SSブログ

"警視庁捜査一課9係"第9話あらすじとキャスト&8話感想と視聴率!? [ドラマ]

image.jpg

渡瀬恒彦さん主演の「警視庁捜査一課9係」
第9話が6月1日(水)の夜9時からテレビ朝日で
放送されます!

第8話の視聴率は、13.6%でした!

さすが、内容かよかっただけに
視聴率も13%を超えてきましたね(^o^)

この調子で、最終回まで頑張って
ほしいですね!

これまでの視聴率は、

第1話 13.9%

第2話 12.5%

第3話 12.7%

第4話 12.0%

第5話 13.1%

第6話 12.1%

第7話 10.7%

第8話の感想。


いつもの9係とはちょっと違う
始まり方でしたね。

最初は、ん...?

3人の登場人物「男」「女」「子供」が、
拳銃を所持している事をきっかけに、それぞれ3組に分かれた
9係のメンバーが、同じ場所で出会い殺人事件へとつながる。

最初、何が起こったのか分からなかったけど、ストーリーが、
進むにつれて、あ!そういうことかって、
とても新鮮で面白かったです(^o^)

葛山信吾さんが、まさかの麻薬取締官だったとは
ビックリでしたね(^o^)

麻薬取締官という仕事と家族とのあいだで苦しんでいる男の心情が、
係長の語るシーンでとても切なくて心にジーンと来るものがあり、
とても良かったです(^o^)

しかし、係長が葛山信吾さんが子供にプレゼントしたモデルガンを見て、
葛山信吾さんが麻薬取締官って見抜くところも凄かったですね(^o^)

最後、子供をかばって葛山信吾さんが拳銃で撃たれ、
葛山信吾さんを今まで受け入れることができなかった子供が
「お父さ〜ん!!!」って号泣するシーンは、ちょっと泣きそうになりました(>_<)
生意気だった子供だけに....(>_<)

あと、気になったのは矢沢のハンチングに蝶ネクタイという姿には
笑っちゃいましたね(^o^)

ステッキは、いらないと思うのですが....(笑)
スポンサーリンク









第9話のあらすじは.....


矢沢(田口浩正)は、漫画家の妻、早苗(畑野ひろ子)と共に
ヴァンパイアアニメ映画『闇のクロニクル』のパーティに出席した。

image.jpg

すると、原作者の人気漫画家・秋絵(山下裕子)が
コスプレ姿で死んでいた。

どうやら転落して死亡したようで、靴も揃えてあったため、
自殺だと思われたが、自殺にしては不自然な体勢で、
しかも背中にスタンガンのあとがあり、他殺だと思われた。

一方、倫太郎(渡瀬恒彦)は、ドレスコードに従って
ヴァンパイアのコスプレ姿だった秋絵が、
本人に似合ういい女風のバルバラではなく、ギャル風の
アデリナに扮していたのが腑に落ちない様子。

さらに、右手の長手袋が無くなっているのも気になるようだ。

青柳(吹越満)と矢沢は、「闇のクロニクル」のアニメの
アフレコ現場で、監督とプロデューサーから、秋絵が現場に
口を出す嫌われ者だったことを聞きだした。


最近では、アデリナ役のアイドル声優・玲奈(森高愛)を
降ろせと言ったり、傍若無人な振る舞いがエスカレートしていたという。

パーティでの玲奈はアデリナのコスプレをしており、
その控室は現場の真上だった。

倫太郎と直樹(井ノ原快彦)は、結婚したばかりの
秋絵の夫・宮嶋(古原靖久)から話を聞く。

秋絵よりも20歳ほど若い宮嶋は売れないバンドマンだったが、
結婚をしてからは、秋絵のアニメの主題歌を担当するなどして
一躍売れっ子になり、「ロック界の逆玉王」と呼ばれているとか。

それだけでも十分怪しいのに、直樹たちは宮嶋の不自然な言動から、
彼と玲奈の不倫の現場を撮影した写真を発見した!

写真は、「闇のクロニクル」の出版元が発行する週刊誌のカメラマン武田が、
きな臭い噂のある衆議院議員を追っていた際に偶然に撮れたのだという。

志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、秋絵の意向で表ざたに
しなかったと編集部員から聞き出した。

そんな時、玲奈の脱いだ服の間から、
秋絵の長手袋が発見された! 

犯人は玲奈!? 

痴情のもつれか、仕事の恨みか、はたまた不倫相手の
宮嶋と共謀しての金目当ての犯行なのか!?

事件の裏には、驚愕の重大事実が隠されていた!
スポンサーリンク









豪華キャスト&ゲスト


レギュラー出演者

加納倫太郎……渡瀬恒彦
浅輪直樹……井ノ原快彦
小宮山志保……羽田美智子
村瀬健吾……津田寛治
青柳靖……吹越満
矢沢英明……田口浩正
早瀬川真澄……原沙知絵
石川倫子……中越典子
早乙女静香……野際陽子
ほか。

ゲスト
大内秋絵 … 山下裕子
宮嶋類 … 古原靖久
柚木玲奈 … 森高愛
ほか。

HPから引用。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。