SSブログ

松本潤最新ドラマ"99.9%刑事専門弁護士" 第6話のあらすじ&視聴率は!? [ドラマ]

image.jpg

嵐の松本潤さんが主演を務める「99.9%刑事専門弁護士」
第6話が5月22日(日)の夜9時からTBSで放送されます!

最近、SMAPの木村拓哉さんが主演を務めて
大ヒットとなった検事ドラマ「HERO」に
似ていると話題になっているみたいですね!

弁護士版「HERO」なんて言われてる
みたいですが...。

第5話の
彩乃(榮倉奈々)が、言ってた
トランキーロに、カブロン?って何だ...。

image.jpg

プロレスに詳しい人しかわからない。

マニアックすぎてついて行けないゾ〜!!

しかし、小ネタというかダジャレが多くて
番組の内容が入ってこないですね(^o^)

なぜか?
ダジャレを結構真剣に探しているから(^o^)

最近、番組を見るのが疲れますσ(^_^;)

ズラのくだりや佐田(香川照之)のキムタクの
「ちょ待てよ!」は、わかりましたが、
トランキーロやカブロンはわかりませんでした。

ほとんどの視聴者のみなさんは、
理解できなかったのでは....。

これからもマニアックなネタがいっぱい
出てくるんでしょうね(^o^)
スポンサーリンク









谷繁(千葉雄大)が言っていた「あいつが殺したんだ」の
意味がわかりましたね。

三枝(平田満)と谷繁のお父さんには接点があり、
お父さんを殺したのは、谷繁だった!?

お父さんの手帳から見つかった謎の暗号?

「PM10 バー山本 12」

夜10時にバー山本までは、わかりましたが、
最後の「12」が全くわからなかったですね。

三枝の三(さん)と枝(し) 3×4=12

ダジャレかい!!

こんなことまでダジャレにする?

でもなんだかスッキリしました!

謎の暗号は、三枝を指していたんですね!

事件当時、もう1つの事件「資産家娘殺人事件」
発生していて、なんと!目撃者が三枝だった!?

しかもこの事件を担当していたのが、
佐田だった!

面白くなってきましたね(^o^)

この事件をきっかけに深山の父親にも
つながっていくのでしょうか!?

あっ!忘れてました。
第5話の視聴率なんですが、18.9%でした!

ちなみにこれまでの視聴率は...

第1話 15.5%

第2話 19.1%

第3話 16.2%

第4話 16.3%

ますます、盛り上がりを見せるこのドラマ
視聴率も20%越えあるかもしれませんね(^o^)

第6話のあらすじ...


18年前に自殺していたとされる谷繁(千葉雄大)の父親は、
三枝(平田満)によって殺害されたと考える深山(松本潤)。

深山、彩乃は、刑事事件ルームのメンバーと共に調査を積み重ね、
ある事実にたどり着き、確証を持って三枝を追及することに....。

だが、三枝は18年前の同じ日時に起きた
「杉並区資産家令嬢殺人事件」 で 「犯人を目撃した」 と証言していた。

そして、その三枝の目撃証言が重要な決め手となり、
犯人が逮捕され、有罪が確定していたのだ。

したがって三枝には、谷繁の父が殺害された時刻には、
もうひとつの事件が起きた付近におり、谷繁の父を殺害するのは
不可能なのだ。

深山は三枝がアリバイ作りのために “嘘の目撃証言” をした
可能性もあると考え、その目撃証言の調書を作った検察官で
あった 佐田 (香川照之) を厳しく追及する。

佐田だけが知る “18年前の事実” とは....。

さらに深山と彩乃は、18年前に三枝が
「犯人を目撃した」 と証言した現場に足を運ぶ。

すると18年が経ち今や何も手がかりなど
残っていないと思われた現場から、
思いもよらない事件解決の糸口が…。

スポンサーリンク









豪華キャスト&ゲスト


深山大翔...松本 潤
佐田篤弘...香川照之
立花彩乃...榮倉奈々
     
丸川貴久...青木崇高
明石達也...片桐 仁
藤野宏樹...マギー
戸川奈津子...渡辺真起子
落合陽平...馬場 徹
佐田由紀子...映美くらら
坂東健太...池田貴史
加奈子かなこ...岸井ゆきの
志賀 誠...藤本隆宏
     
大友修一...奥田瑛二
斑目春彦...岸部一徳
ほか。
HPから引用。

◇6話ゲスト

三枝(平田満)
谷繁(千葉雄大)
ほか。

【関連記事】

松本潤ドラマ"99.9刑事専門弁護士"5話あらすじ&視聴率は!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。