SSブログ

"検事の本懐"上川隆也主演のあらすじやキャストと視聴率まとめ! [ドラマ]


※追記12月8日

刑事の本懐の視聴率は、


10.3%でした!






スポンサーリンク






検事の本懐のあらすじやキャストと
視聴率をまとめてみました!

上川隆也さん主演の最新ドラマ、佐方貞人シリーズ
待望の第3弾「検事の本懐」が、12月3日(土)の
夜9時からテレビ朝日で放送されます!

A548D2A0-2909-476A-8AC1-0F32F925523F-870-000000FC22EE7318_tmp.png

出典 : https://goo.gl/YGxj1o

原作は柚月裕子さんで、今、最も
注目されている女性推理作家の代表作
「佐方貞人シリーズ『検事の本懐』」です。

この佐方貞人シリーズは、累計32万部を超える
人気小説で、今回の「検事の本懐」は、
2013年に第15回大藪春彦賞を受賞しています!


CA3F5680-D0DE-43E9-826D-D9F6FB8CC3EF-870-000000FBC9B7D8DA_tmp.png

出典 : https://goo.gl/YGxj1o

今作で、コンビ組むのは実力派女優の 本仮屋ユイカさんです!

真面目で清楚な感じが今回の役どころ、
「検察事務次官」にピッタリですね(^o^)

上川さんと本仮屋さんは、初共演だそうで、
ちょっと意外でした!

連ドラなどで、よく共演していると思ったのですが、
私は、誰と間違えているのでしょうか(笑)

最近、よく間違えるんですよね〜〜

歳のせいなんだか何なんだか
わからないんですけど(^o^)

ちなみに第1弾「最後の証人」と
第2弾「検事の死命」の視聴率は、
以下の通りになっています!

最後の証人 2015年1月24日 ... 12.4%

検事の死命 2016年1月17日 ... 11.9%

人気作家の柚月裕子さんの作品と
演技派俳優の上川隆也さんが演じただけあって
視聴率もふたケタを超えていますね(^o^)

第3弾「最後の本懐」も
期待できるのではないでしょうか♪

個人的は、待望のシリーズということもあって
15%を超えてくるのはないかと思うのですが、
どうでしょうか?

期待しすぎなんじゃない
な〜んて言われそうですね(^o^)

視聴率は発表があり次第、追記しますので 楽しみしていてくださいね ♪

それでは、気になるあらすじを
見ていきましょう ♪




スポンサーリンク






◇豪華キャスト◇


【 予告動画 】



東京地検特捜部の応援に駆り出されることになった
米崎地検検事の佐方貞人(上川隆也)と庄司真生(松下由樹)。

贈収賄事件の重要参考人である、事業団の経理担当役員、
園部勝也(稲田龍雄)が自殺をした。

この事件は、大物代議士・大河内定和(寺田農)と、
“技術技能支援財団”代表理事・増元敬清(六平直政)の
贈収賄事件で、特捜部は捜査に当たっていた。

捜査の行方が絶たれてしまった上層部は焦っていた。

東京地検に赴いた佐方は、重要な捜査は特捜部が
行なっており、応援に来た甲斐もなく些細なものばかりである。

佐方は、事務官の加東栞(本仮屋ユイカ)からも
「地方でのやり方はお忘れください」と諭される。

そんな中、次に重要参考人になると思われた、
事業団の経理責任者、葛巻利幸(手塚とおる)の
行方わからなくなる。

その後、佐方は特捜部の主任検事、輪泉琢也
(正名僕蔵)から葛巻の従兄、岩舘啓二(春田純一)の
事情聴取を命じられる。

輪泉からの指示で、逃亡中の葛巻の居場所を
吐かせろということだったが、岩舘には瀕死の
状態にある母親がおり、その見舞いに行きたがっていた。

一方、週刊誌記者・兼先守(山口馬木也)は、
強制捜査を取材した際、佐方の存在を知り、
佐方の父、陽世(中原丈雄)が逮捕された
29年前の事件を思い返す。

その事件は、陽世が建設会社の
顧問弁護士をしていた会長の遺産5000万円を
横領したというものだった。

陽世は容疑事実を認めたものの、完全黙秘を
貫き通し、懲役2年の実刑判決を受けた。

今回の一連の事件と29年前の陽世の疑惑を絡めて
書けば面白い記事になるとにらんだ兼先は、
広島に調査に赴くことに。

あらゆる手段を講じて、贈収賄の
真相を闇に葬ろうとする大河内と増元。

そして、検察の面子を守ろうと躍起になる特捜部。

一方で、佐方の父の事件の真相を暴き、
検察を地に貶めようと狙う兼先。

それぞれの思惑が交錯する中、
佐方がたどり着いた驚くべき真相とは…!?

出典 : https://goo.gl/KEHFyw

◇豪華キャスト◇


佐方貞人 ... 上川隆也
米崎地方検察庁検事。

庄司真生 ... 松下由樹
米崎地方検察庁検事。
佐方とは同期。

加東 栞 ... 本仮屋ユイカ
東京地方検察庁特捜部
検察事務官。

小山哲明 ... 和泉崇司
東京地方検察庁特捜部
検察事務官。

兼先 守 ... 山口馬木也
週刊誌記者。
元地方新聞の社会部記者。

近田慶彦 ... 矢島健一
東京地方検察庁特捜部
部長。

輪泉琢也 ... 正名僕蔵
東京地方検察庁特捜部
主任検事。

葛巻利幸 ... 手塚とおる
技術技能支援財団の事務員。

増元敬清 ... 六平直政
技術技能支援財団
代表理事。

清水沙代 ... 真野恵里菜
亮子の娘。

清水亮子 ... 黒田福美
現在は、病気を患って入院中

大河内定和 ... 寺田 農
米崎選出の衆議院議員
総理候補。

佐方陽世 ... 中原丈雄
佐方の亡き父。

筒井義雄 ... 伊武雅刀
米崎地方検察庁公判部部長。
佐方の上司。

出典 : https://goo.gl/KEHFyw

ほか。

◇まとめ◇


上川隆也さんと本仮屋ユイカさんが、
初共演ということで、どのような
絡みが見られるのか注目したいところですね!

演技派の上川さんと真面目で清楚派の本仮屋さんが、
劇中でどのような演技を見せてくれるのか、
今からとても楽しみで待ちきれないですね(^o^)

もう一度、放送日や時間を チェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。