SSブログ

"警視庁捜査一課9係" 11 最終回のあらすじと10話の感想&視聴率は!? [ドラマ]

image.jpg

渡瀬恒彦さんが主演を務めるドラマ「警視庁捜査一課9係第11話
「最終回」が、6月15日(水)の夜9時からテレビ朝日で放送されます!

10話の視聴率は、10.9%でした!
0.7ポイント上昇しましたね。
最終回の視聴率が、楽しみですね(^o^)

これまでの視聴率!

第1話 13.9%
第2話 12.5%
第3話 12.7%
第4話 12.0%
第5話 13.1%
第6話 12.1%
第7話 10.7%
第8話 13.6%
第9話 10.2%


スポンサーリンク









10話の感想


矢沢といつもふざけてるあの!青柳さんが
係長をかばうなんて、青柳さんの新たな一面が、
見れた貴重な回でした(^o^)

青柳さんが直樹に「係長が納得できないなら
オレたちも調べようぜ!」ってカッコよかったですね(^o^)

前回、係長と青柳さんが
ひょんなことから共に捜査をすることになったのが、
大きかったのでしょうか?

渡部の笑顔に納得できなくて係長が単独で、
10日間の拘留延長をしたが結局、起訴されてしまった!

渡部が、服役していた刑務官から聞いた、
自分の服役番号「728」宛に何通もの手紙が起きられてきたこと。

110番通報があった電話ボックスの番号も「7-28」!?

係長は、電話ボックスのそばに大きな石があることに気付く....。

そこは、何かを埋めたような.....。

係長は、そこから大きな箱を見つける!

中からは、なんと!渡部宛に送られた手紙だった!

差出人は、登志子さん!!

やっと、共通点が見つかった!!!!

登志子さんは、認知症が進むにつれこのまま
孤独な状態で、死んで行くのが耐えられない。

刑務所には、私と同じ孤独を抱えている人がいる、
たまたま、電話ボックスで見つけた番号「7-28」と
同じ番号宛に手紙を出したことから、
渡部とのやり取りが始まった。

渡部は、徐々に登志子に惹かれていった。

刑期を終え、渡部は登志子の家に会い行く。

そこには、認知症で記憶があやふやな登志子の姿が....。

それでも、渡部は登志子に「結婚してください」
と思いを告げるが....。

すると、登志子は記憶がなくなった状態で死にたくない、
自分のままで死にたいと渡部に殺してほしいと頼む。

どうやら、登志子はそのために渡部と手紙で
やり取りをしていたのだ!!

渡部は、登志子を殺したあと、刑務所で死刑になるために
わざと、嘘をついたり悪い振る舞いを....。

最後に係長が、無理心中だと気付き、泣いている姿が、
印象的でした。

渡部は、刑が執行される前.....。

「警視庁捜査一課9係の加納倫太郎さんに、
ありがとうと伝えてください」と言葉を残した。

来週は、早いもので最終回なんですが、
どのような、物語で終わるのでしょうか?
とても楽しみですね(^o^)

11話「最終回」のあらすじは.....。


ある日、倫太郎(渡瀬恒彦)は、神田川警視総監(里見浩太朗)から
古本を手渡された。

その本は、富豪夫人の殺人事件の冤罪を扱った小説で、
裏表紙に「日本の警察へ この国から冤罪は無くならない」と
手書きの献辞が。

倫太郎は1週間前に発生した大富豪夫人の千寿子(田岡美也子)

殺害事件を思い出す。

遺産相続人である甥の寺田(福崎峻介)が逮捕され、
捜査は終わったはずだが…。

倫太郎は暗に再捜査を依頼されたことを悟る。

一方、ボルダリングのオープンスペースで、ゴシップ雑誌の
ライター田野倉の転落遺体が発見された。

真澄(原沙知絵)の検視の結果、何者かに別の場所で
殺害されたことが判明する。

青柳と矢沢は、被害者、田野倉の部屋を調べると
なんと!彼は、千寿子殺害事件を調べていたことがわかる。

千寿子の事件と田野倉が殺されたことと何らかの
つながりがあるのだろうか?

倫太郎から古本のことを聞いた村瀬(津田寛治)は、
警視総監からの依頼だと俄然はりきっていた。

直樹(井ノ原快彦)や志保(羽田美智子)たちの呆れ顔を
よそに、千寿子殺害事件を検証しだす。

逮捕された寺田は元暴力団員で、かつて青柳が逮捕を
していた人物だった。

接見に来た青柳と矢沢に寺田は無罪を訴えるが…。

古本は読まれた形跡がない新品だった。

つまり、献辞を書いたのは古書店の店主、と
踏んだ倫太郎は、その店を訪れる。

店主の沢木(北村総一朗)は客として訪れていた寺田と
顔なじみで、読書好きに悪い人間はいないと言いきる。

千寿子の財産を管理する弁護士の柴田によると、千寿子は
寺田を毛嫌いしていたといい、遺産は旧知の代議士の
羽根村に譲ると遺言を残していた。

沢木が言うように寺田は冤罪なのか? 

無実を証明するカギは田野倉殺害事件の中にあるのか? 

二つの点が結びついた時、明らかになる意外な真相とは!?

スポンサーリンク









豪華キャスト&ゲスト


レギュラー出演者

加納倫太郎……渡瀬恒彦

浅輪直樹……井ノ原快彦

小宮山志保……羽田美智子

村瀬健吾……津田寛治

青柳靖……吹越満

矢沢英明……田口浩正

早瀬川真澄……原沙知絵

石川倫子……中越典子

早乙女静香……野際陽子
ほか。

ゲスト
沢木泰久 … 北村総一朗

寺田正志 … 福崎峻介

安養寺千寿子 … 田岡美也子
ほか。

HPから引用。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。