SSブログ

多摩南署たたき上げ刑事近松丙吉13のあらすじとネタバレ予想! [ドラマ]

スポンサーリンク









多摩南署たたき上げ刑事近松丙吉13のあらすじと
ネタバレ予想やキャストなどまとめてみました!

伊東四朗さん主演の「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉13 眼前の殺人者」が、
2016年7月13日(水)の夜9時からテレビ東京系で放送されます!

このドラマ「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉」は、
2001年から放送さている伊東四朗さん主演の2時間ドラマです!

伊東四朗さん主演ドラマだけあって、
人気のシリーズで今作、13作目になります!

各シリーズの視聴率をまとめてみました!

◇各シリーズの視聴率◇


シリーズ1
2001年8月8日....12.1%

シリーズ2
2002年9月18日....10.1%

シリーズ3
2003年11月26日....11.5%

シリーズ4
2004年10月13日.....8.8%

シリーズ5
2005年10月26日....12.2%

シリーズ6
2006年10月4日....12.0%

シリーズ7
2007年9月5日....12.3%

シリーズ8
2008年11月5日.....8.1%

シリーズ9
2012年1月25日.....9.8%

シリーズ10
2012年8月15日.....9.0%

シリーズ11
2013年8月21日.....8.2%

シリーズ12
2014年8月20日.....6.6%
スポンサーリンク









◇シリーズ13のあらすじ◇


image.jpeg

とある早朝、多摩南署の刑事・近松丙吉(伊東四朗)に
係長の村越実(角野卓造)からディスカウントショップで、
従業員が刺殺されたという強盗殺人事件の一報が入る!

事件現場には、二種類の足痕が残っていて、
犯人は二人組と思われた。

防犯カメラ映像で、犯人の一人は二度の逮捕歴が
あり多額の借金があるという陣内光彦(陳内将)と判明!

捜査会議では陣内の身柄確保と、共犯者の身元割り出しに
総力を挙げるよう指示が出される。

管理官の山形治(三浦浩一)は陣内が唯一の身内で叔父の
八坂建託副社長、八坂新太郎(山口馬木也)の家に現れる
可能性があるということで、近松丙吉(伊東四朗)と
西尾昭夫(マギー)の二人に張り込むよう命令する。

八坂の話によると、自分は婿養子で
八坂建託の社長である妻の多美子(川島なお美)は、
新太郎の身内に厳しく、特に陣内とは反りが合わず、
私を頼るとは思えないという。

新太郎は張り込みに同意したが、多美子は今、
体調を崩し自宅療養中なので、多美子に張り込みの件は
内緒にして欲しいという。

陣内が邸内に侵入した時の合図として、玄関と
裏口の門灯を同時に点けるということで新太郎と約束をしていた。

そして深夜1時頃、突然、門灯に明かりが点く。

近松は、慌てて邸内に飛び込むと何かの音楽が聞こえ、
リビングには陣内の姿があった。

陣内はちょうどその時、二階から降りてきた多美子を
ナイフで刺して逃走してしまう。

近松らは、邸内に陣内が侵入したことに気付かなかった上、
目の前の犯行も止められず、さらに陣内を取り逃がしてしまったことで、
山形管理官から叱責される。

ところが近松は、八坂邸の防犯カメラ映像を
確認すると、ある不審な点に気付く…。

◇ちょっとだけネタバレ予想◇

新太郎は、反りが合わなかったと言ってたが、
そんな八坂邸に陣内は、なぜやってきたのか?

新太郎とは親交があったのではないでしょうか?

近松が気付いた防犯カメラの不審な点とは?

近松と西尾、2人も見張っていたのに
まったく気がつかないっていうのもおかしいですね〜〜

どういうことなんでしょうか?
なんか気になりますね〜〜

あと、体調を崩しているから多美子には
張り込みのことは、内緒にして欲しいというのも
なんかあやしいですね〜

新太郎と陣内の共謀で、多美子を殺害するのが
目的ってことはないでしょうか!?

あの状態でわざわざ刺して逃げるっていうのも
おかしな話ではないでしょうか?

近松が、八坂邸に飛び込んだ際に何かの音楽が
聞こえたと言っていたのも気になりますね〜〜

何の音楽なんでしょうか?気になる、気になる〜

◇豪華キャスト◇


近松丙吉 ・・・ 伊東四朗

村越実  ・・・ 角野卓造

八坂新太郎 ・・・ 山口馬木也

近松春子 ・・・ 市毛良枝

山形治  ・・・  三浦浩一

八坂多美子 ・・・ 川島なお美

西尾昭夫 ・・・ マギー

長谷川翼 ・・・ 内田朝陽

糸山千草  ・・・広岡由里子

島津唯子  ・・・黒坂真美

柴田幸太郎  ・・・遠山俊也

陣内光彦  ・・・陳内将

梶田竜一  ・・・神田敦士
ほか。
HPから引用。
スポンサーリンク

















コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。