SSブログ

"警視庁捜査一課長"7話のあらすじと動画&6話感想と視聴率!? [ドラマ]

image.jpg

内藤剛志さんが主演を務める「警視庁捜査一課長」第7話が
5月26日(木)の夜8時から放送されます!

第7話のゲストは、
洞口依子、羽場裕一、三輪ひとみ、
湯江健幸など。

第6話の視聴率は、9.3%でした!
また、視聴率が1ケタになってしまいましたね。
このままズルズルと下がっていくのか!?

もしかして「七色に光るご遺体」のせいで...!?
ちょっと変わったことをし過ぎるのも
少なからず、影響があるのかも?

これまでの視聴率は、

第1話 11.4%

第2話 12.2%

第3話 9.2%

第4話 8.7%

第5話 10.0%

スポンサーリンク









6話をふりかえると....


「七色のご遺体」で発見された印刷会社社長、
宮下薫を殺害したのは、元ネイルサロン経営者で、
Bar黒蜜の経営者、「梅田三津子」と
メトロポリス不動産の「サワキ」でしたね。

借金を抱え取り立てに追われている三津子と
株の失敗で500万円の借金があるサワキは、
再開発のため、立ち退き交渉でBar黒蜜に
行くうちに親しくなり、犯行に及んだ。

結局、金庫からお金を盗み出すことができず、
サワキが、薫をバールで殴り殺害。

ラメを大量にかけたのは、薫と三津子が
揉みあった際、三津子の顔に塗っていた
ラメが、薫の皮膚や衣服に付着したため。

証拠を消すためとはいえ、レインボーカラーで
仕上げられ、気の毒なことです(´;ω;`)

なぜ、わざわざラメの入ったネイル道具を
持って行ったのか?

逆に邪魔な物なのにね(^o^)

その後、三津子が経営するBar黒蜜が入っている
ビルを放火し、火災保険を受け取ろうとしたが、
これも失敗....。

これで、いい加減あきらめた....!?

いや〜これにも飽き足らない2人は....。
(もーいい加減あきらめろや〜)

またまた今度は、サワキの上司、秋本部長の
母親から500万円を盗むことに....

またもや、これも失敗....。

この時、三津子がネコババしようとしたことが
わかり、サワキにナイフで殺される。

何回やっとんねん!
しつこいわ!

これで、おしまいです。

やっぱり、大福とヤマさんの掛け合いは、
面白いですね(^o^)

大福が、Bar黒蜜で見つけたネイル道具の中には
ラメが入っていた空のビンを発見する。

image.jpg

ヤマさんは至急、鑑識に回そうとするが、大福はまだ、
令状をとっていないと止める。

ヤマさんは「オレがあとで、始末書かくから!」とビシッと決める!

すかさず、大福は「さすが減給処分もいとわない刑事魂ですか?」と
言った途端「減給?そうなの?えっ?」と言って....。

ネイル道具を持って行こうとする部下から
取りあげようとするヤマさん。

面白かったけど、ヤマさんカッコ悪すぎ(笑)
大福に遊ばれてる(^o^)

髪の毛でビンタしたシーンも笑いましたね(^o^)
スポンサーリンク










<警視庁捜査一課長第7話予告動画



第7話あらすじ


東京の田園調布で、強盗殺人事件が発生!

至急、大岩捜査一課長が現場に臨場する。

刺殺されたのは個人資産100億円の
大手商社社長・屋敷博史(坂口信也)。

総額2億円の金品が、現場の豪邸から
持ち去られていた。

若妻の和歌子(三輪ひとみ)は、顧問弁護士・
臼井直人(羽場裕一)の自宅に泊まっていたとアリバイを主張する。

和歌子は、莫大な遺産を相続することになる。

屋敷の死体を発見した時は、玄関の鍵は閉まった
状態だった。

合鍵を持っていた家政婦の西崎波留美(洞口依子)の指紋が、
凶器の和包丁から検出された。

連絡が取れず、行方不明の波留美を早急に探す
方針で捜査会議は決まった矢先....。

「私、人を殺しました。逮捕してほしいんです
けど…」と波留美が自首してきた!

これで、事件は、早期解決かと思われたが…
なんと彼女は屋敷の殺害を否認。

同じ時刻、浅草で別の殺人を犯したと自供する…!

そして、彼女の供述どおり、フリーライターの
多田野民夫(湯江健幸)の遺体が浅草で
発見された。

田園調布の事件の容疑者が、同じ時刻に浅草で
事件を起こした…。

2つの事件に関連性はあるのか!?

平井真琴(斉藤由貴)は波留美の過去について
捜査を始める。

豪華キャスト&ゲスト

大岩純一……内藤剛志

平井真琴……斉藤由貴

小山田大介……金田明夫

天笠一馬……鈴木裕樹

笹川健志……本田博太郎

大岩小春……床嶋佳子
ほか。

ゲスト
洞口依子

羽場裕一

三輪ひとみ

湯江健幸
ほか。

HPから引用。

【関連記事】

"警視庁捜査一課長"第6話のあらすじ&視聴率と予告動画!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。