SSブログ

中別府葵"あんみつ検事の捜査ファイル1"で片平なぎさと共演! [ドラマ]

image.jpg

片平なぎささん主演の最新ドラマ「あんみつ検事の捜査ファイル① 女検事の涙は乾く」に女優の
中別府葵さんが出演されます!

6月13日(月)の夜9時からTBSで放送されます!

image.jpg

◇プロフィール◇

中別府葵(なかべっぷ あおい)さんは、女優のほかにファッション雑誌「mina」でモデルのお仕事もされていましたが、2015年3月号をもって卒業されました。

1990年9月13日生まれの25歳です!

熊本県合志市出身で、血液型A型です。

さすが、モデル出身ということもあり、身長が174センチもあるそうです!

趣味は、ジムでの身体作り、映画、温泉などで、
特技は、水泳、歌謡曲、時短料理です。

ダイエット検定1級や食生活アドバイザー2級などの資格を持っているそうです。

ダイエット検定ってはじめて聞きました(^o^)

所属事務所は、和田アキ子さんと同じホリプロで
ちなみに足のサイズ26.5㎝で、和田さんと同じだそうですよ^^

2005年の第30回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」での準グランプリ受賞をきっかけに芸能界にデビュー!

2007年に、2008年度の東レ水着キャンペーンガールに選ばれる。

2009年3月4日に日出高等学校を卒業。

同期には、北乃きいさん浦浜アリサさん清浦夏実さんなど同時で仲良しだそうです!

その他には女優の谷村美月さんやバレーボール選手の木村沙織さんなど親しくされているそうです!

中別府葵さんの主な活動内容。

ドラマデビューは、2006年7月に日本テレビで放送されたTOKIOの長瀬智也さん主演のマイ☆ボス マイ☆ヒーロー です。

テレビ
医師たちの恋愛事情
花子とアン
山田くんと7人の魔女
ぶっせん
桜蘭高校ホスト部
ホタルノヒカリ2
任侠ヘルパー

映画
ライヴ
カンナさん大成功です!
僕らの方程式

舞台
ぶっせん
幻蝶

「あんみつ検事の捜査ファイル① 女検事の涙は乾く」

片平なぎささん主演の新シリーズが、月曜名作劇場に初登場!

このドラマは、「赤かぶ検事シリーズ」でおなじみの弁護士で、推理作家の和久峻三さんが原作ということで、法廷シーンは、見応えのある作品になっているそうですよ!

片平なぎささんの役どころは、京都地検宇治支部の検事で、コンビを組むのは、初共演の石塚英彦
さんです。

石塚さんの役どころは、京都府警捜査一課の警部補で、妻に先立たれたシングルファーザーです。

劇中、片平さんと石塚さんは、スイーツ好きで、特にあんみつが大好きな2人はあんみつ友達"であん友"です(^o^)

「あん友」の場面は、ストーリーが展開する重要なシーンになるそうですよ^^

2時間ドラマの女王、片平なぎささんの新シリーズということで、視聴率が気になりますね^^

赤い霊柩車シリーズのような36作も続く、
超ロングラン人気ドラマになるのか楽しみですね(^o^)

スポンサーリンク









ドラマのあらすじは....。


風巻やよい(片平なぎさ)は、京都地検宇治支部の検事で常に自分に厳しく、譲歩することなく、
誠実に仕事をしてきた。

そんなやよいはスイーツが好きで、特にあんみつが大好物!

京都府警捜査一課の警部補・石橋大輔(石塚英彦)とはあんみつを一緒に食べる“あんみつ友達(あん友)”だ。

妻に先立たれ、ひとり息子の小太郎(中村ゆう)を育てる石橋は、やよいに好意を抱いているのだが、やよいはそのことにまるで気づいていない。

2人が行きつけの甘味処「阿月」の店員、安斉みつ子(ふせえり)や、小太郎までもが、なかなか進展しない2人の関係をもどかしく思っていた。

ある日、やよいは司法修習生時代の同期で元恋人の弁護士、寺島周二(岡田浩暉)から相談にのってほしいと自宅に呼び出される。

やよいは、交際していた時に寺島からプレゼントされた“to Y.K”とイニシャルが刻まれたペンダントを身に着けて寺島のマンションを訪れる。

相談というのは、寺島が別居中の妻との離婚について離婚訴訟をおこすべきかどうかというもの。

やよいは、15年前に交際をしていた時から変わらず自分の問題に対して決断ができない寺島の成長の無さに落胆し、その場から立ち去る。

その夜、息子と休日を過ごしていた石橋は、警察官が男を追いかけている現場に居合わせた。

石橋はその男、栗山昌雄(六角慎司)を確保すると、なんと!衣服には血が...。

私立探偵を名乗る栗山の供述によると、金を借りに寺島のマンションを訪ねたが、すでに寺島は殺されていたといい、殺人容疑は否認。

翌朝、やよいは事件当夜に会っていた寺島が亡くなったことを新聞で知る。

やがて捜査が進み、寺島の殺害に使用されたと思われる包丁こそ発見されていないものの、栗山が自供したことで起訴された。

やよいが担当検事に任命された一方、栗山の弁護士には、やよいと司法修習生時代の同期で、寺島を取り合ったライバル青山まどか(野村真美)が担当することになった。

そんな中、やよい宛に「風巻検事に告ぐ 貴女が寺島事件の検察官を務めるのはアンフェアだ。
必ず天罰が下る!」という差出人不明の脅迫文が届く。

さらに、ホルマリン漬けにされた片耳が送りつけられ、その耳には正義の天秤をかたどったイヤリングが付いている。

それは、やよいが大阪にいた頃に世話になった大阪地裁、裁判官の三宅田鶴子(宮田早苗)が付けていたイヤリングに似ていることに気づく。

その三宅裁判官は3カ月前から失踪していて検察庁でも大騒ぎになっていた。

その一方、青山のもとには、事件当夜にやよいが寺島の自宅を訪ねている様子が写った写真が差出人不明の封書で届く…。

スポンサーリンク









豪華キャストとゲスト


風巻やよい:片平なぎさ

石橋大輔:石塚英彦

青山まどか:野村真美

井口寛司:梶原善

寺島周二:岡田浩暉

安斉みつ子:ふせえり

佐竹安信:金田明夫

◇ゲスト

中村昌也
尾上寛之
六角慎司
中別府葵
宮田早苗
大河内浩
矢柴俊博
谷川昭一朗
君嶋麻耶
瑞木健太郎
松田沙紀
加門 良
加藤 満
小川剛生
小西キス
吉田桃華
林 大樹
川末 敦
久松龍一
九谷茂樹
高田健一
中村ゆう
平尾菜々花
篠井英介
ほか。

HPから引用。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。