SSブログ

ドクターX外科医大門未知子スペシャルのあらすじやキャストまとめ [ドラマ]

スポンサーリンク









ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャルのあらすじや
ネタバレの予想をまとめてみました!

米倉涼子さん主演の最新ドラマ「ドクターX~外科医・
大門未知子~スペシャル」が、2016年7月3日(日)の
夜9時からテレビ朝日で放送されます!

image.jpeg

米倉涼子さん演じるフリーランスの天才外科医、
大門未知子が1年7か月ぶりに帰ってきました!

今回のスペシャルドラマの史上最強の黒幕は、
ビートたけしさんが演じています!

それと、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが、
フィギアスケート選手役で登場されるそうで、
ネットで話題になっています!

image.jpeg

米倉涼子さんとビートたけしさんは、
2003年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」
以来の共演だそうです。

実は、米倉涼子さんは、何年も前からたけしさんとの
共演をプロデューサーさんにお願いしていたそうで、
念願叶って久しぶりの共演になったそうです!

◇スペシャルドラマのあらすじ◇

<予告動画>



衆議院議員の一ノ瀬愛子は、金沢の街角でキスを していたところ不意に苦しい表情を浮かべ倒れてしまう。 相手の男性が慌てて逃げ出す中、偶然居合わせた フリーランスの天才外科医、大門未知子(米倉涼子)は 愛子と共に救急車に乗り込み、国から「最新医療特区」に 認定された日本初の創薬の拠点「クロス医療センター」へ。 新薬投与による内科的治療を最優先する病院側の制止を 振り切り、鮮やかな手術で愛子の命を救う。 病院長の黒須(ビートたけし)は、なんと愛子を 置き去りにした男性だった!! 未知子は、このことがきっかけでクロス医療センターで 働くことになった。 そんな中、病院長の黒須から、未知子にあるオペを 依頼してきた!  患者は、国民的フィギュアスケーター・氷室光二郎で 「国立高度医療センター金沢分院」から極秘転院してきた。 複雑なCTEPH(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を患い、 手術は不可能と目される患者だ。 しかし、未知子は「100%完璧な手術をする」と断言し、 不安がる氷室を説得。 何が何でも命を救うため、きたる手術に向けて英気を養う。 ところが、そんな未知子に黒須は“とんでもない条件”を提示する。 しかもその矢先、外科医としての最大の武器を 奪われる危機に陥った未知子は、ありえない言葉を口にすることになる。

スポンサーリンク









◇ちょとだけネタバレ予想◇


「私、失敗したので」それは“失敗しない外科医”としてひたすらに追い求めてきた
未知子とは思えぬ言葉だった!!

“失敗しない女"大門未知子(米倉涼子)の口から“私、
失敗したので”という衝撃の言葉が....!!

天才外科医大門未知子が、ドラマ始まって以来の最大の窮地を
迎えるみたいですね。

今回の敵は、ビートたけしさん演じるクロス医療センター院長、
黒須で、史上最強の黒幕と謳われるほどなので、
今までのボスキャラとはレベルが違うみたいですね(^o^)

まぁ〜最後はいつも通りに

10月から放送されるシーズン4が、待ち遠しいくて、
待ち遠しくて.....。

大門未知子ファンの私にとても楽しみなスペシャルに
なりそうです(^o^)

ドクターXスペシャル豪華キャスト


image.jpeg

◇名医紹介所◇

大門 未知子……米倉 涼子
フリーランスの外科医。

大学病院の医局に属さず、怪しげな「神原名医紹介所」に
所属しながら、さまざまな病院を渡り歩いている。

勤務時間は絶対厳守。

医師免許が不要な雑用は一切引き受けず、
院内にありがちな権力闘争にも無関心を貫く。

手術の報酬は桁違いに高いが、外科医としての腕は超一流。

自らも己の腕に絶対の自信を持っている。
誰に対しても物怖じせず、言いたいことを口にするため、
医局の面々とは折り合いが悪い。

趣味・特技は手術で、手術以外のことにはもっぱら弱い。

病院勤務のみならず、船医や軍医まで経験したという噂もあり、
意外なところに人脈を持っている。


神原 晶……岸部 一徳
大門未知子が所属する「神原名医紹介所」の所長。
未知子が「師匠」と慕う存在。

元外科医だが、過去に医師免許をはく奪されているなど、
謎の多い男。大学病院の内情にも詳しく、営業に余念がない。

趣味は麻雀。第3シリーズでは手術適応外の重病に
冒されたが、未知子のオペによって命を救われた。


城之内 博美……内田 有紀
麻酔科医として確かな腕を持つクールな女性。
一人娘を育てるシングルマザー。

「帝都医科大学付属第三病院」に勤務していたころに
大門未知子と出会ったことで、フリーに転身した。

現在は「神原名医紹介所」に所属。未知子とは
軽口をたたき合いつつ、公私ともに信頼関係を築いている。

このたび、娘の留学費用を稼ぐために自ら志願し、
未知子とともに「クロス医療センター」で働くことに…。


◇クロス医療センター◇

黒須 貫太郎......ビートたけし

「クロス医療センター」の病院長。

もともとは外科医だったが、地元の製薬会社と
手を組み、内科医に転身。一見穏やかな物腰だが、
何を考えているか分からない男。

大門未知子の腕を見込んでヘッドハンティングし、
フィギュアスケーター・氷室光二郎のオペを依頼。

だが、裏では何かよからぬことを考えているようで…!?


青柳 忠志……橋爪 功

「クロス医療センター」の事務局長。

病院長の黒須貫太郎の陰でマスコミ操作など、
さまざまな裏工作の手引きをする。

破格のギャラを払ってまで大門未知子を
雇うことについては懐疑的だが…!?


黄川田 高之……生瀬 勝久
「クロス医療センター」の内科部長。

尊大な態度で部下たちを支配下に置き、
「御意」軍団を形成している。

アメリカ最先端のがんセンターで留学経験がある。

オペは野蛮な治療法だと見なし、21世紀は薬の
時代だと豪語。

外科医を見下しており、大門未知子のことも
ヘルパー扱いする。


桃井 富世......鹿沼 憂妃
「クロス医療センター」の事務局秘書。

事務局長・青柳とお揃いのメガネに実は秘密が…


◇国立高度医療センター◇

蛭間 重勝……西田 敏行
「国立高度医療センター」の総長。

「帝都医科大学付属病院」の外科統括部長をクビになった後、
「西京大学病院」の病院長就任を経て、「国立高度医療センター」
総長への鞍替えに成功した。

表向きは温和だが、逆らう者はバッサリと切り捨てる冷血漢。

大門未知子に対して、積年の恨みを抱いている。

医療界のトップに君臨するため、目障りな
「クロス医療センター」の病院長・黒須貫太郎を倒そうと目論む。


海老名 敬……遠藤 憲一
「国立高度医療センター」の戦略統合外科部長。

典型的な「上には弱く、下には強い人間」。

本当は未知子が手掛けた「多臓器体外摘出腫瘍切除手術」の
執刀医として高い評価を受け、今では医局員たちに
「御意」と言わせる立場にまで出世を果たした。

だが、未だ総長である蛭間重勝には頭が上がらずじまい…。


加地 秀樹……勝村 政信
「国立高度医療センター」の戦略統合外科副部長。

「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいいが、金には汚い。

未知子の手術に協力したせいで「帝都医大・
高松第24分院」に左遷された過去をもつ。

このたび、「国立高度医療センター金沢分院」へ出張。


原 守……鈴木 浩介
「国立高度医療センター」の戦略統合外科医長。

加地秀樹とともに「国立高度医療センター
金沢分院」へ出張することに。

かつて「帝都医科大学付属第三病院」で
働いていたが、未知子の手術に協力したせいで
旭川の関連病院へ転勤。

その後、ウラジオストクで“甲状腺がんの
スペシャリスト”として活躍した。

上の人間には頭の上がらない気の弱い男である半面、
患者の心に寄り添った医療を目指す温かい男でもある。


一ノ瀬 愛子……岸本 加世子
衆議院議員。

「クロス医療センター」の病院長・
黒須貫太郎と人知れず、恋人関係にある。

黒須と密会中に倒れ、偶然通りかかった
大門未知子によって命を救われるが…!?


赤木 源……青木 崇高
金沢のマタギで、一児の父。

石川県輪島市の伝統芸能「御陣乗太鼓」の
選手としても活動している。

ある出来事がキッカケで、大門未知子と出会う。


氷室 光二郎……伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)
世界大会出場を目前に控えたフィギュアスケートのメダリスト。

「国立高度医療センター」金沢分院で手術を受ける予定だったが、
突然「クロス医療センター」に転院。

一刻も早く完全なジャンプが跳べるようになることを望み、
大門未知子のオペを受ける決意をする。


金沢 春美……橋本 マナミ
金沢にある鮨屋の美人女将。

神原晶とは以前からの知り合い。

晶に気のある素振りを見せる。
スポンサーリンク









" target="_blank">
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。