SSブログ

"相棒15"第10話のあらすじやキャストと第9話の感想と視聴率! [ドラマ]





スポンサーリンク






相棒15第10話のあらすじやキャストと
第9話の感想と視聴率などまとめてみました!

相棒15第10話「元旦スペシャル」が、
2017年1月1日(日)の夜9時から
テレビ朝日系で放送されます!

8D665BBF-B438-44D2-857A-11B0B194F20D-593-0000007F35FF28DE_tmp.png

出典 : https://goo.gl/mBtlrd

◇9話「あとぴん~角田課長の告白」の感想◇


光田を殺したのは、 殺害現場近くにある 喫茶店のマスターだった!

顔が怖すぎで、
最初からめっちゃ怪しかった(^o^)

マスターは、店の経営や不動産投資に失敗して、
お金に困っていた。

産廃業者のトップトップつながり、
不法投棄に反対しているメンバーの
個人情報を産廃場で売り渡そうとしていた。

マスター自身も不法投棄のメンバーでありながら
みんなを裏切っていたなんてサイテーですね!

同じく、産廃場で光田は星空を撮影していた。

マスターは、取引している現場を
撮影されたと思い殺害してしまう!

星空を撮影していしていただけなのに
それもカメラを買ってこれがはじめての撮影。
可愛そすぎるでしょ!!

光田が、34年前に賞を取ったという
仁藤の工事現場の火災写真は合成だった!

その火事は、なんと保険金目当てで
仁藤の父親が逮捕され、母親は自殺!

本当は、父親ではなく仁藤が放火の犯人だった!

父親は、仁藤の罪をかぶり逮捕された。

角田課長は、何もかも知っていたにも
関わらず、何かしっくりこないというか...。

中学時代のだだの同級生って感じかと思ったら
大親友だったんですね。

大親友が亡くなっているのに
軽すぎないですか?

ちょっと個人的に違和感があり、
亘をはぶる理由もわからない。

【関連記事】

第9話「あとぴん~角田課長の告白」の あらすじやキャスト

◇第9話「あとぴん~角田課長の告白」の視聴率◇


第9話「あとぴん~角田課長の告白」の
視聴率は


12.9%でした!

1話から8話までの視聴率は以下の通りです。

第1話「守護神」...15.5%

第2話「チェイン」...15.3%

第3話「人生のお会計」...14.6%

第4話 「出来心」 ...15.3%

第5話「ブルーピカソ」 ...13.6%

第6話「嘘吐き」 ...15.1%

第7話「フェイク」 ... 14.4%

第8話「100%の女」... 15.1%

シリーズ15で、はじめての12%台となりました。

相棒のとこだから元旦スペシャルで、
20%越えもあるでしょうね(^o^)

ていうか元旦まで放送がないの??

寂しすぎるでしょ(-_-;)

正月前に、
もう1話ぐらいあってもいいでしょうに!!

待ちきれないよー!!




スポンサーリンク






◇第10話「元旦スペシャル」のあらすじ◇


【 予告動画 】



郊外のベッドタウン黒水(くろうず)町の
駐在所へ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)に
臨時異動辞令が下った。

臨時移動された黒水町は、問題がある
警察官の左遷先と噂されるところだった。

その夜、都内では都内の浄化作戦で
成果を上げた警視総監の四方田(永島敏行)を
囲む会合が開かれていた。

その会場には、副総監の衣笠(大杉漣)や
峯秋(石坂浩二)の姿もあった。

また、前科のある人間を積極的に受け入れ、
寂れかけた町を再生させるプロジェクトに
取り組んでいる黒水町の町長、和合(八嶋智人)も
列席していた。

その会場に、四方田宛、差出人不明のあやしい
電報が届く。

そこにはラテン語らしき文章と子供が
描いたようなシロクマの絵が記されていたのだが、
それを見た四方田はなぜか動揺!?

翌日、黒水署に到着した右京と亘。

前任者が交代になった理由が気になる2人は、
着任早々、調べ始める。

すると、駐在所に住み込んでいた2人の
警察官のほか、黒水署の有本(森岡豊)という
刑事も行方がわからなくなっていることがわかる。

右京と亘は失踪現場の団地の
住民から話を聞くが、収穫はなし。

しかし、有本が乗車していたパトカーから
血液反応が検出され、2人は何らかの事件が
起きたことを確信する。

そこに、若月詠子(伊藤歩)という
女性ジャーナリストが現れる。

詠子は、黒水署の警察官連続失踪事件を
追っていて、警察内部ですら統制されている
機密情報をなぜか持っていた。

その後、広報課長の美彌子(仲間由紀恵)に
取材の矛先を向けた詠子だったが、
「ノーコメント」と突っぱねられる。

しかし、それも含めて自分のニュース番組で
警察官の不可解な失踪事件を報じてしまう。

一方、黒水町で捜査を続けていた右京は、
ふとしたきっかけで町長の和合と知り合う。

和合の話では、町の再生に大切なのは
志を持った“人”だというが、警察内部には
「前科者を優遇するとは何事だ」と、
今の政策を快く思っていない人間もいるという。

その話が出た矢先、右京と亘に、
なぜか四方田警視総監から圧力がかかり、
捜査を中止するよう言われる。

そんな中、四方田の指示を受け、
黒水町で暮らす元受刑者の槙野(平岡拓真)を
看視していた刑事が遺体で発見される。

現場には、四方田に届いた電報と同じ文章
「私は獣として帰還する」というラテン語が
書かれていた。

この事件により、失踪中の警察官たちも
既に殺害されている可能性が高まり、
前代未聞の事態への緊張が高まる!

出典 : https://goo.gl/7fje6H

◇豪華キャスト◇


杉下右京 .....水谷豊

冠城亘 .....反町隆史

月本幸子 .....鈴木杏樹

伊丹憲一 ....川原和久

芹沢慶二 ....山中崇史

角田六郎 ....山西惇

青木年男 ....浅利陽介

衣笠藤治 ....大杉漣

社美彌子 ....仲間由紀恵

甲斐峯秋役 ....石坂浩二
ほか。

ゲスト:八嶋智人 伊藤歩 永島敏行 
小宮孝泰 平岡拓真 仁村紗和
ほか。

出典 : https://goo.gl/7fje6H




スポンサーリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。