SSブログ

"相棒15"第3話のあらすじやキャスト!第2話のネタバレ感想や視聴率は! [ドラマ]





スポンサーリンク






相棒15"第3話のあらすじやキャストと
第2話のネタバレ感想や視聴率をまとめました!

相棒15の第3話は、10月26日(水)夜9時から
テレビ朝日で放送されます!

相棒15の第2話「チェイン」の視聴率は、 15.3%でした!

ちなみに第1話「守護神」の視聴率は、 15.5%でした!

◇第2話チェインのネタバレ感想◇



IMG_1125.JPG

出典 : https://goo.gl/W2vs3r

桜子と羽賀が探していた「煙のように消えたという"工藤春馬"は偽名で、
本当の名前は"石田裕太"

職業も映画プロデューサーと紹介されていましたが、
実際は風俗店のドライバー。

「なぜ、桜子と羽賀に偽名を使い、
職業も偽っていたのでしょうか?」

「職業だけならまだしも名前までっていうのが
よくわからないですね〜」

石田は、風俗店で働く女性とアパートで同棲をしていた。

しかも石田は、肺を患っておりもう長くない状態。

そんな石田に右京と亘が、桜子と羽賀の話をしだすと、
同棲中の彼女に「お前はこんなとこにいちゃ行けない!」と
言葉を残し、毒入りシガーを吸って自殺!!!

「石田が言っていた尊敬する2人の友人のために
突然、自殺をしてしまうなんてどういうことなんでしょうか???」

「ちょっと理解できないですね。」

一方、伊丹刑事たちが1年前から追っていた事件で、
山梨県の山中で見つかった遺体の身元は、野中という男でした。

なんと、野中は桜子の元カレ!

と、ここからいきなり桜子の義父の話に....!?」

18年前。

桜子は、義父の暴力から妹を守るため当時、
付き合っていた野中に義父を殺すよう持ちかける。

野中は、同じ工事現場で働いていた、羽賀に
80万円を渡し、殺害を依頼する。

当時海外留学をしたくて
お金に困っていた羽賀は、毒入りタバコで
義父を殺害する!

野中が用意した80万円は、
闇金で借りたお金だった。

桜子のために闇金に手を出してしまったのだ!

「彼女のためにそこまでする?」

野中は、闇金からの取り立てから逃れるため
桜子と羽賀の前から姿を消す。

1年前に事件をお起こすまでは...。

野中は1年前に、仲間を守るために闇金業者の
半グレ男を殴り殺してしまったのだ!

そんな野中が、桜子と羽賀に逃亡するための
資金を用立てて欲しいと再び現れる!

野中は、

「逃げないとヤバイことになる」

「自主はできない」

「警察に昔のことを突かれる可能性がある」と...。

そのやり取りを見ていた石田は、
桜子と羽賀を守るために土地勘のある
郷里の山中に野中をつれて行く。

そこで、石田に自殺をするようにすすめられ、
毒入りタバコで自殺をしてしまう!!

「いくら桜子と羽賀の友人だからといて
見ず知らずの人間から言われて、
自殺するなんてこれもちょっと無理が
ありますね。」

「桜子や羽賀から逃走資金を
用意してもらい逃げるはずの野中が、
そう簡単に自殺するっていうのも
ちょっとおかしいですね。」

「右京さんが、
桜子と羽賀のために石田の自家製シガーを
作っている時、亘が「僕が特命を希望したのは こういうことなんです。」って言った
あのシーンが、印象に残っていて
一番良かったです(^o^)」

それでは、第3話のあらすじを
見ていきましょう!




スポンサーリンク






◇第3話のあらすじ◇


【 相棒15第3話の予告動画 】




殺人犯は余命宣告を受けた保険の営業マン!?
亘は“理想の上司”伊丹に弟子入りを志願

谷中(石井正則)という保険会社の役立たずな
営業マンが、医師から余命宣告を受ける。

谷中は、突然のことで戸惑いながらも
これまでの人生、したくても出来なかった
ことを思い立つ!

そんな時、仕事で偶然訪問したアパートで、
山本(十貫寺梅軒)という年配の男が、
自殺をしようとしているところに出くわす!!

谷中は、なんとか自殺を思いとどまらせると、
娘を死なせた男に復讐をしたいが、
行方が分からず悲観していると山本から話を聞く。

それから三週間後。

山本がアパートで殺害される!!

亘(反町隆史)は、どういう風の吹き回しか、
「勉強させてほしい」と伊丹(川原和久)に取り入り、
その事件の捜査を“見学”することに。

一方、いつものように独自に動き始めた右京(水谷豊)は、
被害者の仏壇に谷中の名刺が置いてあったことが気になる。

右京は、谷中の勤務先である
保険会社を訪ねる。

IMG_1128.JPG

出典 : https://goo.gl/W2vs3r

するとそこに伊丹たちが乗り込んでくる。

山本は最近、谷中の勧めで保険に入っており、
受取人が谷中になっていたため、事情を聞くために連行するという。

ところが、その後、谷中には明確なアリバイがあることが分かり、
一課は疑いながらも仕方なく解放する。

その頃、右京は殺害された山本の娘が10年前に
田島(渋江譲二)という男に貢ぐために横領事件を
起こした後、自殺をしたという情報を掴む。

伊丹と捜査をしていた亘は、殺人事件と田島の繋がりが
気になり、右京と共に田島が勤めていたホストクラブに行くこと。

すると、何日か前に谷中が田島のことを聞きに店を訪れ、
なぜか数百万円もの大金を散財していたことがわかる。

10年前の山本の娘が自殺したこと、
保険金をかけられ殺害されたこととの
何か繋がりはあるのか⁇

なぜ、山本にかけられた保険金の
受取人が谷中なっていたのか⁇

山本と谷中の間に何があったのか
気になりますねぇ〜

◇豪華キャスト◇


杉下右京 .....水谷豊

冠城亘 .....反町隆史

月本幸子 .....鈴木杏樹

伊丹憲一 ....川原和久

芹沢慶二 ....山中崇史

角田六郎 ....山西惇

青木年男 ....浅利陽介
ほか。

<ゲスト>

石井正則
ほか。

【 関連記事 】

"相棒15"2話のあらすじやキャストと 1話の感想 や視聴率!




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。