SSブログ

鬼平犯科帳ファイナル後編のあらすじやキャストとアニメ化情報も! [ドラマ]

※12月5日追記

鬼平犯科帳後編の視聴率は

11.9%でした!





スポンサーリンク






鬼平犯科帳ファイナル後編のあらすじと
キャストとアニメ化情報などまとめてみました!

中村吉右衛門さん主演「鬼平犯科帳ファイナル後編
『雲竜剣』」が、12月3日(土)の夜9時から
フジテレビ系で放送されます!

IMG_0159.PNG

出典 : https://goo.gl/vjWfzz

前編 「五年目の客」と後編 「雲竜剣」の2夜連続
での放送で、ついにフィナーレを迎える
鬼平犯科帳なんですが、鬼平ファンにとっては、
本当に寂しい限りです(-_-;)

【 関連記事 】↓ ↓
前編「五年目の客」の記事はコチラ

中村吉右衛門さん演じる長谷川平蔵と 義理の息子である尾上菊之助さん演じる 「雲竜剣」の使い手、石動虎太郎と対決する 激しい殺陣のシーンが、話題になっています!
歌舞伎以外で、映像作品では今回が初めての
共演になるそうで、お二人のお芝居が
今から楽しみですね(^o^)

過去に放送された視聴率や
ゲスト出演されるさだまさしさんの
情報など、こちらに掲載しています↓↓

【 関連記事 】

鬼平犯科帳ファイナル前編のあらすじや キャストと視聴率まとめ!




スポンサーリンク






◇後編「雲竜剣」のあらすじ◇


長谷川平蔵(中村吉右衛門)と木村忠吾(尾美としのり)が
夜道を歩いていると、覆面をつけた刺客、石動虎太郎(尾上菊之助)が現れる。

虎太郎の襲撃にあった平蔵は、追い詰められるが、
きわどいところで、一撃を浴びせ退かせる。

平蔵は、部下である酒井祐助(勝野洋)らも以前、
刺客に次々と襲われ、小柳安五郎(谷口高史)に
至っては命を落としていた。

平蔵は、刺客の構えが遠い昔、牛久で手合わせを
した剣豪の構え「雲竜剣」と似ていることを刺客と
相対した時に思い出す。

平蔵は、急襲にあった翌日、平蔵宅の門番が
刺客に斬られ命を落とす。

刺客の大胆な行動に、苦しみの表情を浮かべる平蔵。

さらに数日後、牛込の薬種屋「長崎屋」に凶賊が
押し入り、16名が惨殺される事件が起こる。

平蔵は、自分たちのことで、見回りが手薄に
なっていたことを悔やみ、上司の京極備前守
(橋爪功)に、見回りの増員を頼み、犯人を
捕まえることに執念を燃やす。

密偵のおまさ(梶芽衣子)や五郎蔵(綿引勝彦)の働きで、
牛久に行き場のない年寄りや貧しい人たちが、無料で泊まる
「報謝宿」を武家で医師の堀本伯道(田中泯)が
営んでいることが分かる。

伯道は「雲竜剣」の使い手で、盗賊でありながら、
本気で人助けをしているとのこと。

その後、平蔵は謎の刺客・石動虎太郎を
おびき寄せるため、あえて一人で市内を見回る。

すると、夜道に虎太郎の姿が...。

睨み合う2人の前に、堀本伯道が姿を現す!

「雲竜剣」の使い手である伯道と虎太郎は
実の親子であった!

出典 : https://goo.gl/UIwi5W

◇豪華キャスト◇


長谷川平蔵 ... 中村吉右衛門

長谷川 久栄 ... 多岐川裕美

おまさ ... 梶 芽衣子

酒井祐助 ... 勝野 洋

池田屋五平 ... 中村又五郎

石動虎太郎 ... 尾上菊之助

五郎蔵 ... 綿引勝彦

京極備前守 ... 橋爪 功

堀本伯道 ... 田中 泯

ほか。

出典 : https://goo.gl/UIwi5W

◇鬼平犯科帳アニメ化情報◇


なんと、人気時代劇「鬼平犯科帳」が
アニメ化されます!

タイトルは「鬼平」です!

IMG_0160.PNG

出典 : https://goo.gl/usCGt0

アニメ版の長谷川平蔵は
イケメンになって登場!

池波正太郎さんの作品では初めての
アニメ化になります。

注目の主人公、長谷川平蔵の声を担当するのは、 ブラットピットの吹き替えで、知られている 声優の堀内賢雄さんが務めます!


◇アニメ版鬼平犯科帳の放送日◇


※ テレビ東京
 1月9日スタート  
毎週月曜 深夜2:05から

※ テレビ愛知
 1月9日スタート  
毎週月曜 深夜2:05から

※ テレビ北海道
  1月9日スタート  
毎週月曜 深夜2:05から

※ TVQ九州放送
 1月9日スタート  
毎週月曜 深夜2:30から

※ テレビせとうち
 1月12日スタート 
毎週木曜 深夜2:10から

※ テレビ大阪
 1月14日スタート 
毎週土曜 深夜2:30から

※ 時代劇専門チャンネル
 1月15日スタート 
毎週日曜 夜11:30から

出典 : https://goo.gl/GmqbwT

深夜ということもあり放送日や時間を
見逃さないようにチェックして
おいてくださいね!


◇まとめ◇


これだけの豪華キャストが揃うなんて
滅多にないのではないでしょうか!

さすがフジテレビ!!

鬼平犯科帳の最後ということもあり、
お金をかけているみたいですね(^o^)

フィナーレということもあり、
視聴率も20%の大台を超えて来そうな
予感がします(^o^)

もしかして、
水戸黄門のようにスペシャルで
復活ってこともあるのではないでしょうか(^o^)

レギュラー陣が高齢ということもありますが、
それなら必殺仕事人のようにジャニーズ枠で
復活なんてどうでしょうか?

ジャニーズのみなさんよろしくお願いします!

大好きな番組なので、どのような形であれ
復活することを期待して待っています^^

ちょっとだけ、
ちょっとだけ期待しています(笑)

豪華俳優陣が、勢揃いの鬼平犯科帳ファイナル の視聴率は、発表があり次第、 追記しますのでお楽しみに ♪




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。