SSブログ

"釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助"正月ドラマのあらすじやキャスト! [ドラマ]

釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助、正月ドラマのあらすじやキャストなど、まとめてみました!

主演、濱田岳×西田敏行の新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」が、2017年1月2日(月)の夜9時からテレビ東京系で放送されます!

今回の舞台となるのは、伊勢志摩ということで釣り好きのハマちゃんやスーさんにとっては最高のポイントですね(^o^)

IMG_0174.PNG

出典 : https://goo.gl/skJXxZ

ファンのみなさま、お待たせしました!

お正月に「釣りバカ」が帰ってきます!!

釣りバカにの大ファンの私にとっては、最高のビタミン剤です(笑)

言い過ぎか?笑

いや、言い過ぎではないのです!

釣りバカを見るとすご〜く元気をもらえるのです。

私にとっては、ストレス解消の大事なアイテムのひとつなんです(^o^)

それと視聴率は、発表があり次第、追記しますのでお楽しみに ♪

それでは、気になるあらすじからご紹介します。




スポンサーリンク






◇正月ドラマスペシャルのあらすじ◇


【 予告動画 】



鈴木建設社員の浜崎伝助(濱田岳)は、会社のビッグプロジェクト“フィッシングワールド”の視察のため、初めての出張で三重県伊勢志摩へと向かう。

釣り好きの浜崎は、到着するなり課長の佐々木(吹越満)を船宿に置き去りにして、釣りに出掛けてしまう。

防波堤で釣り糸を垂らしていると、かつて恋心を抱いていた亜季(比嘉愛未)と偶然の再会を果たす。

一方、東京にいる社長の鈴木(西田敏行)は、楽しそうに釣りをしている浜崎がうらやましくて仕方がなかった。

結局、衝動を抑え切れず会社を休み、浜崎の妻、みち子(広瀬アリス)と一緒に伊勢志摩へ向かう。

出典 : https://goo.gl/IBj11l




スポンサーリンク






◇豪華キャスト◇


・浜崎伝助 …濱田岳
鈴木建設営業三課。2年目。
仕事よりも釣りが大好きな釣りバカ。
初めての地方出張で伊勢志摩へ行くことに。

・小林みち子 …広瀬アリス
定食屋「かづさ屋」の看板娘。
料理の腕は一級品。
彼氏のハマちゃんにいつも振り回されている。
ハマちゃんに内緒で伊勢志摩を訪れるが…

・佐々木和男役…吹越満
鈴木建設営業三課課長。THE中間管理職。
会社では伝助にいつもイライラ、
家では妻と子供に相手にされず。
胃薬を手放せない。

・小林平太…きたろう
定食「かづさ屋」店主。味はイマイチ…
娘の薫を男手一つで育てている。

・魚住伸太郎 …葉山奨之
鈴木建設 営業三課
伝助と同期の2年目。頭脳明晰。

・小林薫 …田辺桃子
平太の一人娘。高校1年生。

・岡本信隆 …名高達男
鈴木建設 専務。
一之助の要求に健気に答える。

・野上恵一 …小野了
鈴木建設 管理本部担当常務。
伝助にいつも振り回されている。

・植木雄一 …猪野学
鈴木建設 秘書課長。
一之助の秘書で良き理解者。

・山口雄二 …敦史
鈴木建設 営業三課主任。
三課のまとめ役。
奥さんと2人の娘と暮らす。

・石見聡史 …三浦力
鈴木建設 営業三課。
面倒見の良い伝助の先輩。

・大原守 …森田甘露
鈴木建設 営業三課。
チャーハンが好物。

・浜崎とし子 …榊原郁恵
明るく元気な伝助の母。
宮崎で文房具店を営んでいる。

・鈴木久江…市毛良江
一之助の妻。のんびりで大らかな性格だが、
時に一之助をドキッとさせる、鋭い発言も。

・秋山哲夫 …伊武雅刀
鈴木建設 営業本部担当常務。
佐々木課長の直属の上司。

・鈴木一之助 …西田敏行
鈴木建設社長にして、
ハマちゃんの釣りの弟子。
社員は2人の関係に気づいていない。
今回、ハマちゃんの出張に内緒でついていくことに。

出典 : https://goo.gl/IBj11l

◇ゲスト出演者◇


・亜季 …比嘉愛未
釣り宿「岩正」の娘。
ハマちゃんが、学生時代に憧れていた。

・矢島健二 …荒川良々
脱サラしておもちゃ会社を起業。

・優太 …山口祐輝
亜季の息子

・借金取り …清人(バッドボーイズ)
矢場井ファイナンス社員。

・借金取り…佐田正樹(バッドボーイズ)
矢場井ファイナンス社員。

・スーツの男…竹内力
健二を狙うコワモテ男

・岩田源造…小倉久寛
亜季の父親。
釣り宿「岩正」主人。
ほか。

出典 : https://goo.gl/IBj11l

◇まとめ◇


久しぶりの放送ですね!

今年もハマちゃんとスーさんが、奮闘する姿が見られるなんて縁起が良い1年の始まりです(^o^)

でも、西田敏行さんの体調が心配ですね。

大好評の「ドクターX」では、座っているシーンがほとんどで、今回の「釣りバカ」もそういうシーンがほとんどである可能性大ではないでしょうか。

ドラマやバラエティ番組の司会など、お忙しくされていますがもう少しセーブしてほしいと勝手に思ったりもしますが、な〜んて余計なお世話ですね(^o^)

もう一度、放送日や時間をチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。