SSブログ

ドクターX4第5話のあらすじやキャストと第4話の感想と視聴率も [ドラマ]





スポンサーリンク





D3488545-C611-4ADD-B3A3-C4330DD45FC1-236-00000031527264D6_tmp.png

https://goo.gl/7moIVn

◇ドクターX4第4話の視聴率◇
自由に記述する部分


第4話の視聴率は、

21.3%でした!

第1話から3話までの視聴率は、
以下の通りです。

第1話...20.4%

第2話...19.7%

第3話...24.3%

相変わらずドクターXは、
視聴率がいいですね(^o^)

テレビ離れが進んでいると
言われていますがこんなに視聴率が
いいのは最近では珍しいですね!

同じく、この秋スタートした水谷豊さん
主演の人気のドラマ「相棒15」でも
平均15%ぐらいなのに大門未知子(デーモン)恐るべし!!!

◇第4話の感想◇
自由に記述する部分


第4話の患者さんは「四葉姉妹」姉の美麗と
妹の美音が東帝大学に極秘で入院する。

未知子は、晶さんから四葉姉妹のサインを頼まれ仕方ななく、
四葉姉妹のいる特別室のドアを開けると美のカリスマとは、
ほど遠いおデブちゃん化した妹、美音の姿が !!

その姿に思わず未知子もビックリ!!

極秘入院してきたのは、美音の肥満治療のためで、
姉の美麗に無理矢理入院させられた。

担当するのは、久保副院長の独断で金沢から
呼び寄せた原守(鈴木浩介)!!

蛭間院長に飛ばされた原守復活!!

原守は、金沢で磨いた腕前を披露できる
こということでやる気満々!

相変わらず未知子には覚えてもらえず
「ケーキ屋のきんちゃん」と呼ばれる笑

ケーキ屋のきんちゃんって誰やねん!(^o^)


美音の肥満の原因が、脳腫瘍が原因である
クッシング病であることを未知子が見抜く!

さすが未知子!!!

姉の美麗も大腸がん、ステージ3であることがわかる!

2人とも手術をしたいが姉妹同時手術で、
世間にアピールになるということで、未知子は
外せれるが、助手をするということで手術室に入り込む!

美音の手術は、原守の同期である北野、美麗の
方は原守が担当することに。

結局、いつものように華麗な手さばきで、
未知子が2人の命を助ける!




スポンサーリンク






◇第5話のあらすじ◇
自由に記述する部分


【 予告動画 】



世界で注目を集め始めた東帝大学病院より格下の大学病院の
研究論文が、アメリカの医学雑誌に取り上げられた。

格下の大学病院による研究論文がアメリカの医学雑誌に
取り上げられ、世界の注目を浴び始めた。

そのことを知った病院長蛭間重勝病院長(西田敏行)は、
怒り心頭「前進あるのみ!」と医師たちをあおり立てる。

とにかく論文を書きまくるよう医師たちを強要するが、
論文を書くには症例報告が必要だ。

蛭間のワンマンぶりのおかげで、医師たちは
休む間もなく手術をしいられる。

手術が趣味な大門未知子(米倉涼子)は、
この状況に目を輝かせるが、ほかの医師や
看護師たちはどんどん疲れ切って弱っていく。

そんな中、外科を凌駕する論文を提出しようと
躍起になる内科部長・黄川田高之(生瀬勝久)に、
部下の赤井富夫(長谷川朝晴)が斬新な提案をしてきた。

内科の主導で、抗がん剤と免疫療法を併用した
新しい外科手術に挑戦してみてはどうかというのだ。

この言葉に黄川田はふるいたつ。

まもなく、新しい外科手術を受ける膵臓がんの
患者、五島哲夫(土屋佑壱)が、静岡の分院から転院。

ところがのちに、この新術式が「東帝大」を
奈落の底に落としかねない絶望の淵を招くことに! 

さらには、未知子が顔色を変える、
あるまじき不覚の事態が発覚!

一方、結局、蛭間は医局たちの反発を買い、
孤立の道をたどることに。

そんな蛭間を救おうと、かつての腹心、
海老名敬(遠藤憲一)が金沢から駆けつけるが!?

◇豪華キャスト◇
自由に記述する部分


大門未知子 ... 米倉涼子

岸部一徳 ... 神原 晶

泉ピン子 ... 久保東子

生瀬勝久 ...黄川田高之

内田有紀 ...城之内博美

勝村政信 ...加地秀樹

滝藤賢一 ...北野亨

鈴木浩介 ...原 守

草刈民代 ...南 幾子

田中道子 ...白水 里果

吉田鋼太郎...西園寺 猛司

西田敏行 ...蛭間重勝
ほか。

ゲスト
遠藤憲一

土屋佑壱

横山歩
ほか。

出典 : https://goo.gl/VJwx1k


◇まとめ◇
自由に記述する部分


第4話、晶さんの請求金額は、

¥27.000.000-

晶さんが前に未知子のために
病院を建てるために貯金をしているって
言ってたけど、本当なのかなぁ?

何か他に目的があったりして(^o^)

原守先生、今回だけのゲスト出演だと思ったのですが、
加地先生のおかけで、復活しましたね(^o^)

なんで、美麗は加地先生に心付けを渡したのでしょうか?

その前に未知子と話していたのにおかしいですね。

次週、第5話には海老名先生が登場します!

原守先生と同じく復活してほしいですね(^o^)

もう一度、放送日や時間をチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。