SSブログ

"刑事 吉永誠一 ファイナル"のあらすじやキャストと放送日まとめ! [ドラマ]






スポンサーリンク






今回は、刑事 吉永誠一 ファイナルのあらすじやキャストと視聴率などまとめてみました!

船越英一郎さん主演の「刑事 吉永誠一」が、
ついにファイナルを迎えます!

12年間も放送されてきた人気シリーズが、 終わってしまうなんて涙チョチョギレます(涙)

ファイナルには、吉永誠一の高校時代の恩師役に
里見浩太朗さんが登場されます!!

放送日は、2016年12月28日(水)の夜9時から
テレビ東京系で放送されます!

DFDF2C89-9E4E-4FAE-98C0-DF031057D245-430-0000004EB72E26C0_tmp.png
出典 : https://goo.gl/EStWKg

それでは、あらすじから見ていきましょう!




スポンサーリンク






◇吉永誠一ファイナルのあらすじ◇


神奈川県警の刑事、吉永誠一(船越英一郎)は、
高校の同窓会で初恋の人、酒井直子(手塚理美)や
恩師の津村健三(里見浩太朗)らと10年ぶりに再会した。

その翌日、殺人事件が発生する!

吉永班の鑑貴一(小泉孝太郎)ら
刑事全員が臨場する!

被害者は横浜理科大薬学部の准教授、
長谷部修(成島敏晴)で、死因は心臓を
刺されたことによる失血死だった。

続いて長谷部が所属する研究室の
高柳啓吾教授(並木史朗)も刺殺体で見つかった。

2人の被害者は「急性白血球症」という
難病の特効薬を開発していた研究者だった。

2つの事件の容疑者として浮かんだのは、
吉永の同級生で直子の元夫、水口邦夫(伊藤正之)だった。

教授は死の直前、「7年前のことで話がある。

真実を公表されたくなかったら地下資料室に来い」と
水口から不審なメールを受け取っていた。

長く会うこともなかった吉永は、水口と直子が
結婚したことも離婚したことも知らなかった。

2人の息子は小児ガンで亡くなったという。

行方をくらました水口が水死体で発見される!

現場には、なぜか津村の車が乗り捨てられていた。

津村は「空き巣に入られ、スペアキーを盗まれた」と
説明するのだが、なぜか吉永とは目を合わせようとはしなかった。

吉永は、押収した津村の車を調べると
水口が自ら運転していたとすると辻褄が合わないことに気付く。

吉永を刑事へと導いた恩師、
津村が容疑者として浮かびあがる。

出典 : https://goo.gl/gY8R9q

◇豪華キャスト◇


吉永誠一 …船越英一郎
神奈川県警捜査一課 吉永班班長。

些細な手がかりから、推理を積み上げ
事件解決へと導く粘り強い刑事。
家庭ではよき夫であり・よきパパ

吉永照子 …中山 忍
吉永の妻。専業主婦にして良妻賢母。

子育てに関しては夫よりも厳しいこともある。

鑑 貴一 …小泉孝太郎
神奈川県警捜査一課。

吉永が信頼を置いている相棒の様な存在。
製薬会社の営業マンの経歴を活かし、
話を巧みに聞き出すことに秀でている。

酒井直子…手塚理美

NPO法人代表。
吉永の初恋の相手で、
高校時代の同級生。

小沢慎一 …林 泰文

玉田隆一 …山田純大

木島拓也 …松尾 諭

牧村 仁 …河西健司

水口邦男 …伊藤正之

福原孝治 …大西武志

高柳啓吾 …並樹史朗

長谷部修 …成島敏晴

矢島  …脊山麻理子

吉永菜摘…須藤菜々子

辺見慎介 …仲本工事

神山隆治 …大石吾朗

津村健三 …里見浩太朗(特別出演)
元教師。
吉永が刑事になるきっかけを
作った高校時代の恩師。

片山桐子 …眞野あずさ
神奈川県警本部管理官。

かつては吉永が所属していた片山班の班長。

ほか。

出典 : https://goo.gl/gY8R9q

◇まとめ◇


長い間、楽しみにしていたドラマが、
またしても終わってしまうなんて、
悲しい限りです。

吉永誠一の恩師が絡む最後の難事件を
吉永班は、どのように解決していくのか
非常に楽しみですね(^o^)

放送日時のお間違えのないように
チェックしておいてくださいね(^o^)

視聴率は、発表があり次第、
追記しますのでお楽しみに(^o^)




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。