SSブログ

水谷豊-最新ドラマ"居酒屋もへじ―母という字―"あらすじとキャストは!? [ドラマ]

スポンサーリンク









水谷豊さん主演の最新ドラマ"居酒屋もへじ―母という字―"の
あらすじとキャストをまとめました!

ドラマ特別企画「居酒屋もへじ―母という字―」
が、2016年6月27日(月)の夜9時からTBSで放送されます!

このドラマのプロデュースは、「ありがとう」や
「渡る世間は鬼ばかり」などの大ヒットドラマを
手がけた石井ふく子さんです。

今作シリーズ5のゲストは、一路真輝さんです!

居酒屋もへじ―母という字―のあらすじは....


image.jpg

居酒屋もへじの店主、米本平次(水谷豊)は、
長女のさやか(諸星すみれ)の授業参観に出席するため、
仕事の合間を縫って学校へ向かった。

そこで、平次は些細なことからクラスメイトの
母親(沢田雅美)と口論になり、間に入った担任の教師、
川上遥(一路真輝)が、逆に窮地に立たされてしまう。

その日の夜、遥は「居酒屋もへじ」に学校で
嫌な思いをさせてしまったと謝罪に訪れてた。

さやかが作文で、「血はつながっていないけれど世界一の父親」と
自慢する平次に会いたかったという遥だが、店に入ると校長(角野卓造)、
社長(六平直政)、ジミー(井上順)たち常連に根掘り葉掘り私生活を詮索される。

そんな遥は、離婚をしていて現在は、小学校3年生になる娘の
香純(栗本有規)と2人で暮らし。

その香純は仕事が忙しくて一緒の時間が持てない遥に反抗し、
今は口も聞いてくれないほどになっているという。

香純のことを心配した平次は、一度母娘で店に遊びにくるよう遥に伝えた。

しばらくして、遥が香純を連れて「もへじ」に現れた。

香純はさやかや次男の実(土師野隆之介)とすぐに打ち解け、
その晩は泊まっていくことに....。

香純は楽しくて仕方ないようで、 翌日も泊まって
さやかと遊びたいというが、遥は許さなかった。

数日後、遥から平次に香純が行方不明になったという電話があり…。
スポンサーリンク









豪華キャスト


米本平次 ...水谷 豊

川上 遥 ...一路真輝

川田まゆみ ...岸本加世子

校長先生 ...角野卓造

ジミー坂田 ...井上 順

社長 ...六平直政

明 ...高田 翔

さやか ...諸星すみれ

実 ...土師野隆之介

富枝 ...いまむらいづみ

小森君の母 ...沢田雅美

糸井菜穂 ...佐津川愛美

川上香純 ...栗本有規

三郎 ...桂 文珍

由亀 ...奈良岡朋子
ほか。
HPから引用。

居酒屋もへじ全視聴率!


シリーズ1
2011年9月25日....12.6%

シリーズ2
2013年8月5日〜あなたとわたし〜....13.5%

シリーズ3
2014年8月4日〜嵐の恋〜....9.8%

シリーズ4
2015年6月8日〜恋という字〜....7.6%

シリーズ3から視聴率が一桁になってますね。
前作のシリーズ4は、7%台とかなりの落ち込みようですね。

今作のシリーズ5次第で、打ち切りになってしまうかも(>_<)

頑張れ〜「居酒屋もへじ」〜(^o^)

相棒のように2時間ドラマから連続ドラマへ〜
って無理かな〜....
スポンサーリンク










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。