SSブログ

ヤメ判 新堂謙介4のネタバレ予想とあらすじやキャストも! [ドラマ]





スポンサーリンク






橋爪功さんが主演を務めるドラマは、
おもしろいドラマが多くハズレがないですよね

橋爪さんファンのみならず、ドラマ好きの方でしたら
楽しみにされている方は多いのではないでしょうか!?

今回、放送されるヤメ判 新堂謙介4のネタバレ予想と
あらすじやキャストをまとめてみました!

「ヤメ判 新堂謙介 殺しの事件簿4」が、2016年9月5日の
夜9時からTBS系で放送されます!

【予告動画】


それではあらすじから見ていきましょう!

◇ヤメ判 新堂謙介4のあらすじ◇


image.jpeg

静岡県伊豆市にある水産会社の社長、
篠田栄介(小川剛生)が殺された。

なんと!犯人は従業員の梅崎龍一(金子裕)と
杉村大輔(越村友一)で、金品欲しさに事務所に
忍び込み、犯行に及んだ!

2人は、犯行直後に逮捕され裁判の後、
刑に服した。

あれから15年。

元判事で伊豆の病院で清掃員として
働いている新堂謙介(橋爪功)は、釣りの趣味に
没頭するあまり先輩清掃員の牧野陽子(安藤玉恵)から
小言が絶えない毎日。

謙介は、清掃会社の常務、堀切努(石橋蓮司)の
頼みで伊豆に送り込まれ、その堀切は元検事で
謙介とは旧知の仲なのだが、陽子はそのことを
知らない。

病院では、看護師の篠田彩子(大和田美帆)と
ソーシャルワーカーの桐谷達也(長谷川朝晴)が
中学時代の恩師である入院中の桜庭正史(市川勇)を
献身的に看護しており、謙介は微笑ましく思った。

ある日、謙介は病院で刑期を終えて出所してきた
梅崎に声をかけられる。

15年前の事件で梅崎を裁いた裁判長が謙介だったのだ。

梅崎は判決で謙介に温かい言葉をかけられたことに
感謝すると共に、篠田の遺族に謝るために伊豆に
戻ったと謙介に語る。

その翌日、梅崎は病院の敷地内で頭を殴られ遺体とな
って発見される!

地元の刑事、岩倉哲郎(石倉三郎)と矢部晃(佐野泰臣)は、
15年前の被害者の娘、彩子から事情を聞くことに....。

謙介は、岩倉たちののんびりとした捜査に呆れながらも
助言を与えると、岩倉は15年前の梅崎の共犯者である
杉村が病院の医療廃棄物収集業者として働いていることに気付つく!

杉村の犯行時刻のアリバイだが、勤め先である会社の社長、
竹本重徳(斉藤暁)が証言している。

謙介は、15年前の殺人事件の共犯者が伊豆に
戻っていることに疑惑を深める。

そんな謙介の不安が的中するかのように杉村も殺害され、
岩場で発見される!

謙介は、堀切に依頼して15年前の事件の真相を
確かめるため、当時の極秘記録を取り寄せる。

すると、殺害された篠田のほかに15年前の事件で
人生を狂わされた人物がいたことがわかる!




スポンサーリンク






ネタバレ予想してみました!


あらすじやキャストから何となく予想してみると……。

この人生を狂わされた人物の復習で、梅崎と
杉村は殺されたんでしょうね。

人生を狂わされた人物とは誰なんでしょう。

篠田社長が殺されたことで、恨みを持つ人物?

家族

親族

水産会社の関連会社

こんなところでしょうか?

キャストから予想すると、
彩子の中学時代の友人であるソーシャルワーカーの桐谷達也。

殺された杉村が働いていた医療廃棄物収集業者
の社長、竹本。

怪しいのはこの2人?

中学時代の恩師である桜庭は、
何の病気で入院しているのでしょうね?

15年前の事件と何か関係があるのでしょうか?
気になりますね〜

杉村のアリバイの証言をした竹本社長も
気になりますね〜

病院に医療廃棄物を収集に行った際、
偶然見かけた梅崎を殺害!!

そして、杉村のアリバイを証言して
油断したところで殺害!!

ってことはないでしょうか?

篠田社長と竹本社長は、どう繋がるのか?

水産会社と医療廃棄物収集業者は関連するのか?

ん〜???

違うか?

彩子の友人である桐谷の父親が、水産会社の関連する
会社を経営していて突然、社長が殺され仕事が
なくなったことで両親が自殺!!

それで、長年恨みを持っていた息子の達也が、
梅崎と杉村を殺害!!!

ということで犯人は...
∨∨∨∨∨
>桐谷達也<
∧∧∧∧∧

な〜んて、勝手にちょっと予想してみました!

実際はどうなるのでしょうか?
放送が楽しみですね(^o^)

◇豪華キャスト◇


新堂謙介:橋爪 功

岩倉哲郎:石倉三郎

篠田彩子:大和田美帆

桐谷達也:長谷川朝晴

牧野陽子:安藤玉恵

大山俊太:吉見一豊

的場清次:小林正寛

桜庭正史:市川 勇

桜庭菜美:石丸佐知

石坂正嗣:川口力哉

矢部晃:佐野泰臣

篠田栄介:小川剛生

新田千明:平田 舞

梅崎龍 一:金子 裕

杉村大輔:越村友一

竹本重徳:斉藤 暁

堀切努:石橋蓮司
ほか

HPから引用。

過去の作品の視聴率が気になったので、
ちょっと調べてみました!

◇これまでの視聴率◇


シリーズ1
2011年4月4日...10.1%

シリーズ2
2012年1月23日...13.2%

シリーズ3
2014年5月26日...10.3%

さすが人気の橋爪功さん主演の
ドラマだけあって3作品すべて二桁を
キープしていて好調のようですね(^o^)

4作目の視聴率も期待できるのでは
ないでしょうか?楽しみですね(^o^)

◇橋爪功さんのコメント◇
2014年5月に放送した第3作からおよそ2年ぶりの 撮影ですが、現場に入ると顔見知りのスタッフに囲まれ、 すぐに謙介に戻ることができました。 このドラマは石橋蓮司さん以外レギュラー共演者がいないので、 毎回台本をもらいどなたが出演されるのか確認するのが楽しみです。 今回もプロデューサーの工夫が感じられるキャスティングで、 見ごたえのあるドラマに仕上がったと思います。 特に刑事役の石倉三郎さんは30年くらいの付き合いで、 遠慮なく芝居できる間柄。初日から冗談を言い合って 笑いの絶えない撮影でした。





スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。