SSブログ

大塚寧々がテレ東初主演の新シリーズドラマで浅野ゆう子と共演! [ドラマ]

image.jpg

大塚寧々さんが、テレビ東京初主演作品で、
水曜ミステリー9の新シリーズ
「警視庁さくらポリス~最強の姉妹捜査官~が、
5月18日(水)の夜9時からテレビ東京で放送されます!

大塚寧々さんと浅野ゆう子さんが姉妹で、
それも2人とも刑事役というちょっと、
今までにない設定のドラマですね(^o^)

親子で刑事っていうドラマはありましたが、
姉妹で刑事というドラマは無かったんでは
ないでしょうか!?

大塚寧々さんと浅野ゆう子さんが共演される
のも珍しいですね!!
スポンサーリンク









気になるドラマのあらすじは....


女性や子供たちの安全を守るために設立された
チーム「警視庁生活安全特別捜査隊“さくらポリス” 」。

山田小梅(大塚寧々)と山田 椿(浅野ゆう子)は、
姉妹で、担当している部署は違うが、2人とも
警視庁の刑事。

妹の小梅は、ストーカーや痴漢などの被害に
あうケースを担当。

姉で同居している椿は、捜査一課の刑事。

ある日のこと、学校や塾の行き帰りで、
見知らぬ男に尾行されているという女子中学生の
沢田ミチル(川島鈴遥)が、母親の多恵子(川田希)に
付き添われてさくらポリスにやって来る。

小梅は、防犯カメラに映る不審な男の
写真を受け取りパトロール強化を約束する。

母親の多恵子の話によると、1ヶ月ほど前に
「約束は守れ。家族がどうなっても知らない」
という脅迫状が届いたという。

小梅は、警戒心を強める一方、防犯カメラが
捉えた男の写真を手掛かりに渡部草太(石黒英雄)と捜査を開始する。

すると、小梅らは写真の男の目撃者にたどり着き
至急、目撃現場に向かうのだが、途中で姉の椿と遭遇する。

椿の話では、小梅らが向かっている目撃現場の
マンションでホステスが殺害されたという。

そんな中、ミチルが登校中に不審な男に尾行される途中で
交通事故にあってしまう!

搬送された病院の担当医の江川京子(中山忍)に
よると、命に別状はないが、精神的なショックが
大きく入院が必要だという。

しかもミチルは1年前に心臓移植手術を受けていた
ということがわかる。

するとそこに椿が現れ、ミチル父の沢田晴臣
(浜田学)は、マンションで殺されたホステスの
羽崎香織(丸高愛実)と殺される直前まで、
一緒にいたという。

事件当夜、沢田は行きつけのバーで飲んだあと
別れたというが、かなり動揺した様子。

しかもその後の調べで、1か月前に香織が沢田を
脅していたという目撃証言が入り、椿らは沢田の足取りを
徹底的に洗うことにする。

小梅は、心臓移植手術を行った成和医大病院の
外科部長・宮本拓也(神保悟志)から、1年前にミチルが
助かったのは奇跡だと聞く。

数日後、小梅は病院で、ミチルを尾行していた
不審人物を見かけるが逃げられてしまう。

その話を聞いた椿は、写真に映る男を見て衝撃を受ける!!

なんと、そこに写っているのは、椿の尊敬する
警察大学校時代の恩師の高橋竜二(北見敏之)
だった!!

さらにその後の調べで、殺害された香織は
一年前まで成和医大病院で看護師をしていた
ことも判明!

小梅と椿が追う事件は、どうやら繋がりが
あることが徐々にわかってくる!?

椿の恩師が、ミチルのストーカーだというのは、
ビックリですね!

ということは、脅迫電話も恩師ってことなの!?

ミチルの父親と殺されてた香織の関係や
ミチルが搬送された病院に殺されてた香織が
働いていたなんてなんとも謎が深まるばかり
ですね!

あらすじを見てるだけでもおもしろさが伝わる
とても見ごたえのあるシリーズになるのでは
と思うのですが....。

みなさんは如何かがでしょうか?(^o^)

めったに見ない2人の共演で、どのような
作品になっているのかファンのみならず、
ドラマ好きの方もとても楽しみですね!

テレビ東京で、たまにしかやらない枠の
ドラマなので、見逃さないように
してくださいね(^o^)

念のためにもう一度、
5月18日(水)の夜9からテレビ東京で放送!
スポンサーリンク









豪華キャスト


山田小梅  ・・・  大塚寧々

池田政男  ・・・  田山涼成

山田虎太郎  ・・・  鈴木福

江川京子  ・・・  中山忍

宮本拓也  ・・・  神保悟志

渡部草太  ・・・  石黒英雄

沢田晴臣  ・・・  浜田学

葛木真理子  ・・・  月船さらら

羽崎香織  ・・・  丸高愛実

大平絵美  ・・・  黛英里佳

沢田多恵子  ・・・  川田希

クレープ屋の店主 ・・・林家ぺー

高橋竜二  ・・・  北見敏之

幕内飛鳥  ・・・  根岸季衣

山田椿  ・・・  浅野ゆう子
ほか。
HPから引用。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。