SSブログ

小泉孝太郎の最新ドラマ"朝比奈耕作シリーズ~花咲村の惨劇"新シリーズ! [ドラマ]

image.jpeg

小泉孝太郎の最新ドラマ朝比奈耕作シリーズ"花咲村の惨劇"
新シリーズ!をまとめました!

小泉孝太郎さん主演の新シリーズドラマ
ミステリー作家・朝比奈耕作シリーズ「花咲村の惨劇」が、
6月6日(月)の夜9時からTBSで放送されます!

このドラマ、朝比奈耕作シリーズ
「花咲村の惨劇」は、吉村達也さんの原作です!

小泉孝太郎がミステリー専門の人気作家の朝比奈耕作にふんし、
事件を解決していく“ミステリー作家の朝比奈耕作シリーズ”が月曜名作劇場に登場!

「金田一耕助」を彷彿とさせる妖しげなミステリーと、
満開の美しい桜に彩られたロケ地など、見どころがいっぱい!!

吉村達也さんの原作というと、
5月30日(月)の夜9時からTBSで放送された
片岡鶴太郎さんが主演を務める新シリーズ
温泉殺人事件シリーズ 「有馬温泉殺人事件」
も吉村達也さんの作品なんです!

片岡鶴太郎さんが演じる警視庁捜査一課の警部、
志垣良雄と浅利陽介さん演じる部下の刑事、
和久井一郎は、温泉大好きコンビが、温泉地で
おこる難解な殺人事件を解決する。

2人のコミカルな掛け合いが
とても面白かったですね(^o^)

まさか、幼馴染の波満ちゃん(かたせ梨乃)が、
殺されるとは....。

温泉地の風景もいっぱい楽しめて、
とても見ごたえのあるドラマでした(^o^)

人気作家、吉村達也さんの原作なだけに
視聴率が気になるところですね(^o^)

次回の温泉地は、どこなんでしょうか?
とても楽しみですね^^

小泉孝太郎さん主演の新シリーズというと
5月7日(土)の夜9時からテレビ朝日で放送された
土曜ワイド劇場「家裁調査官・山ノ坊晃~紛争解決
100%の男!」も始まりましたね(^o^)

ちなみに視聴率なんですが、10.8%でした!

初回の放送としては、好調な滑り出しでは
ないでしょうか!?
スポンサーリンク











ドラマのあらすじは....。


ミステリー推理作家の朝比奈耕作(小泉孝太郎)が、
世の中で起こった事件は欠かさずスクラップし、自分の足で
捜査をすることもあれば、しばしば、自身の小説のネタにすることも....。

亡くなった父親が学者だったこともあってか、
冷静でありながら好奇心旺盛で、行動的な面も持ち合わせている。

ある日、耕作は自宅のリビングで以前、世田谷で
起こった女性の不可解な転落死事件をもとにした
新作をパソコンで執筆。

耕作自身も聞き込み捜査や現場検証を行っていたが、
真相にはいまだ辿りつけずにいた。

そんな耕作のもとに、20年以上前に亡くなっている
父の耕之介(佐戸井けん太)宛の手紙が届く。

差出人はなんと耕作が新作で執筆中の転落死した
女性の名前だった。

耕作は、不気味な偶然に興味を惹かれ、父、耕之介の
古くからの知人である尾車(里見浩太朗)のもとを訪れる。

これまでの話を聞いた尾車は、生前、耕之介から
預かったというある写真を持ち寄り、手紙の消印にあった
「花咲村」について話し始める。

そこは、民俗学者だった父、耕之介が調査の過程で
自身の身の危険を感じ、研究者人生の中で唯一調査を
断念した村であった。

研究熱心だった父、耕之介が調査を断念するほどの
村であるため、尾車は暗に耕作を制止しようとしていたが、
村の伝説と世田谷の転落事故に何か関係があるのか確かめるため、
耕作は鳥取県の花咲村へと向かう。
スポンサーリンク









豪華キャスト


朝比奈耕作:小泉孝太郎

花柳唯子:星野真里

花柳苑子:床嶋佳子

花柳蝶子:ジュディ・オング

花柳龍太郎:児玉謙次

花柳一呂志:山中聡

花柳二由樹:阿部亮平

花柳三沙子:須藤温子

花柳四穂美:渋谷飛鳥

花柳明:須田瑛斗

中沢義信:阿南健治

朝比奈耕之介:佐戸井けん太

三谷大二郎:鈴木正幸

佐伯賢三:山本龍二

夏目椿:阿南敦子

福井初乃:ぼくもとさきこ

三枝亮介:大内厚雄

尾車泰之:里見浩太朗
ほか。

HPから引用。

小泉孝太郎さんのコメント!

小泉孝太郎さんは、原作のあるドラマは、
毎回プレッシャーを感じるそうで、今回の作品は、
推理作家で、いわば捜査の素人なので、
変に主張しすぎず自然体であることを心がけていたそうです。

小泉さんは、今作の「花咲村の惨劇」のほかに、
「鳥啼村の惨劇」「風吹村の惨劇」「月影村の惨劇」
という作品もあるので、ぜひ“花鳥風月”制覇をしたいと
コメントされていました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。