を支援するパティシエの岡部由美(西原亜希)が作ったクッキーに目が留まる。

殺害された曽根崎の左頬に残された「悪」という烙印!

事件発生、直後に届いた一通の告発文!

音無一六が、どのように事件を解決していくのか、今から放送が楽しみですね(^o^)

それではキャストやゲスト出演者を見てみましょう!




スポンサーリンク






◇豪華キャスト◇


音無一六  … 小日向文世

松下亜紀子  … 室井滋

三条渚  …  中越典子

岩瀬厚一郎  …  佐戸井けん太

中村康介  …  山崎銀之丞

島岡正 …  近藤公園

岡部由美  …  西原亜希

長田健次  …  不破万作

加藤和馬  …  堀井新太

山田幹夫  … 小倉一郎

曽根崎和美  …  野口かおる

井上心  …  古川凛

七尾政和  …  石丸謙二郎

二宮満  … 小野武彦

千住遼子  …  田中美佐子
ほか。

嫌われ監察官 音無一六の過去に放送された視聴率をまとめました!

◇全3作品の視聴率まとめ◇


シリーズ1 ... 8.0%

シリーズ2 ... 7.1%

シリーズ3 ... 6.9%

3作とも視聴率がひとケタで終わっています。

それもガクンガクンとヤバイ下がり方をしているのでシリーズ4は、もしかすると5%台にまで落ち込んでしまうかもです(^^;

このままでは、こひさんのドラマが終わってしまうかも...

みなさん、助けてあげて!!!

視聴率は、発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪♪




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

終着駅の牛尾刑事vs事件記者 冴子16のあらすじやキャストと視聴率予想! [ドラマ]

終着駅の牛尾刑事vs事件記者16のあらすじやキャストと視聴率予想などまとめてみました!

片岡鶴太郎さんと水野真紀さんのダブル主演で、おなじみの終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子シリーズの最新作"ラストファミリー"が、2017年1月7日(土)の夜9時からテレビ朝日系で放送されます!

3DAB43FF-DE83-4BD4-B0A0-0FE94079E944-506-0000004C77F53A12_tmp.png

出典 : https://goo.gl/ANU40G

今作品で、16回目を向かえる森村誠一さん原作の待望の人気シリーズが、1年ぶりに帰ってまいりした!!

2001年から続いているだけあって、ストーリーがしっかりしていて飽きないですよね。

毎回、"2時間ドラマおたく"の私が楽しみにしているドラマの中のひとつです!笑




スポンサーリンク






◇視聴率予想◇


これまでに放送された15回の視聴率を調べてみました!

シリーズ1(エネミイ)
2001年12月29日 ... 16.7%

シリーズ2(暗渠《あんきょ》の連鎖)
2002年12月28日 ... 15.4%

シリーズ3(レッドライト)
2003年12月27日 ... 16.6%

シリーズ4(マリッジ)
2004年12月25日 ... 15.7%

シリーズ5(タクシー)
2005年12月24日 ... 14.7%

シリーズ6(殺人の詩集)
2006年12月23日 ... 14.3%

シリーズ7(路)
2007年12月22日 ... 15.2%

シリーズ8(致死海流)
2008年12月20日 ... 14.4%

シリーズ9(灯《ともしび》)
2009年12月12日 ... 15.7%

シリーズ10(完全犯罪の使者)
2010年12月18日 ... 14.9%

シリーズ11(ラストシーン)
2012年2月25日 ... 14.8%

シリーズ12(悪の器)
2012年12月29日 ... 13.1%

シリーズ13(家族の食卓)
2013年12月28日 ... 13.8%

シリーズ14(喪中欠礼)
2014年12月27日 ... 11.1%

シリーズ15 (生存者)
2016年1月9日 ... 12.1%

※ 平均視聴率 ... 13.5%

過去のシリーズから調べてみると、このシリーズは、1度も視聴率が1桁台になったことがないんです。

15年間、ふたケタをキープしてるなんて、すごいですね(^o^)

改めて見てみると人気の高いシーリズであることがわかります。

過去の視聴率から考えると、シーリズ14で11%台に落ちてはいますが、シーリズ15では12%に回復しています。

そうすると....

13%台は確実で、もしかたら14%台もあり得るのではないでしょうか?

あくまでも終着駅シリーズのファンである私の予想なので。

ちょっと期待しすぎましたね(^^;

視聴率は、発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪♪




スポンサーリンク






◇ラストファミリーのあらすじ◇


東京・新宿西署の牛尾(片岡鶴太郎)は、かつて週刊誌を騒がせた女性、藤崎こう(夏樹陽子)の転落死体が発見される!

牛尾は、殺人事件で捜査を始めようとするが、通行人が、こうがビルの屋上から飛び降りるのを目撃したという。

こうの3番目の夫、藤崎(工藤俊作)が10年前に死亡。

目撃者からの通報で、藤崎が若い男性に神社の石段から突き落とされたという。

藤崎の愛人、早苗(多岐川裕美)の話から、こうが結婚した3人の男性には高額な生命保険がかけられ、いずれも不審死した事実が浮かび上がる。

早苗は、「4度目がないといいけどね」とこうに言い放つ。

結局、こうの犯行を証明することはできなかった。

3日前にこうと会ったという事件記者の冴子(水野真紀)は牛尾に、自殺とは思えないと訴える。

出典 : https://goo.gl/wfmqI1

◇豪華キャスト◇


牛尾正直 ...片岡鶴太郎

川村冴子 ...水野真紀

牛尾澄枝 ...岡江久美子

緒方浩平 ...船越英一郎

咲田早苗 ...多岐川裕美

藤崎こう ...夏樹陽子

寺田美奈子..高橋かおり

坂本課長 ... 秋野太作

大上刑事 ... 東根作寿英

山路刑事 ... 徳井 優

咲田都透/ジロ...斉藤陽一郎

杉村隆 ... 井田國彦   

ほか。

出典 : https://goo.gl/wfmqI1

◇まとめ◇


終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子"ラストファミリー"のあらすじやキャストと視聴率予想についてまとめてみました。

では、ちょっとおさらいしましょう。

・過去の視聴率を調べるとひとケタのシリーズはなく、ふたケタキープしていて平均視聴率が13.5%でした!

・ドラマのあらすじでは、かつて週刊誌を騒がせた女性、藤崎こう(夏樹陽子)が転落死体!

こうが結婚していた3人の夫には、高額な保険金がかけられ、いずれも不審死を遂げている!

・今回の「ラストファミリー」のゲストには、多岐川裕美さん、夏樹陽子さん、高橋かおりさんなどが登場されます!

もう一度、放送日や時間をチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

"天才バカボン2"実写のあらすじやキャストと視聴率予想! [ドラマ]





スポンサーリンク






天才バカボン2実写のあらすじやキャストと視聴率の予想などをまとめてみました!

2017年1月6(金)の夜9時から日本テレビ系で第2弾が放送されます!

CE2BF77F-E157-44D0-BB8A-E966513287F0-238-0000001F5E421AA7_tmp.png

出典 : https://goo.gl/pBw39N

バカボンのパパが、クリームシチューの上田さんで、バカボンが、おかずクラブのオカリナさんって、誰が見てもコントやん(笑)

私も絶対一発で終わると思っていたのですが、
びっくりですね(^o^)

視聴率も一桁で終わると思っていたので、
数字を見て本当に驚きました!!

ハジメ役の早坂ひららちゃんがとても可愛かったですね(^o^)

もしかして、ひららちゃんの出演のおかげで視聴率も良かったのではないでしょうか笑

な〜んて、それはちょっと言い過ぎましたね(^o^)

ママ役の松下奈緒さんやおまわりさん役の高嶋政伸さんやレレレのおじさん役の小日向文世さんなど結構ハマり役で、その辺は違和感なく第1弾も見れました。




スポンサーリンク






今回の物語は、バカボン一家が年末年始からお正月に巻き起こるドタバタストーリーで、どのような仕上がりになっているのか楽しみですね(^o^)

注目なのは、物語のカギを握る隣人役のマツコデラックスさんです!

EE9E0E32-34F6-45F0-84C1-366D02C788D6-238-0000001E9BA5C734_tmp.png

出典 : https://goo.gl/pBw39N

◇視聴率予想◇


昨年の3月に放送されたドラマ「天才バカボン」が予想以上の好評で、視聴率も12.2%でした!

今回も豪華な出演者たちが、勢ぞろいで前回の作品以上に制作費がかかっていることがわかります。

前回が好評だったこともあり、制作側もかなり力が入っていうようです!

そのことから考えると、期待も含めて14〜15%ぐらい行くのではないでしょうか^^

視聴率は、発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪♪

それでは気になるあらすじ。

◇天才バカボン第2弾のあらすじ◇


バカボン(オカリナ)とパパ(上田晋也)、ママ(松下奈緒)、弟のハジメ(早坂ひらら)から成るバカボン一家。

パパは定職もなく、ふらふらしている自由人で、諦めるのが大嫌い。

そんなパパをママは温かく見守る。

素直で純朴なバカボンと天才児のハジメもパパが大好きだ。

除夜の鐘が鳴り響く大みそかの夜中、もうすぐ年が変わろうとしているのに、いきなりパパがハジメと外出すると言いだす。

ママが買い忘れた年越しそばのネギをこれから探しに行くという。

出典 : https://goo.gl/pLWosD

◇豪華キャスト◇


上田晋也(くりぃむしちゅー)

松下奈緒

オカリナ(おかずクラブ)

早坂ひらら

マツコ・デラックス
大野拓朗

高嶋政伸

小日向文世

寺島進

木下ほうか

中村俊介

山口紗弥加

織田信成(フィギュアスケーター)

マイケル富岡

虻川美穂子(北陽)

川田裕美(フリーアナ)

船越英一郎

ほか。

出典 : https://goo.gl/pLWosD

◇まとめ◇


バカボンのパパが、周りの人たちを巻き込み大あばれするシーンもいいですが、ほのぼのするハジメちゃんの姿も見どころのひとつではないでしょうか(^o^)

見ているだけで癒されますよね〜

今回のスペシャルでは、ハジメちゃんの誕生秘話が披露されます!

次回、第3弾が放送されるようみなさんも一緒に応援してくださいね(^o^)


「これでいいのだ!」


みなさんも見逃さずに放送日時をチェックしておいてくださいね(^o^)




スポンサーリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。