SSブログ

泉ピン子最新ドラマ"警視庁心理捜査官:明日香5"のあらすじとキャストは!? [ドラマ]


image.jpg

泉ピン子さんが主演を務める最新ドラマ
「警視庁心理捜査官・明日香5」が5月16日(月)
の夜9時からTBSで放送されます!

このドラマは、黒崎視音さんの「警視庁心理捜査官KEEP OUT」が原作です!


「警視庁心理捜査官・明日香」は、2011年から
放送されている人気シリーズです!

泉ピン子さんが、意外にもクールな
心理捜査官を演じている、ハードボイルドな
作風で、大好評のシリーズ今回で第5弾です!

約2年ぶりに長嶋一茂さんと雛形あきこさんが
加わり、装いも新たに帰ってきました!!
スポンサーリンク









ドラマのあらすじ


明日香(泉ピン子)の教え子である、東京地検刑事部検事の
横沢(谷部央年)が練馬西署の管内で
刺殺体となって発見された!

署長の鷹野(長嶋一茂)を筆頭に素早い犯人逮捕の
プレッシャーをかけ、前科のある会社役員を
容疑者として連行するが....。

だが、どうも手口がふに落ちない。

その頃、別件でプロファイリングのミスを突かれ
警視庁の総務部でくすぶっていた爽子(雛形あきこ)。

明日香は、教え子である横沢の殺人事件をいち早く解決すべく、
鷹野の弱みを突き、爽子を呼び戻す。

そんな時、明日香の亡くなった夫と共に親交はあった
泰子(田中広子)と7年ぶりに再会する。


以前は、一生独身を貫くと言っていた泰子が結婚したという。

相手は、桑原(浜田学)という料理自慢の夫だという。

そんな幸せそうな泰子が、自殺したという通報が
舞い込む!!

至急現場に臨場した明日香は、首を吊った状態で
死んでいる泰子を前に、新婚で幸せそうにしていた彼女が、
自殺するはずがないと疑問を抱く。

そんな中、刑事だった明日香の亡き夫という大貫が、
8年前に犯人逮捕を目前に検察権力に阻まれた主婦絞殺事件に、
同一人物が関わっていたと大貫から驚きの過去の事件とのつながりを聞かされる!

さらにこの事件では冤罪で拘束された人物が、
取調べを苦に留置場で自殺してしまうという
警察にとっては大失態の事件となってしまって
いた・・・。

泰子や明日香の夫の無念を晴らすため、
爽子と共に心理捜査で難事件の真相を
暴くことができるのだろうか!?

過去の全シリーズの視聴率

シリーズ1(2011年2月28日) = 15.6% シリーズ2(2012年2月13日)= 11.6% シリーズ3(2013年 1月7日) = 13.7% シリーズ4(2014年6月16日)= 9.2%
シリーズ4の視聴率が1桁に下がっていますね。
そのせいで2年ぶりの放送になったのかなぁ?

豪華キャスト


◇メインキャスト

柳原明日香(練馬西署 警部補)
泉ピン子

吉村爽子(警視庁 巡査)
雛形あきこ

大貫裕也(警視庁捜査一課 刑事)
佐藤B作

田辺博道(警視庁鑑班 係長)
ベンガル

鷹野弘志(練馬西署 署長)
長嶋一茂

◇その他キャスト

矢部央年
浜田 学
田中広子
早坂優希
エド山口
大鷹明良
斉藤一平
竜川 剛
石井洋祐
橘 ゆかり
戸塚純貴
加門 良
無法松
湯浅景介
シェパード太郎
伊藤 毅
マギー直樹
星乃彩月
ほか。
HPから引用。

泉ピン子さんは、インタビューで刑事用語を
覚えるのに毎回苦労しているらしく、
間違えそうになる言葉がたくさんあって大変だそうです。

出来るだけ視聴者の方にセリフをはっきりと
わかりやすくお伝えできるようにと、
直前まで、監督と話しながら撮影をされていた
そうですよ(^o^)

たしかに、検察と警察やマル害とマル被などいろんな
間違えやすい言葉が、特に刑事ものや弁護士などのドラマは、
大変でしょうね(^o^)

個人的には、ドラマのNG集が大好きなので、
ドラマの最後に少しでいいから入れて
欲しいところなんですが....。

って絶対無理ですよね(^o^)
スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。