So-net無料ブログ作成

仲村トオル主演"弁護士 倉沢由法の事件ファイル"のあらすじやキャスト! [ドラマ]





スポンサーリンク






仲村トオルさん主演の最新ドラマ「弁護士 倉沢由法の事件ファイル」が、1月21日(土)の夜9時からテレビ朝日系で放送されます!

どちらかというと刑事役のイメージが強いので、今回の役どころはとても新鮮です(^o^)

そんな仲村トオルさんの最新ドラマ「弁護士 倉沢由法の事件ファイル」のあらすじやキャストなど、まとめてみましたのでご紹介します!




スポンサーリンク






◇弁護士 倉沢由法の事件ファイルのあらすじ◇分


IMG_1220.JPG

出典 : https://goo.gl/2qbQtk

倉沢由法(仲村トオル)は北千住の雑居ビルに弁護士事務所を構える。

弁護士の倉沢を頼って、息子の無実を証明してほしいと晶子(室井滋)がやって来る。

息子の優太(細田善彦)には建設会社社長の砂村(九十九一)殺害の容疑が掛けられていた。

晶子は事件直後から姿を消した優太を、警察より先に見つけてほしいという。

晶子の夫は、優太が幼い頃に死別していて二人きりの家族。

優太は、保険会社に勤めていて勤務態度は真面目で、上司の岩下智巳(佐戸井けん太)も優秀だったと認める。

そんな優太だが、加入者を疑う査定調査部への配属に葛藤を抱えていたらしい。

一方、殺害された砂村も評判のいい男で、更生保護施設と連携して犯罪歴のある者たちを積極的に雇い入れており、面倒見がよく、まわりからも慕われていた。

やがて倉沢は、優太が半年前に別れた恭子(佐藤みゆき)に砂村の身辺調査を依頼していたことをつかむ。

倉沢は、晶子と共に優太の部屋を訪ねるとショベルカーによる事故死と暴走トラックの激突死に関する2つの古い新聞記事を発見する!

◇豪華キャスト◇


倉沢由法 ... 仲村トオル

高山晶子 ... 室井 滋

高山優太 ... 細田善彦

片瀬栄治 ... 日野陽仁

砂村正義 ... 九十九一

御子沢恵美..久世星佳

岩下智巳 ... 佐戸井けん太

渡辺佳子 ... 西尾まり

望月冴子 ... 戸田菜穂

佐伯和志 ... 大杉 漣   
ほか。

◇まとめ◇


弁護士役って珍しいですね。

2008年に公開された映画「接吻」以来ではないでしょうか?

違ってたらゴメンなさい(^^;

仲村トオルさんの出演されているドラマはよく見ていますが、弁護士姿は初めてです!

室井滋さんや大杉漣さんなど実力派俳優が脇を固めているということで、視聴率も楽しみですね(^o^)

私の勝手な予想なんですが15%ぐらいは、いくのではないでしょうか!!

視聴率は、発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪

一発目の視聴率次第で、今年中に第2弾の放送もあるかもですよ(^o^)

微力ではありますが応援しています!!




スポンサーリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。