SSブログ

小泉孝太郎話題のドラマ"家裁調査官山ノ坊晃"あらすじ&キャストは!? [ドラマ]

image.jpg

小泉孝太郎さんの話題の最新ドラマ
「家裁調査官・山ノ坊晃~紛争解決100%の男!離婚調停中の夫が
愛人殺害!?白骨の美女が隠した3億円の謎をセレブ一家のワケあり息子が解く」!

5月7日(土)の夜9時からテレビ朝日で放送されます!

このドラマは、小泉孝太郎さんの新シリーズで、
法曹一家の長男で、東京家庭裁判所の調査官!

セレブ一家の変わり者で、ワケあり息子が
謎めいた事件の真相を暴く!!

スポンサーリンク










気になるあらすじは....


主人公、東京家庭裁判所の調査官、晃(小泉孝太郎)の一家は、
父親が東京高裁裁判官の賢一(石橋蓮司)で、母親の光子(前田美波里)は
敏腕弁護士、姉の京(堀内敬子)は検察官という法曹一家の長男。

そんな“セレブな一族”の長男でありながら、
なぜか “縁の下の力持ち”ともいえる家裁調査官
という仕事に就いた変わり者!

周囲からは“坊ちゃん”とよばれている。

家裁調査官は、離婚調停や少年保護事件などの
当事者たちの背景を調べることが仕事。

晃は、調査に一生懸命になりすぎて、調査に時間と経費を
すごくかけるため、家裁判事の芦田誠(小倉久寛)らは振り回されてばかり。

晃が現在、担当しているのは、片瀬哲夫(葛山信吾)と
綾乃(宮本真希)夫婦の離婚調停。

綾乃は、夫には浮気をしている女性がいると
主張していて、勤め先の社長、琴美(佐藤藍子)の後押しもあり、
1日も早く離婚したいと申し立てていた。

一方、夫の哲夫は、女性問題を完全否定。

離婚をする気はなく綾乃の子供である義理の息子
健太(岡本拓真)を手放すつもりもないという。

晃は、なぜ綾乃が頑なに離婚したがっているのか不思議に思う。

哲夫の方も健太の親権を渡さないと言い張る姿にも少し違和感を覚える。

晃が調査を進めていると、哲夫があずさ(大竹一重)という女性と
2人でカフェで会っているところを偶然見かけてしまう!!

すると、その夜にあずさが刺殺され、傍には哲夫が
血で手を真っ赤に染めた状態で目撃される!!

哲夫は、所轄署刑事・遠藤勝也(尾美としのり)の
取り調べに対し、何者かに電話で現場に呼び出されて
遺体を発見しただけだと主張、犯行を否認している。

あずさとの関係は、不倫ではなく、たまにお茶を
飲んだりする程度だという。


その頃、片瀬夫妻の周囲をうろついていた
タクシー運転手・磯村幸彦(湯江健幸)が、
死体で見つかる!!

殺された、あずさと磯村が同じ“手配書”を
見ていたことが気になる…。

その手配書は、山梨県の造成地で半年前に
見つかった、身元不明の女性の白骨死体に
関する情報提供をよびかけるもので、
頭がい骨に損傷があることから5年ほど前に
殺害されたものと思われた....。

2人のが殺されさた殺人事件と身元不明の
白骨死体は、どのように関わっているのか!?

晃の調査で、片瀬夫妻の衝撃の秘密が明らかに
なり、意外な事件の真相にたどり着くが...!?

スポンサーリンク










豪華キャスト&ゲスト


<レギュラー出演>

山ノ坊 晃...小泉孝太郎
遠藤勝也...尾美としのり
山ノ坊賢一...石橋蓮司
山ノ坊光子...前田美波里
山ノ坊 京...堀内敬子
芦田 誠...小倉久寛

<ゲスト>

片瀬綾乃...宮本真希
片瀬哲夫...葛山信吾
三枝琴美...佐藤藍子
大河原弥生 ...山口果林 
ほか。

テレビ朝日
HPから引用。

さいごにひとこと....


最近では、ドラマのお仕事以外に
モニタリングなどバラエティで活躍
している姿をテレビでよく見かけますね。

今年の4月から始まったフジテレビで放送されているバラエティ番組
「モシモノふたり〜タレントが“おためし同居生活”してみました〜」では、
バナナマンとMCのお仕事にも挑戦されています!

image.jpg

それと、テレビ東京では、8月に開幕する
リオデジャネイロ五輪の"メインキャスター"を
担当するそうですよ!!

ドラマにバラエティや司会のお仕事など
大活躍ですね(^o^)

下町ロケットでは、強烈な悪役で存在感を存分に
発揮した役柄で、個人的には今でもすごく印象に残っている作品でした(^o^)

今回のドラマでは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか!?

セレブ一家の長男が、家裁調査官って
ちょっと変わった新しい設定で、どのような
ドラマになっているのかファンのみならず、
とても楽しみなドラマですね(^o^)

共演者には、石橋蓮司さんや前田美波里さんなど
ベテラン俳優や尾美としのりさんや堀内敬子
さんなど個性派俳優といた豪華キャストが
いっぱい出演されています!

5月7日(土)夜9時からテレビ朝日放送!
小泉孝太郎さんの新しいシリーズ!
"家裁調査官山ノ坊晃"注目の話題ドラマを
見逃しなく!!

スポンサーリンク









【関連記事】

土曜ワイド劇場



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。