SSブログ

"警視庁捜査一課長"ドラマ9話のあらすじをと8話の感想 [ドラマ]

image.jpg

"警視庁捜査一課長"ドラマ9話のあらすじをと
8話の感想をまとめました!

内藤剛志さん主演のドラマ「警視庁捜査一課長第9話が、
6月9日(木)の夜8時からテレビ朝日で放送されます!

第8話の視聴率は、10.1%でした!

2桁台に戻しましたね。
このままキープしてほしいところなんですが、
ドラマの内容が内容なだけに....。
難しいでしょうね(>_<)

これまでの視聴率!

第1話 11.4%

第2話 12.2%

第3話 9.2%

第4話 8.7%

第5話 10.0%

第6話 9.3%

第7話 9.0%
スポンサーリンク









第8話の感想


猪狩を殺した犯人は、結婚式の代理出席を
派遣していた女社長が犯人でしたね。

猪狩とは男女の仲で、殺害した理由がなんと!
娘の結婚資金をためていることをバカにされたら?

なんて??

ハァ〜?

そんな理由で人を殺しますか?

今回は、最悪でしたね。

田島が猪狩に100万円を渡した本当の理由は、
娘が本当は自分の娘でないことを
バラされたくなかったからではなかった。

実は、20年前に猪狩が殺人を犯し、
たまたま居合わせた田島に見られ逃走!

娘にクリスマスプレゼントをねだられていたが、
当時、まったくお金がなかった田島は、なんと!
遺体から財布を盗んでしまった!

それを見ていた猪狩がそのことを理由に脅迫!

ていうのが、本当の理由だった。

それで、何度もゆすられていた田島が
猪狩を殺したんならわかるのですが....。

バカにされたからって殺すって?
もっとほかに理由があるのでは??
スポンサーリンク











第9話のあらすじは....。


連続放火殺人事件の容疑者の安西健一(山崎画大)が
任意の取り調べを終えて帰宅する途中で、
待ち伏せしていた男に刺殺された!

殺害したのは、傷害の前科のある北村雄三(児玉貴志)で、
安西を尾行してきた捜査員たちの追跡を振り切って逃走する!

安西の妻の加奈子(紺野まひる)は、夫の無実を主張。

加奈子は、北村が放火の復讐のために夫の安西を
殺害したのだとしたら、犯人扱いした警察を
告訴すると、捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)に迫る。

ところが、北村が逃走中に急性心筋梗塞で倒れ、
病院に運び込まれる。

緊急手術をすることになったのだが、
執刀するのは、なんと!心臓外科医である加奈子だった。

加奈子は「どんな患者でも命を救うのが
自分の仕事」といい、緊急手術が始まる!

夫を殺害した犯人を目の前にして、
妻がとった行動とは…!?
スポンサーリンク









豪華キャスト&ゲスト


大岩純一……内藤剛志

平井真琴……斉藤由貴

小山田大介……金田明夫

天笠一馬……鈴木裕樹

笹川健志……本田博太郎

大岩小春……床嶋佳子

ゲスト
紺野まひる

前田耕陽
ほか。

HPから引用。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。