SSブログ

相棒15第15話のあらすじや犯人予想とキャストや視聴率も! [ドラマ]

相棒15第15話のあらすじや犯人予想とキャストや
視聴率などまとめてみました

水谷豊さん主演の相棒15第15話「パスワード」は、
2月15日(水)の夜9時からテレビ朝日系で放送されます!




スポンサーリンク






◇「相棒15第15話『パスワード』」のあらすじ◇




介護ヘルパーが自室で刺殺される事件が発生
事件の鍵は、盲目の女性が手作りした香水!?


右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、胃潰瘍で入院した
幸子(鈴木杏樹)のお見舞いで病院を訪れる。

そこで、偶然、伊丹(川原和久)たちと出くわす!

話によると、小松崎(小林且弥)というヘルパーが
刺殺された事件で、怪我をして入院中の盲目の女性、
真奈美(橋本真実)に事情を聞きに来たらしい。

真奈美は、小松崎の訪問介護サービスを度々、
利用していたという。

さっそく、捜査に乗り出した右京と亘は、
被害者である小松崎にも不審な点が
あったことを知り、彼の部屋を捜索することに...

すると亘は、部屋に置いてあった
香水と同じ香りをさせた女性を思い当たる!

さすが女好きの亘さん!

女性が絡むと仕事が早い(笑笑)


その女性とは、真奈美の病室で
交際相手のことで揉めていた姉の貴子(池津祥子)。

さっそく、本人から話を聞くと、
香水は真奈美が趣味で作っているものだという。


貴子の話では、真奈美と小松崎は
いつも言い争いばかりしていて、
香水をプレゼントするような間柄ではないという。

では、なぜ小松崎が真奈美が
作った香水を持っていたのか?

謎が深まる....

また、貴子から真奈美と貴子は
腹違いの姉妹であることを聞かされる。

IMG_0198.JPG

出典 : https://goo.gl/f0tFRw

真奈美には吉田(田中幸太朗)という恋人がおり、
貴子は2人の交際に反対!

吉田のことを疑いの目で見ていた。

そんな中、小松崎が介護をしていた相手から、
詐欺まがいの寄付を集めていたことがわかる!

さらに捜査を進めていくと、小松崎の部屋から
なぜか貴子の指紋が発見!!

出典 : https://goo.gl/7fje6H





スポンサーリンク






◇相棒15話パスワードの犯人予想!◇


小松崎と貴子は交際していたのか!?

小松崎は、介護者から詐欺まがいの
寄付を集めていたことから介護者、
あるいは親族が犯人!?

寄付集めが、原因で殺されたのは
間違いないのでは?

どれぐらいの金額をどれだけの
人数から集めていたのかはわかりませんが、
殺されるぐらいだから相当な金額を騙し取られんでしょうね。

勝手な予想でしたが、
まったく関係ないことだったりして(^o^)

.
.
.


貴子の指紋が、小松崎の部屋から
見つかったってことは、貴子も何かしら
関係があるってことなんでしょうか?

貴子が犯人!?

真奈美の交際相手も怪しいですね〜

なぜ、貴子は交際を反対していたのでしょうか?

小松崎と吉田の関係性は?

2人は共犯で、金銭トラブルが原因で殺害?

吉田が犯人!!

気になりますね〜〜



◇これまでに放送された視聴率◇


第1話「守護神」...15.5%

第2話「チェイン」...15.3%

第3話「人生のお会計」...14.6%

第4話 「出来心」 ...15.3%

第5話「ブルーピカソ」 ...13.6%

第6話「嘘吐き」 ...15.1%

第7話「フェイク」 ... 14.4%

第8話「100%の女」... 15.1%

第9話 「あとぴん~角田課長の告白」...12.9%

第10話 「元日スペシャル」...17.3%

第11話 「アンタッチャブル」14.6%

第12話 「臭い飯」13.3%

第13話 「声なき者〜籠城〜」14.6%

第14話 「声なき者〜突入〜」14.5%


前回放送された第13話(前編)と第14話(後編)。

「劇場版IV」にも関連するお話ということで、
視聴率も14%台を回復しました(^o^)

相棒ファンからすれば、元日スペシャルの
17%台の視聴率を期待していたのですが...

「劇場版Ⅳ」に繋がるということで、
私的には2時間スペシャルでの放送が
正解だったのではないでしょうか(^^;

ちょっと期待しすぎたましたね(^o^)

視聴率が順調に推移しているので、
後半の巻き返しに期待したいところです!

第15話の視聴率は、発表があり次第、
追記しますのでお楽しみに ♪

◇豪華キャスト◇


杉下右京 .....水谷豊

冠城亘 .....反町隆史

月本幸子 .....鈴木杏樹

伊丹憲一 ....川原和久

芹沢慶二 ....山中崇史

角田六郎 ....山西惇

青木年男 ....浅利陽介

衣笠藤治 ....大杉漣

社美彌子 ....仲間由紀恵

甲斐峯秋役 ....石坂浩二
ほか。

ゲスト:橋本真実
ほか。

出典 : https://goo.gl/7fje6H




スポンサーリンク










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。