SSブログ

高橋英樹最新ドラマ"諏訪のスゴ腕警察医2"のあらすじとキャストは!? [ドラマ]

image.jpg

高橋英樹最新ドラマ"諏訪のスゴ腕警察医2"
のあらすじとキャストをまとめました!

高橋英樹さん主演の最新ドラマ水曜ミステリー9
「諏訪のスゴ腕警察医2」が、6月8日(水)の夜9時からテレビ東京で放送されます!

このドラマには、高橋英樹さんの娘、高橋真麻さんが出演されます!

真麻さんの役どころは、占いアナウンサー?

占いをするアナウンサーってこと?

どんな場面で登場するのか気になりますね^^

父親の高橋英樹さんとの出演シーンが見ることができるのでしょうか?

こちらの方もとても楽しみですね(^o^)

第1作目は「ハガネの警察医」タイトルで、
2015年4月22日に同じテレビ東京で
放送され、視聴率は6.3%でした!

タイトルにもある警察医とは、監察医と違い
解剖ができず外表所見で死因を判断する医師。
スポンサーリンク









ドラマのあらすじは....。


長野県諏訪市で開業する警察医の石ノ森龍之介(高橋英樹)は、要請に応じて変死体を検案する医師。

通常は、臨床医として一般の患者さんの診察や診療をしている。

死因解明には一切妥協することなく、これまで、いろんな事件の真実を究明してきた凄腕ドクターだ。

石ノ森は、スキー場の救護室当番を終えホテルの温泉で、疲れた体を癒していると、長野県警の星野公彦(石黒賢)が偶然入ってくる。

星野は以前、石ノ森と殺人事件の解明に共にあたったコンビ。

星野は、やる気を出す素振りがなく、怠け者な一面もあるが有能な刑事だ。

2人は、ホテルのロビーを通りかかると、「信州諏訪を盛り上げる会」の行燈が....。

中では、石ノ森が昼間スキー場で手当てをした少年と母親の辻内佐知子(猫背椿)が治療のお礼を言いにやってきた。

佐知子は、シングルマザーでワイナリーで働いている。

佐知子は、パン職人の塚本真司(高橋和也)とその妻、加奈子(櫻井淳子)を石ノ森と星野に紹介する。

塚本夫婦は、東京から20年ぶりに戻ったばかりで、パン店のオープンを再来週に控えている。

挨拶しに近づいてきた老舗ホテルの女将の金谷千春(中山忍)とその夫、県議会議員選挙に出馬予定の伸明(原田龍二)もみな旧知の仲だという。

すると、会の途中で加奈子がピーナッツアレルギーによるアナフィラキシーショックを起こし、突然倒れた。

佐知子が、ピーナッツアレルギーとは知らずに加奈子にあげたクッキーが原因だったが、石ノ森の処置で事なきを得る。

翌日、スキー場近くの林で変死体が発見され、
警察から石ノ森に検案要請が来る!

発見された遺体は、調査会社経営で東京在住の新藤正樹(加藤虎ノ介)と判明!

検視官は凍死と判断するが、石ノ森は首筋に残る数珠状の圧迫痕と爪の変色が気にかかり、行政解剖に回すよう指示する。

石ノ森の見立て通り死因は、一酸化炭素中毒だった。

遺体からは、睡眠薬も検出され、殺人事件として本格的に捜査が始まる。

調べを進めていくと、新藤と男女関係にあった秋山美佐(三輪ひとみ)や、前の夜「信州諏訪を盛り上げる会」に参加していた面々に次々と疑いが向けられる。

新藤の事件の捜査に追われる星野のもとに、長野県警の強行犯係係長、平井幸男(西村雅彦)がやってくる。

1か月前に見つかった身元不明の白骨死体に関する捜査を星野に任せに来たのだ。

死亡当時20歳前後、男性で死後20年ほどが経過していた。

頭部には致命傷になったとみられる傷があり、
凄腕警察医と投げやり刑事の個性派コンビが2つの殺人事件の真相を解明する!
スポンサーリンク









豪華キャスト


石ノ森龍之介・・・高橋英樹

星野公彦  ・・・石黒賢

塚本真司  ・・・高橋和也

塚本加奈子  ・・・櫻井淳子

金谷千春  ・・・中山忍

平井幸男  ・・・西村雅彦

副島信行  ・・・笹野高史

金谷伸明  ・・・原田龍二

小橋洋子  ・・・高橋ひとみ

長瀬雄太  ・・・竹財輝之助

占いアナウンサー  ・・・高橋真麻

辻内佐知子  ・・・猫背椿

森崎茂  ・・・藤重政孝

柏木光一  ・・・篠田光亮

新藤正樹  ・・・加藤虎ノ介
ほか。

HPから引用。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。