SSブログ

渡辺えり主演ドラマ"100の資格を持つ女11のあらすじとキャスト&ロケ地! [ドラマ]

スポンサーリンク









渡辺えりさん主演の人気シリーズ"100の
資格を持つ女11のあらすじ、キャストとロケ地をまとめました!

渡辺えりさん主演の人気シリーズ「100の資格を持つ女(11)」が、
6月18日(土)の夜9時からテレビ朝日で放送されます!

このドラマは、2008年3月から放送されている
渡部えりさん主演の人気シリーズです!

image.jpg

シリーズ11作目のロケ地は、神奈川県の三浦半島で、
美しい風景や観光地など見どころがいっぱいです^^

神奈川県警の刑事役に尾美としのりさんが
ゲスト出演されているということで、撮影中は、
NHKの連続ドラマ「あまちゃん」の思い出話で
盛り上がっていたそうですよ(^o^)

image.jpg

今まで放送された全シリーズの視聴率!


シリーズ1
2008年 3月29日....12.3%

シリーズ2
2009年 6月27日....15.8%

シリーズ3
2010年 3月20日....15.9%

シリーズ4
2010年 8月28日.....9.7%

シリーズ5
2011年10月15日.....14.4%

シリーズ6
2012年 6月16日.....12.8%

シリーズ7
2013年 6月15日.....16.1%

シリーズ8
2014年 1月11日.....12.3%

シリーズ9
2015年 1月17日.....12.5%

シリーズ10
2015年10月10日.....10.9%

さすが、渡辺えりさん主演の人気シリーズだけ
あってシリーズ4以外は、すべて2桁を超えていますね(^o^)

ドラマのあらすじ


渋谷中央署の事務職、西郷美千花(渡辺えり)は、バツイチで
二人の子持ちで、リストラされた時に備え、資格の取得に勤しむ。

西郷は、事務職の立場ながら捜査には関わらないが、資格の勉強で
得たさまざまな知識が事件解決に役立つこともあり、
小山田刑事(草刈正雄)らに頼りにされている。

その小山田が、容疑者を追跡中に、神奈川県三浦半島で
何者かに襲われ大ケガを負う。

小山田が追っていた川端允則(吉川純広)も胸を
刺されて死亡した!

死亡した川端は、2年前に都内で起きた振り込め詐欺事件と、
警察官ひき逃げ事件という二つの未解決事件に関わっている
可能性があったが、以後、捜査は神奈川県警の管轄となり、
ケガのため、入院を余儀なくされた小山田はまさに
手も足も出せなくなってしまう。

2年前のひき逃げ事件では、小山田の同期で詐欺事件の
捜査に当たっていた女性警察官が命を落としていた。

同期の無念を晴らしたいという小山田の強い思いを
知った美千花は、川端と縁があった割烹料理屋「磯のや」への
潜入を決意する。

いつものように素性を隠して住み込みの仲居として
働き始め、潜入開始!
 
「磯のや」の女将、吾妻可南子(藤吉久美子)と川端の
亡き母は幼馴染みで、川端が小さい頃は可南子が
親代わりをしていたという。

その後、だんだんと疎遠になったというが、
最近になって川端は再び「磯のや」に頻繁に出入りしているという。

川端は、殺される直前に可南子と口論する様子が目撃されていた。

神奈川県警の永嶋刑事(尾美としのり)は可南子を
捜査対象としていたが、美千花は、自分と同じような
離婚を経験しながら子育てと仕事を両立させてきた
可南子とすぐに意気投合。

先代亡き後、可南子が東京から呼び寄せ支配人の座に
就かせたという一人息子の了祐(石田卓也)は、母親のために
「磯のや」の経営に一生懸命で、そんな母子関係も
美千花にはうらやましく映る。

美千花と同部屋になった仲居の鈴木弘美(藤田朋子)も
その思いは一緒。

弘美は了祐と同じ年頃の息子を亡くしており、
息子の姿を了祐に重ねては何かと力を添えていた。

一方でもう一人の仲居、笹岡安江(河合美智子)は、
板長として長年「磯のや」を支えてきた自分の
夫こそ支配人になるべきだとして、可南子や了祐に反発する。

警察にも可南子のさまざまな噂を流していた。

安江の話では、「磯のや」は経営が悪化し倒産寸前の時期があったという。

追い込まれた状況の中、可南子は高額の送迎車を即金で購入したという。

この思い切った策が功を奏し、「磯のや」は経営の立て直しに
成功したが、金の出所はまったく不明だという…。

 美千花が「磯のや」に潜入したその日、新しい経理担当の
辻村里奈(ちすん)も入社を果たす。

だが、その仕事ぶりは、経理の資格を持つ美千花から
見て疑問に感じることばかり。

美千花は小さなこととためらいつつも小山田に報告。

すると、捜査資料から里奈の驚きの過去が明らかになる。

だが、それを確かめる間もなく里奈は遺体となって発見される!!

慌てた美千花は渋谷中央署に大至急!電話をかけるが、
その会話が永嶋刑事に聞かれてしまい、美千花の素性がついにバレてしまう....!!!
スポンサーリンク









豪華キャスト


西郷美千花 渡辺えり

鈴木弘美 藤田朋子

吾妻可南子 藤吉久美子

吾妻了祐 石田卓也

笹岡安江 河合美智子

辻村里奈 ちすん

永嶋貴典 尾美としのり

関根恒夫 山崎樹範

栗林中道 笹野高史

小山田雄策 草刈正雄
ほか。

HPから引用。

今まで、ドラマ内で紹介された 西郷美千花のもつ資格一覧


アロマ香水マイスター

イタリア語検定 3級

イタリア料理研究家 1級

移動式クレーン運転実技教習修了証

インテリアコーディネーター 一級

オリーブオイルソムリエ

折紙講師

音楽検定 2級

温泉ソムリエ

介護検定 1級「認定書 No.101304-00001」

介護報酬請求事務技能検定試験

肩もみニスト

家庭料理技能検定 1級

唎き酒師

気象予報士

きものコンサルタント

キャンプインストラクター

グリーンアドバイザー

グリーンセイバー・アドバンス

鉱物鑑定士 3級

コーヒーコーディネーター(バリスタ)

ファッションコーディネート 色彩能力検定 1級

色彩技能パーソナルカラー検定

第13回時刻表検定試験 一級認定証

実用英語能力検定 1級

シニアワインエキスパート 「認定書 No.1073」

住宅ローンアドバイザー

整理収納アドバイザー1級

珠算検定三段

ジュニア洗濯ソムリエ 認定書

情報処理技術者試験合格証(システムアドミニストレータ試験)

大気関係第一種 公害防止管理者試験

宅地建物取引士資格試験

デザートクリエイター2級

電卓技能検定初段

東京シティガイド検定

ドッグトレーナー A級

日商簿記検定 1級

ワープロ技能検定 1級

日本さかな検定 1級

書道五段

日本茶インストラクター

パソコン検定 1級

販売士検定合格証書 1級販売士

ビーズアクセサリー講師

美術検定 1級「認定書 No.263881 交付:2010年11月20日」

秘書能力検定 1級

フードアナリスト検定2級

フードコーディネーター 3級

フォークリフト運転技能者(フォークリフト運転技能講習修了)

不動産鑑定士 第四三七五号 合格証書

フラメンコ舞踊技能 1級

文書デザイン検定 1級

マナー検定上級

マンション管理士

木材検定

野菜ソムリエ

山の知識検定 ゴールドコース

洋裁技術検定上級

ラジオコンロール曲技検定競技会 ビギナーズ級

ラッピングエデュター 第42期 1級インストラクター
REFLEXOLOGY(リフレクソロジー)

歴史能力検定 日本史1級「認定書 No.20131000111030K」
など。
スポンサーリンク










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。