SSブログ

検事・朝日奈耀子18のあらすじやキャスト!視聴率やロケ地情報も! [ドラマ]





スポンサーリンク






検事・朝日奈耀子18のあらすじやキャスト、
視聴率やロケ地などまとめてみました!

真野あずささんの最新ドラマ
「検事・朝日奈耀子(18)医師&検事~2つの
顔を持つ女!」が、2016年11月12日(土)の
夜9時からテレビ朝日系で放送されます!

IMG_1165.JPG

出典 : https://goo.gl/1nPY53

◇検事・朝日奈耀子18のロケ地◇


今回の検事・朝日奈耀子18のロケ地は、
群馬県の水上温泉(みなかみおんせん)です。

C183E0B8-F62C-4AEE-B944-AAB309B073C7-390-00000038226EF9E2_tmp.png

出典 : https://goo.gl/KXuYiF

水上温泉は群馬県利根郡みなかみ町にある草津、
伊香保と並ぶ県下有数の温泉地です。

東京から車で約2時間で行けますので、
日帰りでも温泉を楽しむことができますよ(^o^)

それと、みなかみ町には9ヶ所のスキー場があり、
スキーやスノボー、スノーモービルや
犬ぞり体験などで楽しむことができます(^o^)

7712CE7B-CE74-4BA0-B6B6-C440D7694783-289-0000000AEFA8EB97_tmp.png

出典 : https://goo.gl/NtHGxK

それではあらすじを見ていきましょう!

◇検事・朝日奈耀子18のあらすじ◇


朝日奈耀子は、東京地検の検事でありながら
医師免許を持つという異彩を放つ。

大山聡(内藤剛志)は、耀子の相棒である検事事務官で日々、
多くの事件を抱えている。

検事室に、木島美弥子という東京郊外のスーパーで
レジ係として働いている女性が送致されてくる。

美弥子は、接客の達人で買い物客から「レジ係のレジェンド」と
呼ばれている!

先日行われた「全国レジ係コンテスト」で、
美弥子はテレビタレントの辻岡真里亜(吉井怜)から
酷い嫌がらせを受け、口論になる。

その翌日、美弥子は真里亜を転倒させ殺害した
容疑で逮捕されたのだ!

美弥子は耀子の取り調べに対して「死亡推定時刻の
午後1時から、午後2時に110番通報するまでの1時間、
事件現場のマンション屋上で真里亜の
遺体を前に1人で呆然としていた」と供述。

耀子の取り調べに、美弥子は黙秘を続ける。

しかし耀子は、日傘を持っていたのにもかかわらず、
美弥子が日差しの強い現場の屋上で1時間も日傘を
刺さずにいたことに疑問を抱く。

耀子の追及に黙秘を続ける美弥子の、手の甲に赤い湿疹が
あることに疑問を思う。

耀子は触診すると、紫外線のアレルギーとみられるが、
美弥子は事件当日、手袋をしていたはずの手の甲に湿疹があるとは....。

美弥子が黙秘を続ける理由のひとつとして、
息子の健太郎(内野謙太)のことが原因ではないかと睨む。

健太郎は、東京地検の検事になったばかりで
親である美弥子が、起訴され有罪になれば
健太郎が検事の職を続けることができなくなる。 

真里亜は殺される2日前に、美弥子の生まれ
故郷でもある群馬県の水上温泉に「親密な男」と
旅行に出かけていたのだ。

群馬県県警に問い合われてみると、
22年前に起きた水上温泉での転落死事件で、
美弥子が警察から取り調べを受けていたことがわかる。

後に22年前東京の不動産開発会社で役員だった
高丸陽介(羽場裕一)の証言で、容疑が晴れたが
美弥子は釈放されたその日に、幼い息子を連れて
水上温泉から姿を消してしまう。

高丸は22年経った今も、同じ会社の社長になっていた。

高丸の会社は「全国レジ係コンテスト」の
スポンサーであり、殺される2日前に真里亜が
一緒に水上温泉に行っていた「親密な男」
というのが高丸であったことがわかる!

22年前の転落死と真里亜が殺害された
今回の事件とのつながりがあるのか!?




スポンサーリンク






◇豪華キャスト◇


朝日奈耀子... 眞野あずさ

大山 聡 .... 内藤剛志

宮崎礼子 .... 大島さと子

木島美弥子.... 清水美沙

高丸沙織 .... 古村比呂

白崎君枝 .... 左 時枝

辻岡真里亜 ... 吉井 怜

木島春香 .... 三津谷葉子

高丸陽介 ....羽場裕一

白崎 徹 .....中西良太

中井香白子 ....原久美子

木島健太郎 ....内野謙太 

ほか。

出典 : https://goo.gl/1nPY53

過去の作品の視聴率をまとめてみました!

◇過去17作品の各視聴率◇


シリーズ1
2003年5月24日...19.5%

シリーズ2
2004年9月25日...15.3%

シリーズ3
2005年7月9日 ... 12.8%

シリーズ4
2006年1月14日... 14.9%

シリーズ5
2006年11月11日...12.2%

シリーズ6
2008年1月12日... 16.5%

シリーズ7
2009年3月7日... 12.9%

シリーズ8
2009年10月31日..14.8%

シリーズ9
2010年7月17日 ... 8.8%

シリーズ10
2011年2月12日 ... 14.8%

シリーズ11
2012年11月12日... 14.2%

シリーズ12
2012年6月2日.... 14.5%

シリーズ13
2013年3月9日..... 15.4%

シリーズ14
2013年10月26日.. 13.6%

シリーズ15
2014年5月24日... 11.9%

シリーズ16
2015年5月20日... 11.5%

シリーズ17
2016年4月9日.... 10.4%

「平均視聴は13.8%です」

視聴率がシリーズ9以外はすべて二桁を
キープしていますね(^o^)

真野あずささんの人気のシリーズだけあって
さすがですね!

ただ、前作のシリーズ17が10.4%まで
下がっているのが気になりますね。

もしかしたら今回のシリーズで
視聴率が一桁になってしまうかもですよ。

シリーズ18の視聴率は、

11.0%でした!

もう一度、放送日や時間をチェックしておいてくださいね!




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。