SSブログ

警視庁捜査一課9係最新ドラマ第8話あらすじと7話の感想は!? [ドラマ]

image.jpg

渡瀬恒彦さん主演の警視庁捜査一課9係
シーズン11第8話が5月25日(水)の夜9時から
テレビ朝日で放送されます!

今回の事件は、女性歌手がイベントステージ
で射殺される!

3人の不審な人物、マフィアの男、銃を捨てた女、
銃を持った少年。

3つの点が銃撃事件につながる線に!?

7話の視聴率は、10.7%でした!

また、下がっちゃいましたね。
でも、2ケタはギリギリキープしていますね(^o^)

これまでの視聴率!

第1話 13.9%
第2話 12.5%
第3話 12.7%
第4話 12.0%
第5話 13.1%
第6話 12.1%


〜第7話の感想〜

藤尾が経営する喫茶店の従業員、国枝(山下容莉枝)が
犯人だったなんてσ(^_^;)

それもカメラのフィルムに毒物を仕込むとは...。

火事で亡くなった娘さん、いまだ、火事で
亡くなった妹のことで、苦しむ息子のため。

3年前、国枝が住むアパートで放火があり、
8歳の娘が亡くなった。

そこで、松浦が偶然、火事に遭遇する。

その時、撮った写真「炎」が最優秀賞に!

その写真を見て国枝は、愕然とする!

松浦は、その時の火事を思い出しながら、
「炎が綺麗だった~あの時、火事の写真が撮れて
ラッキーだった」と口に...。

その発言に怒りがこみ上げてくる国枝。

その後、松浦は、写真集を発売することに
なったのだが、なんと!表紙に「炎」の
写真が選ばれた!

国枝には、亡くなった娘のほかに息子がいる。

火事が原因で妹をなくしたことで、トラウトに
なり精神疾患に陥った。

その後、徐々に傷が癒え、本屋でアルバイトを
しているが、その写真集の表紙を息子が、
目にしてしまうとどうなるか...!?

再び息子を苦しめることになると考えた国枝は、
松浦に表紙を変えてほしいと懇願するが....。

松浦は、聞き入れることはできないと、
断られてしまう。

国枝は、写真集の発売を阻止するため決意する!

しかし、二眼レフカメラのフィルムに毒物を仕込むとは、
ビックリでしたね!

カメラ仲間が、集う喫茶店で働いていたので、
カメラの知識もあった国枝。

二眼レフカメラの120フィルムは、撮影が終わり
フィルムを取り出したあと、舐めて封をする
なんてカメラに詳しい人にしかわからない
ですね(^o^)
スポンサーリンク









第8話のあらすじは.....


事件が発生したのは、ショッピングセンターのイベントステージ。

妙子(遠藤久美子)が歌い終わったあと、入れ違いで、
歌い始めた歌手の幸子(齋藤めぐみ)が、消音器付の銃で撃たれた!

事件発生の20分ほど前のこと....。

妙子の歌を聞きにやって来た青柳(吹越満)と
矢沢(田口浩正)は、フードコートの男子トイレで怪しい女
(上原多香子)を目撃する。

その女は、拳銃のような物を包んだ痕跡のある
新聞紙を捨てていった。

その直後、銃声が鳴り響く!

一方、事件発生の1時間ほど前、村瀬(津田寛治)と
志保(羽田美智子)は、暴力団組長銃撃事件の
容疑者と思われる国際マフィアの車の手
がかりをつかみ、尾行していた。

その車に乗った男(葛山信吾)のポケットに拳銃の
ような形の物が....。

志保と村瀬は、その男をショッピングセンターまで追った。

そこで男のポケットを確認すると、それは拳銃ではなく、
なんと!携帯電話だった。

その直後、銃声が鳴り響く!

その頃、倫太郎(渡瀬恒彦)は直樹(井ノ原快彦)を
誘ってショッピングセンターの北海道
フェアに来ていた。

途中、1人で行動する少年(小林颯)を見かけ、
保護しようとするが、逃げられてしまう。

少年のナップザックには銃らしきものが見えた。

その直後、銃声が鳴り響く!

偶然、事件現場で顔をあわせた3組はそれぞれの事情を説明する。

それぞれが気になる相手がみな銃に関係していることから、
銃撃事件への関与が疑われる。

3組がそれぞれ相手を探しはじめた矢先、少年が銃を持った男に
人質にとられてしまった! 

3組の刑事が追っていたバラバラの“事件”につながりはあるのか…? 

倫太郎の一言で、3つの“点”が女性歌手銃撃事件へとつながる“線”に!? 

バラバラの事件だと思われた今回の事件。

すべての関係性が明らかになったとき、
浮か意外な真実が浮かんできこととは!?
スポンサーリンク









豪華キャスト&ゲスト


◇レギュラー出演者

加納倫太郎……渡瀬恒彦

浅輪直樹……井ノ原快彦

小宮山志保……羽田美智子

村瀬健吾……津田寛治

青柳靖……吹越満

矢沢英明……田口浩正

早瀬川真澄……原沙知絵

石川倫子……中越典子

◇ゲスト

男(比留野学)...... 葛山信吾

女(林麗美)...... 上原多香子

少年(林正義)..... 小林颯

和田幸子 ...... 齋藤めぐみ
ほか。

HPから引用。

【関連記事】
"警視庁捜査一課9係"最新ドラマ第7話のあらすじと視聴率は!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。