SSブログ

警視庁特命刑事☆二人2~新宿・荒木町コールドケース~あらすじや豪華キャスト! [ドラマ]

ここでは、「ドラマ警視庁特命刑事☆二人2~新宿・荒木町コールドケース」あらすじや豪華キャストキャストなど気になる話題をご紹介します。




スポンサーリンク






ドラマ「孤独のグルメ」などで大活躍されている松重豊さんが主演を務めています!

放送日は、1月25日(水)の夜9時からテレビ東京系で放送されます!

このドラマの原作は、人気小説家「佐々木譲」さんの「地層捜査」です!

佐々木譲さんのお得意とする警察小説ということで、めちゃめちゃ期待しています(^o^)

ちなみに2015年12月23日に放送された前作
「警視庁特命刑事☆二人~代官山コールドケース~」の視聴率は、

9.3%でした!

惜しくも10%に届かずに終わってしまいました。

今回は、超豪華なキャストが勢ぞろいしていますので、10%台は間違いないでしょう(^o^)

視聴率は発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪

それでは、あらすじから見ていきましょう!




スポンサーリンク






◇警視庁特命刑事☆二人2のあらすじ◇


IMG_0188.PNG

出典 : https://goo.gl/fGtkyt

水戸部裕(松重豊)と朝香千津子(山本未來)は、過去の未解決事件=コールドケースを担当する、たった二人の警視庁特命課。

二人は、捜査一課長の山岸亘(宅麻伸)に呼び出され、20年前に起きた殺人事件の再捜査を命じられる。

その事件とは、新宿、荒木町で発生した杉原光子(国生さゆり)が殺害された事件!

「子鈴」という名前で荒木町で芸者をしていた光子は、当時、所有のアパートで刺殺され、土地を巡るトラブルで捜査が進んでいたが未解決のまま。

刑事部長・森末哲平(益岡徹)いわく、アパートを買い上げようとしていたのは、都議会議員、渡辺邦夫がオーナーの渡辺不動産。

光子の死後にアパートを買い上げて世間にたたかれた政治家の汚点を払拭したいと、その息子から依頼があったという。

政治家個人の名誉のために捜査を命じる森末に、水戸部は納得いかないが、山岸に言い聞かされ捜査を始める。

当時、捜査にあたった警察相談員の加納良一(柄本明)によれば、渡辺不動産の社員・沖田勝(大西武志)が容疑者として浮上したがアリバイがあり、結局未解決事件に。

二人は、光子のことを一番覚えているのは、光子の店で働いていた柳瀬信也(眞島秀和)だと聞き、柳瀬が経営する荒木町のバーを訪ねる。

店はバブル崩壊後に経営が悪化、追い打ちをかけるかのように“鈴佳”と名乗っていたホステスの笠井佳子(永池南津子)が失踪してしまう。

鈴佳は、建設会社の社長、国枝征二郎(上杉祥三)に気に入られていたホステスだったが、国枝はもともと光子の贔屓で、アパートも国枝が買ったものだったという。

その国枝も光子が殺される直前に病死した。

人間関係を洗い直す中、工事現場から白骨遺体が発見される。

DNA鑑定で身元が判明し、報告を受けた水戸部はがくぜんとする。

さらに、光子の事件と酷似する新たな殺人事件が発生する。

出典 : https://goo.gl/lv1cU

◇豪華キャスト◇


水戸部裕  …  松重豊

朝香千津子  …  山本未來

森末哲平  …  益岡徹

中島翔太  …  皆川猿時

杉原光子  …  国生さゆり

柳瀬信也  …  眞島秀和

笠井理香  …  高橋かおり

渡辺邦彦  …  伊東孝明

大西孝二  …  ビートきよし

沖田勝  …  大西武志

国枝征二郎  …  上杉祥三

笠井佳子  …  永池南津子

国枝征之  …  寿大聡

加納良一  …  柄本明

山岸亘  …  宅麻伸
ほか。


【原作】佐々木譲

「地層捜査」(文藝春秋 刊)

出典 : https://goo.gl/lv1cU

◇まとめ◇


個人的にこのドラマの"たった二人の警視庁特命課"っていうのにちょっと引っかかったのですが。

テレビ朝日系で大ヒット中の刑事ドラマ「相棒」
なんですが、放送開始当時のタイトルが「相棒-たった二人の特命係」。

ん?

「たった二人の特命課」「たった二人の特命係」

これってパクリ?

右京さんではないですが、細かいとことがちょっと気になっちゃいました(笑)

主演も「水谷豊」さんと「松重豊」さん。

「豊」繋がりも(^o^)

これもまた、気になって気になって(^o^)
「僕の悪いくせ」(笑)

放送日時を間違えないようにチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。