SSブログ

終着駅の牛尾刑事vs事件記者 冴子16のあらすじやキャストと視聴率予想! [ドラマ]

終着駅の牛尾刑事vs事件記者16のあらすじやキャストと視聴率予想などまとめてみました!

片岡鶴太郎さんと水野真紀さんのダブル主演で、おなじみの終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子シリーズの最新作"ラストファミリー"が、2017年1月7日(土)の夜9時からテレビ朝日系で放送されます!

3DAB43FF-DE83-4BD4-B0A0-0FE94079E944-506-0000004C77F53A12_tmp.png

出典 : https://goo.gl/ANU40G

今作品で、16回目を向かえる森村誠一さん原作の待望の人気シリーズが、1年ぶりに帰ってまいりした!!

2001年から続いているだけあって、ストーリーがしっかりしていて飽きないですよね。

毎回、"2時間ドラマおたく"の私が楽しみにしているドラマの中のひとつです!笑




スポンサーリンク






◇視聴率予想◇


これまでに放送された15回の視聴率を調べてみました!

シリーズ1(エネミイ)
2001年12月29日 ... 16.7%

シリーズ2(暗渠《あんきょ》の連鎖)
2002年12月28日 ... 15.4%

シリーズ3(レッドライト)
2003年12月27日 ... 16.6%

シリーズ4(マリッジ)
2004年12月25日 ... 15.7%

シリーズ5(タクシー)
2005年12月24日 ... 14.7%

シリーズ6(殺人の詩集)
2006年12月23日 ... 14.3%

シリーズ7(路)
2007年12月22日 ... 15.2%

シリーズ8(致死海流)
2008年12月20日 ... 14.4%

シリーズ9(灯《ともしび》)
2009年12月12日 ... 15.7%

シリーズ10(完全犯罪の使者)
2010年12月18日 ... 14.9%

シリーズ11(ラストシーン)
2012年2月25日 ... 14.8%

シリーズ12(悪の器)
2012年12月29日 ... 13.1%

シリーズ13(家族の食卓)
2013年12月28日 ... 13.8%

シリーズ14(喪中欠礼)
2014年12月27日 ... 11.1%

シリーズ15 (生存者)
2016年1月9日 ... 12.1%

※ 平均視聴率 ... 13.5%

過去のシリーズから調べてみると、このシリーズは、1度も視聴率が1桁台になったことがないんです。

15年間、ふたケタをキープしてるなんて、すごいですね(^o^)

改めて見てみると人気の高いシーリズであることがわかります。

過去の視聴率から考えると、シーリズ14で11%台に落ちてはいますが、シーリズ15では12%に回復しています。

そうすると....

13%台は確実で、もしかたら14%台もあり得るのではないでしょうか?

あくまでも終着駅シリーズのファンである私の予想なので。

ちょっと期待しすぎましたね(^^;

視聴率は、発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪♪




スポンサーリンク






◇ラストファミリーのあらすじ◇


東京・新宿西署の牛尾(片岡鶴太郎)は、かつて週刊誌を騒がせた女性、藤崎こう(夏樹陽子)の転落死体が発見される!

牛尾は、殺人事件で捜査を始めようとするが、通行人が、こうがビルの屋上から飛び降りるのを目撃したという。

こうの3番目の夫、藤崎(工藤俊作)が10年前に死亡。

目撃者からの通報で、藤崎が若い男性に神社の石段から突き落とされたという。

藤崎の愛人、早苗(多岐川裕美)の話から、こうが結婚した3人の男性には高額な生命保険がかけられ、いずれも不審死した事実が浮かび上がる。

早苗は、「4度目がないといいけどね」とこうに言い放つ。

結局、こうの犯行を証明することはできなかった。

3日前にこうと会ったという事件記者の冴子(水野真紀)は牛尾に、自殺とは思えないと訴える。

出典 : https://goo.gl/wfmqI1

◇豪華キャスト◇


牛尾正直 ...片岡鶴太郎

川村冴子 ...水野真紀

牛尾澄枝 ...岡江久美子

緒方浩平 ...船越英一郎

咲田早苗 ...多岐川裕美

藤崎こう ...夏樹陽子

寺田美奈子..高橋かおり

坂本課長 ... 秋野太作

大上刑事 ... 東根作寿英

山路刑事 ... 徳井 優

咲田都透/ジロ...斉藤陽一郎

杉村隆 ... 井田國彦   

ほか。

出典 : https://goo.gl/wfmqI1

◇まとめ◇


終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子"ラストファミリー"のあらすじやキャストと視聴率予想についてまとめてみました。

では、ちょっとおさらいしましょう。

・過去の視聴率を調べるとひとケタのシリーズはなく、ふたケタキープしていて平均視聴率が13.5%でした!

・ドラマのあらすじでは、かつて週刊誌を騒がせた女性、藤崎こう(夏樹陽子)が転落死体!

こうが結婚していた3人の夫には、高額な保険金がかけられ、いずれも不審死を遂げている!

・今回の「ラストファミリー」のゲストには、多岐川裕美さん、夏樹陽子さん、高橋かおりさんなどが登場されます!

もう一度、放送日や時間をチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。