SSブログ

相棒15第13話の前編"声なき者"のあらすじや人気キャラ再登場! [ドラマ]

今日は、人気ドラマ相棒15の第13話「前編『声なき者』」の あらすじや人気キャラ再登場についてまとめてみました!




スポンサーリンク






放送日はテレビ朝日系で、
相棒15の第13話が前編2月1日(水)に放送で、
後編は、2月8日(水)に放送されます。

私の大好きなキャラクター 六角精児さん演じる米沢守が登場します!

相棒ファンであれば誰もが
待ちわびていたのではないでしょうか !!

2週連続ということで、
今から放送がメチャメチャ楽しみです(^o^)

それとミッチーこと及川光博さんが演じる神戸尊も
登場しますので、亘と尊の絡みも注目したいところですね(^o^)

今回のドラマは、 「劇場版IV」にも関連するお話なので、 見逃さないようにチェックしてくださいね(^o^)
それでは、あらすじからみていきましょう!

◇第13話のあらすじ◇




【予告動画】


物語のはじまりは、1年前の冬から...

2016年2月。

早朝、住宅街の空き地で若い男性が暴漢に襲われ
頭から血の流して倒れているのが発見された!

犯人は車を使って逃走。

車の持ち主は司法浪人の真渕(三浦英)と判明。

スマホの位置情報などから、
小さな町工場に逃げ込んでいることが発覚する!

浪人生は、住人の老婦人を人質に立てこもる。

そんな中、たまたま現場に居合わせた
右京(水谷豊)と、法務省から出向中だった
亘(反町隆史)は、独自の捜査を開始。

IMG_0192.JPG

出典 : https://goo.gl/1jE3Yz

亘は米沢(六角精児)から浪人生の
スマートフォンの番号を入手する。

浪人生は亘がかけた電話には出ないものの、
ある会社の常務の妻、吉井聡美(及川莉乃)を
連れてくるようショートメールで要求する。

しかし、その女性は3週間前に死去していた。

聡美は、尊(及川光博)が大河内(神保悟志)からの
個人的な依頼で、身辺を調査していた女性だった。

また、警察庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も
聡美と何かしらの繋がりがある様子。




スポンサーリンク






一方、捜査を続けていた右京と亘は、
真渕が企業や団体がネットを通じて
不特定多数に業務を外注する
クラウドソーシングに
登録していたことを掴む。

右京と亘は、その仕事が今回の事件と
関係しているのではないかと考え、その頃、
鑑識だった米沢(六角精児)の協力を得て、
押収されていた真渕のパソコンを調べることに。

その頃、立てこもり現場では、捜査本部の指示で
特殊部隊が強行突入に踏み切ろうとしていた瞬間...!!

現場を大混乱に陥れる不測の事態が発生する!

出典 : https://goo.gl/7fje6H

◇豪華キャスト◇


杉下右京 .....水谷豊

冠城亘 .....反町隆史

月本幸子 .....鈴木杏樹

伊丹憲一 ....川原和久

芹沢慶二 ....山中崇史

角田六郎 ....山西惇

青木年男 ....浅利陽介

衣笠藤治 ....大杉漣

社美彌子 ....仲間由紀恵

甲斐峯秋役 ....石坂浩二
ほか。

ゲスト:及川光博 菅原大吉 六角精児
ほか。

出典 : https://goo.gl/7fje6H

◇最後にこれまでの視聴率◇


第1話「守護神」...15.5%

第2話「チェイン」...15.3%

第3話「人生のお会計」...14.6%

第4話 「出来心」 ...15.3%

第5話「ブルーピカソ」 ...13.6%

第6話「嘘吐き」 ...15.1%

第7話「フェイク」 ... 14.4%

第8話「100%の女」... 15.1%

第9話 「あとぴん~角田課長の告白」...12.9%

第10話 「元日スペシャル」...17.3%

第11話 「アンタッチャブル」14.6%

第12話 「臭い飯」13.3%

相棒は、どのシリーズも視聴率が安定していて
テレビ朝日も「相棒」さまさまって
ところなんでしょうね(^o^)

TBSでいうところの「水戸黄門」的な
存在ではないでしょうか(^o^)

今回の放送は、2週連続の放送という
こともあって高視聴率は違いないでしょうね!

「劇場版IV」につながる大事な ストーリーということもあって、 元旦スペシャルの「17.3%」を 超えてくるのではないでしょうか!!

期待していますよ!

右京さ〜ん(^o^)

視聴率は発表があり次第、
追記しますのでお楽しみに ♪

※2月2日(木)追記

相棒15第13話の前編

視聴率は、14.6%でした!

期待していたほどでは、なかったですね(^^;

視聴率もドラマの内容も(^^;

残念でした!

後編の巻き返しに期待したいところですね!!




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。