SSブログ

はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤのあらすじやキャストを紹介! [ドラマ]


※追記12月8日

はぐれ署長の殺人急行
九十九里浜迷宮ダイヤの
視聴率は、


10.4%でした!






スポンサーリンク






はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ
のあらすじやキャストなどまとめて見ました!

BDFA1551-5DD7-46CE-AB02-482C6D9C3130-259-0000001A0CB72FE7_tmp.png

出典 : https://goo.gl/JYRDD1

恵俊彰さん主演のドラマ「はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ」が、
12月5日(月)の夜9時からTBS系で放送されます!

このドラマの主人公は、警察庁のスーパーエリート
だったにもかかわらず、ある理由から所轄の所長になるという
面白そうな設定で、しかも鉄道オタク!

このドラマは、恵さん司会の
お昼の情報番組「ひるおび!」と同じく
ボードや模型を使って事件の謎を
紐解いていくところが一番の見どころ!!

ちょっと今までにない面白そうな設定に
非常に興味深いですね!

恵さんの初主演作品が、
どのようなドラマに仕上がっているのか
今から放送がとても楽しみです(^o^)




スポンサーリンク






◇豪華キャスト◇


【 予告動画 】



千葉県警いすみ西署に新しい署長、北斗鉄太郎(恵俊彰)が
赴任することになった。

鉄太郎は、横領で警察庁から左遷されたとの噂で、
刑事課の刑事・大隅東吾(西村和彦)、
姫上のぞみ(平山あや)、定峰洋行(鈴之助)は呆れ顔。

しかし、当の鉄太郎は鉄道オタクで、いすみ鉄道が
通るこのいすみ西署への赴任に大喜びで、妻のひかり
(三田寛子)や子どもたちを置いて単身赴任でやって来た。

その晩、居酒屋で大隅、姫上、定峰が飲んでいると、
地元の有力者の息子で徳田リカーの営業部長、徳田健夫
(樽沢勇紀)が部下に暴言を吐いているところを見かける。

その尊大な振る舞いに、居酒屋の店主、佐竹圭造(渡部豪太)も
困った様子だ。

その夜、徳田の遺体が発見された!

いすみ西署に捜査本部が立つことになり、県警から
朝霧一管理官(長谷川朝晴)や刑事の富士川優(石井正則)らがやってくる。

所轄の捜査に進展がないことで、苛立ちを見せる
朝霧らは大隅たちを露骨に馬鹿にし完全に素人扱い。

そんな様子を見ていた鉄太郎は、偶然、徳田が殺された夜に、
地元の酒店店主、岩井信人(鈴木裕樹)と徳田が
言い争いをしているところを報告する。

捜査本部の方針が固まり、岩井に話を聞きに行こうとする
大隅、姫上、定峰に、鉄太郎は一緒に連れて行って欲しいと頼む。

警察庁のスーパーエリートだという鉄太郎はどんな人物なのか?

出典 : https://goo.gl/3NHFXL

◇豪華キャスト◇


北斗鉄太郎:恵 俊彰

姫上のぞみ:平山あや

富士川優:石井正則

定峰洋行:鈴之助

岩井信人:鈴木裕樹

佐竹圭造:渡部豪太

岩井穂乃香:森脇英理子

岩井絹江:角替和枝

徳田健夫:樽沢勇紀

朝霧一:長谷川朝晴

北斗ひかり:三田寛子(友情出演)

赤城あずさ:藤真利子

大隅東吾:西村和彦

ほか。

出典 : https://goo.gl/3NHFXL

◇まとめ◇


石塚さんに続き、恵さんまでもドラマに出演、
それも主役でっていうところが凄いですね(^o^)

もしかして、お昼の情報番組「ひるおび!」で、 長年TBSに貢献しているからご褒美的な感じで、 ドラマの主演を頂いたって感じなんですかね(笑)

ホンジャマカのお二人は、今や芸人さんから司会業、
俳優業へと新しいジャンルのお仕事に幅広く活躍され、
大忙しですね!

まぁ、きっかけは別にしてドラマ好きの
私にとっては、また新しいシリーズが始まって
とても嬉しいです!

今回の放送で終わることなく、
このシリーズが長く続くことを願っています!

ドラマの番組が、低迷するなか
視聴率の方も気になりますね!

発表があり次第、追記しますので お楽しみに ♪




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。